上 下
61 / 72
第6章

第60話

しおりを挟む
 ヒアリングは簡単なもので、特に万葉は問題もなく業務にも就けているので、すぐに確認事項は終わってしまった。

「まあ世間話ついでにあれだけど、悩みとかは無いわけ? 一応ヒアリングだからさ、何かあれば言っといてくれねーと、俺も対処できないからな」

「仕事面では特にないかな。むしろ名字変わってはかどっているし」

「問題はプライベートのほうってか?」

 言わずもがな、と万葉は苦虫を踏みつぶした顔をする。

「……恵。お前今、幸せ?」

「はい……?」

 いきなり真面目に聞かれて、万葉は目を見開いた。

「悩んでるだろ、常務のこと」

「別に、師匠の事で悩んでいるわけじゃなくて、噂話のことで悩んでいるだけ」

「お前が幸せでいてくれないと、俺の気持ちがやりきれないんだよ。意味分かる?」

 言われて、万葉は新海がストレートに告白してきた時の事を思い出す。幸せじゃなかったら、物申すと言っていたのを完全に忘れていた。

「俺に乗り換える気、ないだろ?」

 それに万葉は頷く。

「じゃあ、悩むの止めろよ。助けてやりたいけど、助けられないのだって見ていて辛いんだぞ」

「助けてもらわなくても……自分で何とか出来るもん」

「できるなら、こんなに噂広まってねーだろうが。それに、お前がそんな顔する必要も、俺にこうやってグチグチ言われる必要もない」

 万葉は完全に困った。

「とにかく、大丈夫。傷ついていないし、師匠の事疑っていないし、仕事に私情を持ち込んでへますることもしない。だから、助けてくれなくて大丈夫、ありがとう」

 万葉は立ち上がると、部屋を出て行こうとする。

「あ、おい……まだ話し終わってないから!」

「もう話すことないってば。悩みはないし、仕事もプライベートも順調だもん」

「じゃあ何でそんな顔するんだよ、バカ!」

 泣きそうになっている万葉を引き留めて、新海が怪訝な顔をする。

「本当は辛いんじゃないのか? 根も葉もない噂たてられて……」

 それに万葉は振り返って思わず新海に八つ当たりをした。

「そうよ! 何だってみんな師匠の事悪く言うの!? そんな人じゃない、私には優しいし、ずっと昔から私のこと想っていてくれたのに……どうしてこんな言われなくっちゃなの?」

「恵……」

「こんなのへっちゃらだもん! 師匠への気持ちが減るわけじゃないもん。例え噂が本当で、遊ばれているだけだったとしても、私は――」

 コンコンと開いている扉がノックされた。飛び上がるようにして万葉が振り返るのと、新海が息を呑むのが同時だった。

「――師匠!?」

「……お取込み中失礼します」

 そこには穏やかな顔をした師匠が、いつもと変わらぬ笑みをたたえながら立っていた。万葉は慌てて新海に向き直ると、指先で目頭を押さえつけて涙をぬぐう。

「僕の奥さんがおっちょこちょいで、携帯電話を家に置きっぱなしにしていたので、届けに来ました。フロアに立ち寄ったら、こちらだと聞いたので……お邪魔でしたか?」

 それに万葉は振り返ってから「邪魔じゃないです!」と言い放った。

「なら良かった。お取込み中のようだったので気が引けましたが。万葉さんは忘れん坊ですね……朝、ちゃんと荷物確認していたのに」

「……ありがとうございます」

「いえいえ。あ、そういえば先程、部長が呼んでいましたよ。早く行った方がいいかもしれません。顔が引きつっていたので」

 言われて万葉の方の顔が引きつる。

「し、失礼します!」

 慌てて部屋を飛び出すと、ばたばたと廊下を駆けだしていった。その後ろ姿を見送ってから、師匠はにっこりと笑って、新海に向き直った。

「新海主任。ちょっと、お話しましょう?」

「え……あ、はい……」

 笑顔の裏の真相が見えなくて、新海は息を吐いてから師匠をじっと見つめた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ひな*恋 〜童顔ひな子の年の差恋愛(ノベル版)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

【完結】【R18】キス先① あなたに、キスのその先を。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:131

もうやめましょう。あなたが愛しているのはその人です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:190,835pt お気に入り:3,362

花姫だという私は青龍様と結婚します

恋愛 / 完結 24h.ポイント:328pt お気に入り:237

【完結】社畜が溺愛スローライフを手に入れるまで

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:104

正義の味方は野獣!?彼の腕力には敵わない!?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:535

天使と狼

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:216

処理中です...