土魔法で富国強兵?

克全

文字の大きさ
上 下
2 / 90
プロローグ

復讐1(おとり捜査)

しおりを挟む
「よう。久し振りだな」
「ほんと、ほんと。よく来たな」
「さて、昔みたいに貧乏で可哀想な俺達に金貸してくれよ」
「そう、そう。何も寄こせと言ってるわけじゃない。貸してくれと言ってるだけだ」
「まあ貧乏な俺達だから、何時返せるかわからないけどよ」
「ひゃひゃひゃひゃひゃ」

 相変わらずの連中だった。
 同窓会を装って、人数を集めて恐喝している。
 反社会組織でも幹部をしているようで、着てる服も金がかかっているようだ。
 趣味は最悪だが。
 周りにいる連中も、俺がカモにされるのを面白がっている。
 中学時代に無視して苛め抜いてくれた女達だ。
 俺を暴行して金をせびっていた、鬼見猛と金崎卓と今でも繋がっているそうだ。
 麻薬中毒になって、売人をしていると聞いた。
 少年院に収監されて、ろくに中学に来ていなかったが、同級生を食い物にしている。

「嫌だね。金が欲しければちゃんと働けよ」
「何だと、こら」
「昔みたいにしめられたいのか」

 声が振るえそうになる。
 手足は震えている。
 自分でも情けないが、臆病な性根は五十を過ぎても変わらない。
 痛いのは嫌だが、一発は殴られないといけない。
 ここで痛いのを我慢すれば、中学時代の暴行と恐喝、いじめの時代を払拭出来るかもしれない。
 どうせ断れない依頼だが、少しでも自分の利益にもしたい。
 四十年以上自分の人生に悪影響を与えて時代を、これで忘れられるのなら、痛いのを我慢する事も出来る。

「嫌だと言ったら嫌だ。御前らに渡す金などない」
「何だとコラ」
「御前が宝くじを当てたのは分かっているんだよ」
「当選金七億円。全部持ってこいや」
「可愛い養子を貰ったんだって」
「全部持ってこないと、子供を外国に売り払うぞ」

 ここで演技して、女達の罪を少しでも重くしないと、殴られ甲斐がない。

「助けてくれ。山下さん、浦島さん、喜住さん。こいつらの仲間じゃないのなら、助けてくれ」
「「「「「クスクスクス」」」」」
「馬鹿じゃないの」
「何で私達があんたを助けないといけないのよ」
「嫌われ者のあんたを助けるよりは、上前を貰うわ」
「そうよ、そうよ」

 やったね。
 何カ所も仕込んでおいた盗撮器が、上手く撮影してくれているだろう。

「そんな事を言わずに、御願だ。助けてくれ」
「嫌よ、さっさと昔みたいに殴っちゃいなよ」
「そうよ。金を巻き上げたら、薬をちょうだいよね」
「そうだな。殴った方が早そうだ」
「顔は殴るなよ」
「分かっているよ。昔先公に見つからないように、腹を殴ったな」
「今は警察に職務質問されたら面倒だ」
「そんな事にはならないよ。車に乗せて直接家に乗り込む」
「銀行で通報されるかもしれん。七億だと引き出す時に不審がられるぞ」
「分かっているよ。おらよ」

 痛い。
 相変わらず殴り慣れてやがる。
 石みたいな一撃だ。
 もう来てくれ。
 一発で十分だろう。
 糞。
 暴力で人の尊厳を奪う事を喜んでやがる。
 ここで倒れたら、起き上がれないくらい蹴られる。
 昔からやることは変わっていない。

「動くな。公安だ」

 遅いんだよ。
 おとり捜査をするなら、直ぐに来いよ。
 
「私達は関係ないわよ」
「そうよ、そうよ。同窓会に来ていただけよ」
「御前達の行動は、あの男が全部撮影している。言い逃れなど出来んぞ」
「何だと。この野郎」
「うるせぇ、鬼見、金崎。死ぬまでム所に入ってろ」
「何だとコラ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虐待され続けた公爵令嬢は身代わり花嫁にされました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:3,362

奴隷魔法使い

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:77

地味で器量の悪い公爵令嬢は政略結婚を拒んでいたのだが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,375

異世界の貴族に転生できたのに、2歳で父親が殺されました。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:328pt お気に入り:331

よい異世界召喚に巻き込まれましたが、殺された後でした。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:475

処理中です...