上 下
51 / 73
第5章

第50話 忘れ物

しおりを挟む
 すっかり疲れて寝ていた芽生は、涼音の胸に抱かれていることを認識した後に、恥ずかしさのあまり飛び上がった。

「わ、わ、わっ……!」

 そのまま布団を出て行こうとして、しかしいうことを聞かない身体が布団にもつれて、掛布団ごとベッドから落ちそうになるのを、後ろから伸びてきた手に抱え込まれた。

「わ、わ、無理です、無理です恥ずかしくて!」

「芽生……お前ってやつはもう少し色気的な……もういいから、ひとまず落ち着いて寝てろ。無理すんな」

「でも、帰って夕飯の支度しないと」

「あーもう。携帯どこだ。今日は急きょ残業だと言っておけ。バイトないだろ、今夜は俺のそばにいろ」

 立ち上がった涼音が芽生の鞄を持って来て、そこから携帯電話を取り出して芽生に渡した。

「弟たち、心配しちゃう」

「心配させておけ。あいつらだって子どもじゃないんだから」

 でもという芽生を押し倒して、「残業と言わないなら今からもう一回」と言い出して芽生はすぐさまメッセージを送った。すぐに大丈夫だよと返事が来た。

「ほら見ろ、大丈夫だったろ。帰りは送ってやるから、もう少しいろ。身体も心配だからな」

 ぎゅっと優しく抱きしめられて、芽生はこれ以上の幸せが自分に起こっても許されるのだろうかと、もう一度目をつぶった。



 ***



「芽生、これどうした?」

 翌朝、海斗に首筋に貼った絆創膏を指摘されて、芽生はどきりとした。首にあるのはほんの一部で、芽生はそれを思い出すと全身が発火するほどに熱くなった。

「ちょっと会社でドジしちゃった。資料で引っかいちゃって」

「ふーん」

 海斗が指先でぐっとそこを押す。芽生は「ひゃあ!」と声を上げた。それに陸が目を真ん丸にして驚いた顔をする。

「まいっか。じゃあハーフアップな」

 海斗はつまんなそうな声でそう言って髪の毛のアレンジを始める。

「芽生——」

 海斗が小さな声で耳元に声をかけた。それに芽生はびっくりしたのだが、海斗に強く肩を押さえつけられて、止まった。

「やるならうまくやれよ。彼氏とのこと、陸に知れたら、あいつ飛びかかってくるからな」

「え? うん……ありがと」

「あと俺今日学校休みだけど。春休み。陸は明日から」

 芽生はお弁当を用意していた手を止めた。

「そっか、もうそんな時期だったっけ。お昼は……?」

「適当に作るし、夜も俺たちが作るよ。月末で忙しいだろ?」

 芽生は嬉しくなって、ずいぶん大きくなった海斗の頭をくしゃくしゃと撫でた。

「助かる、海斗。陸もよろしくね。じゃあ、私は支度して会社行こっかな」

 芽生はルンルンと自分の部屋へと戻って、そして着替えた。陸がお弁当玄関に置いておくね、行ってきますと声をかけてくる。慌てて服を着て、陸を見送ると、芽生はさっとメイクを済ませた。

 いつものパンツにシャツの上からニットを羽織って、上着をひっかけた。パンプスを履くと、よし、と気合を入れる。

「じゃあ、行ってきます。海斗、お留守番よろしくね。図書館とか行くなら戸締りも気をつけて」

 海斗に手を振ってから芽生は、明け方まで降っていた雨に濡れた地面を歩いた。

「がんばろ、今日も」

 色々な人に勇気をもらった。嫌な人にけなされた。それでも、芽生はいつだって前向きに進むしかないことを知っている。幸せは自分が決めるんだと、息を深く吸い込んでから、また歩き出した。

 一方。

「陸のやつ、芽生の分の弁当キッチンに置き忘れてやがる」

 自室で勉強をひと段落終えた海斗が、何か飲もうと一階に降りてくると、芽生のお弁当がキッチンに置かれたままになっていた。海斗はため息をついた。

「昼に、届けるか」

 時計を見ると、もうすぐ十一時半だった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者の隣にいるのは初恋の人でした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:388

何も、覚えていませんが

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:465

...私がストーカーにオトされちゃった話。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:7

真冬の台風

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...