上 下
25 / 73
第2章

第24話 チーズ入りお雑炊

しおりを挟む
「おはようございまーす……って、何でこう、一日で散らかるわけっ!」

 もらったカードキーで部屋に入ると、リビングには脱ぎ捨てたガウンと本が散らばり、飲み物を飲んだカップも置きっぱなしの状態になっていた。まだ涼音は寝ている時間で、芽生はこっそり静かに入ったのに、その惨状に思わず声を荒げそうになる。

「片づける機能がついてないんだわ、あの人!」

 芽生は憤慨すると、まずはカーテンを開けて朝日を部屋にいれ、そして窓を全開にして空気の入れ替えをする。

 リビングと廊下の掃除を終えて、キッチンを片付けながら朝食を作る。昨晩の水炊きの汁の残りで雑炊を作るのだが、味の変化をつけるためにチーズを用意した。

 テーブルの上を拭いて、そして自分の一息用のお茶を飲むのにカップを用意したところで、目覚ましの音が聞こえてきたかと思うと、寝室からがさごそと音がする。

「やっとお目覚めね、散らかし怪獣、涼音め!」

 また寝ぼけてパジャマのまま出てきたら寒いだろうと思い、芽生は入り口近くでガウンを持って待機していると、やはり寝起きで判断力低下中の涼音が、目をこすりながら起きてきた。

「おはようございます! はい、これ羽織って。歯磨きと洗顔どうぞ。タオルは代えてありますから」

「……はよ」

 涼音は、すでにきれいにした部屋を見渡し、そして芽生を見るとぎゅっと抱きしめた。

「え、わ、わ、わ! 涼音さん!」

「うーん、眠い……。お前、抱き枕にちょうどよさそう……」

「ちょっと!」

 本日二回目の男子からのハグに、芽生の頭が追い付かない。海斗とは違うもっと大人の感触に、そして肩で聞こえてくる涼音の声。昨日の帰り際のことを思い出して、芽生はパニックになった。さりげなく首筋にキスをされて、「ひゃあ!」と素っ頓狂な声を上げる。

「あれ、俺抱きついてるのって音の出る枕だっけ? ……あーはいはい、怒るなよ、顔洗ってくるわ」

 芽生を手放すと、涼音はのそのそとバスルームへと向かっていった。芽生は胸のドキドキが止まらない。

(どうして、涼音さんは不意打ちばっかり……!)

 唇が触れた首筋を撫でながら、これからは気をつけようと、芽生は気を紛らわせるために気を引き締めて、朝食の準備に全神経を集中させて取り掛かった。

「涼音さん。チーズ、食べられますよね?」

「ああ」

 戻ってきた涼音はまだ眠たそうな顔をしており、呆けているので椅子に座るように促すと、ぼうっとしながら席に着いた。それは会社では絶対に見ることのできない姿であり、さっきのことがなければ芽生はなんだか可愛らしく思えてきた。

「はい、今日の朝ごはんはチーズ入りのお雑炊ですよ! ああもう、匂いだけでよだれ出そう」

「……お前、朝から元気だな。どっから出てくるんだよ、そのパワーは」

「うふふ。今日はですね、なんと、かわいい弟たちが朝ご飯にフレンチトースト作ってくれて、私は朝から感激と幸せとあまりの可愛さに泣きましたよ。パワーは家族からもらっているんです」

 お茶を用意して、涼音の前に座る。涼音はふうんと興味なさそうにうなずいてから、手を合わせていただきますと言った。

「涼音さんって、腹黒いし性格悪いし汚部屋の住人ですけど、所作は本当にキレイですよね」

「なんかいらないものが三つばかりついていたが俺の聞き間違いか?」

「ええ、聞き間違いなので忘れてください。それより、絶対美味しいですよそれ」

「……一口食べるか?」

 それに芽生は思わず背筋を正してしまった。その姿に、涼音が笑う。

(わ、その笑顔は反則だ……)

 涼音はまずは自分が食べてから、美味しいと呟いてほっとした顔をした。芽生は、その会社の誰にも見せないであろう涼音の素顔に、心なしか惹かれていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の秘密を婚約者に見られたときの対処法を誰か教えてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:866pt お気に入り:1,114

結果的には愛してる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:121

敏腕CEOと秘密のシンデレラ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:262

思い出は、渉る雨に流されて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:0

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:102,667pt お気に入り:9,184

【完結】愛されていた。手遅れな程に・・・

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:373

一つの夜が紡ぐ運命の恋物語を、あなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:110

処理中です...