上 下
67 / 73
第6章

第66話 解雇

しおりを挟む
 芽生はあまり眠れないまま、翌日の早朝、静かに涼音の部屋に入った。部屋の安定の散らかりっぷりに、またもやため息を吐いたのだが、散らかるというよりも、荒れているという様子に胸が締め付けられた。涼音の心境が反映されているかのようで、芽生は気持ちがもやもやしてしまい、すぐさま片付け作業に入った。

「見てられないよ、こんなんじゃ」

 そうさせてしまっているのは自分かもしれないということを、薄々感づきながらも、芽生は片づけをして、掃除を済ませた。

 朝ご飯はレンジで簡単に作れるクッキーにした。涼音は渋い顔をしょっちゅうしている割には、甘い物も好きで、ブラックコーヒーに甘いお菓子をかじる癖がある。クッキーが焼きあがってほっと一息ついたのだが、涼音が起きてくる気配がない。

「もうすぐいつもの時間なのに」

 寝室を見に行こうかなと思ったのだが、手前で止めた。せっかく疲れをとるために休んでいるのを邪魔したくはなかった。

 芽生は手持ち無沙汰になってしまい、ラックにあった本を一冊手に取った。本を読むなんて久しぶりで、しばらくはそのビジネス書を読んでいたのだが、睡魔に襲われて、気が付けがソファで寝てしまっていた。

 コーヒーの良い香りがして目を開けると、涼音がコーヒーメーカーでコーヒーを落としていた。

「あっ涼音さん!」

 起き上がると、身体からブランケットがずり落ちた。それを見て、芽生は涙が出てきた。泣かないと決めてきていたわりには、芽生の涙腺は脆かった。

「涼音さん」

「起きたか、芽生。来るなって言ったのに」

 できません、とブランケットに顔をうずめて、首を振った。

「俺にめちゃくちゃにされに来たんだったら、とんでもないドМだな」

「違います! 謝りたくて!」

「何をだよ?」

「御剣社長と、キスしちゃったこと」

 涼音はじっと芽生を見ていた。芽生はブランケットから顔を上げると、恐る恐る涼音を見つめた。

「ごめんなさい」

「で?」

「はい? でって……言われても」

 涼音は至極普通の顔をして、芽生の座っているソファに腰かけて、コーヒーを飲み始めた。タブレットを操作しながら、何やら英字を目で追っている。芽生が話せないでいると、涼音は何事もなかったかのように、今度は本を読み始めた。

「あの、涼音さん」

「なんだよ?」

「相当、怒っていますよね?」

 それに涼音は答えないが、一瞬目を細めた。それを見て、芽生はやっぱり、と目をつぶる。

「あの、私謝りたくて」

「さっき謝っただろ。二度もいらない」

 それは、涼音が会社で見せる、激烈な社長の顔と返事だった。

「触らぬ社長に祟りなし、ですね」

 涼音がバタンと本を閉じた。その音に芽生がびくりと身体を震わせると、涼音があっという間に芽生の両腕を掴む。

「よっぽど、俺に乱暴されたいのか? いつもいつも、苛立たせやがって……」

「違いますよ! 謝りたいから来たんです。私は、涼音さんがいいって言いたくて。昨日のは不可抗力ですが、それを言ったら言い訳っぽいじゃないですか! もうどうしていいか分かんないんだもん、恋愛なんてして来なかったんだから、分からないことだらけなんですよ!」

 俺だって一緒だ、と涼音も声を珍しく声を荒げた。

「俺だって分からないことだらけなんだよ。お前を大事にしたいのに、優しくしたいのに、その方法さえ分からないんだ。しまいには、せっかくつき合っているのに、あっちにフラフラ、こっちにフラフラされて、首輪でもつけてやろうか?」

 芽生は腕を振りほどくと、涼音の肩を掴んだ。

「充分です涼音さん、大事にしてもらっています。わからずやなのは、私の方で……」

 芽生は自分が情けなかった。

「芽生、明日からは来なくていい。この仕事は解雇する」

「いやっなんで……」

「二度と来るな。次のいい仕事先を探してやるから、今日は帰れ」

 さらに何かを言おうとするのを、涼音は視線だけで黙らせた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不遇職とバカにされましたが、実際はそれほど悪くありません?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:433pt お気に入り:16,456

中年教師と初恋と調教

BL / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:29

世話焼き宰相と、わがまま令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:598

【R18】女性向け風俗に行ってきました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,776pt お気に入り:26

あの日交わした約束がセピア色にかわっても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

売り専ボーイ育成モデル事務所

BL / 連載中 24h.ポイント:972pt お気に入り:45

真鍮とアイオライト

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:18

愛でられ囲われ堕ちるのか

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:163

処理中です...