上 下
62 / 73
第6章

第61話 普通の反応

しおりを挟む
「ザキちゃん、今日バイト入ってたならラッキーだよ。御剣社長来るって言ってたし」

 居酒屋に入って山崎を見つけた芽生がそう伝えると、明らかに山崎は顔を紅潮させて喜んだ。

「マジですか! やばい、お化粧ちゃんとすれば良かった」

「ははは、大丈夫だよ、そのままで可愛いんだから」

 今日の居酒屋は猛烈に忙しかった。学生の歓迎会があったり、新入社員の歓迎会があったりと、連日満席に近い状態で、予約で席がパンパンになる。しかし、一定の時間を過ぎると、多くの客が二件目に行くので、ほんの少し忙しさを乗り切ると、あっという間に静かになるのだった。

 そんな、ピークが過ぎてくるころに、陽が姿を現した。山崎が「かっこいい」とぼーっとしてしまったので、芽生は彼女の背中をバンバンと叩いた。

「こんばんは、御剣社長」

「こんばんは、芽生ちゃん」

 リザーブしておいたカウンター席に通すと、すぐにお絞りとお茶を出した。

「社長はお仕事でしたか?」

「うん、ちょっとバタバタしちゃった。二人きりで会いたいなんて言っておいて、これじゃ全くダメだよね」

「ダメじゃないですよ」

 そんな話をしていると、お通しを山崎が持って来て「ありがとう」と微笑んだ陽の色気にやられて、鼻血を吹き出しそうになりながら、よたよたとカウンターの後ろに背中をつけた。

「芽生さんの知り合い、かっこいい人多すぎません!?」

「んー……そお?」

 しかし、確かに言われてみれば、優しくてかっこいい人が多い気もするなと芽生は思ってから、涼音のことを急に思い出して、顔を真っ赤にした。

「……ザキちゃん、そうかも」

「ですよね!? 有紀さんもかなりやばいですけど。芽生さんの弟君たちも、写真見ただけですけど可愛いし。大きくなったらそれはモテそうな……」

 うん、うんとうなずきながら、芽生はおちつけ心臓!と自分の心臓を押さえてゆっくり息を吐いた。

「さらに御剣社長なんか、雑誌から出てきたみたいな勢いですし」

「うん」

「芽生さんの彼氏も、すごそう」

「それはっ……その……」

 そんな話をしていると、陽が目をぱちくりさせた。

「芽生ちゃん、彼氏いるの?」

 それに芽生は飛び上がりそうになった。さすがに会社の社長ですと言えるわけもなく、押し黙って目をきょろきょろさせた。

「御剣社長、もっと言ってやってくださいよ。芽生さん全然話してくれなくて」

「ちょっとザキちゃん!」

「そっか、残念だなあ。俺も、芽生ちゃんの彼氏になりたかったのに」

 陽に微笑まれて、芽生は苦笑いを返すしかなかった。

「そんな、私のことはどうでもよくて、それよりも何か召し上がります? アスパラが旬なので、美味しいですよ」

「うん、じゃあそれもらおうかな」

「はい!」

 芽生はキッチンへ入って行き、有紀にオーダーを伝えた。カウンターに残された山崎は、注文をとったり片づけをしながらてきぱきと仕事をこなす。

「ザキちゃん、聞いてもいい? 芽生ちゃんいつから彼氏いるの?」

 陽が話しかけると、山崎はびっくりした顔をして恥ずかしそうにした。そう、これが普通の反応なのを陽は知っている。容姿が恵まれているおかげで、陽は女性に事欠いたことは無い。さらに言えば、だいたいの女性は、声をかければこういう反応をする。そして、社長だと知れば、あからさまに媚を売ってくる人間を見てきた。

(芽生ちゃんは名乗りもしなかったし、びくともしなかった)

 可愛い弟とかっこいい幼馴染に見慣れているからかもしれないが、それでも陽は納得できなかった。

(もっと知りたい。俺のことを、普通の男性として見てくれる子を)

「芽生さん話してくれないからあんまり知らないんですけど、たぶん、ここ一ヶ月か二ヶ月くらいですよ」

 それに陽はそうなんだと返事をして、厨房から出てきてオーダーを配りに行く芽生の姿を横目で見た。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

不遇職とバカにされましたが、実際はそれほど悪くありません?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:16,456

中年教師と初恋と調教

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:29

世話焼き宰相と、わがまま令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:598

【R18】女性向け風俗に行ってきました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,861pt お気に入り:25

あの日交わした約束がセピア色にかわっても

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:28

売り専ボーイ育成モデル事務所

BL / 連載中 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:45

真鍮とアイオライト

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:18

愛でられ囲われ堕ちるのか

BL / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:162

処理中です...