上 下
6 / 73
第1章

第5話 ゴミ

しおりを挟む
「ラストオーダーです」

 涼音は席の奥で文字通り涼しい顔をしており、手前の二人は相当飲んでいたので、だいぶ酔っ払いとなっていた。

「俺はいいかな。相沢君は?」

「僕もいいです。市原社長はどうされます?」

 それに、涼音は黙って芽生を見つめてから、口の端をほんの少しだけ上げた。

「私はちょっと用事があるから、二人とも先に帰ってください。お支払いは私が済ませておきます」

 へべれけな二人は、そうですかと言うとお礼を述べて立ち上がった。芽生は二人を玄関先まで見送ってから、戻ってきて涼音の前に立った。

「で、社長はラストオーダーどうします?」

「お前、クビになるとか考えないわけ?」

(さっきの紳士的な態度どこ行った!)

 芽生は眉根を寄せた。

「考えましたけど、その時はその時です」

「この国で重要視されている、新卒採用が惜しくないのか?」

 芽生は思わず両手を腰に当てた。

「惜しいですけど、今の時間はこっちの仕事優先なんです。仕事に優劣はないですよ。今できる仕事をするんです。で、ラストオーダーどうするんですか?」

「せっかちだな」

「閉店時間がありますからね」

「バイトなんかして、金に困っているのか?」

「ラストオーダー取りに来たのに、頼まないなら片付けますよ?」

 それに、待て待てと涼音は片づけようと伸ばしていた芽生の手を掴んだ。

「お前面白いな。困ってるなら、金を払って俺が抱いてやる。お前みたいな生意気なのがどうなるか見てみたい……どうだ、このバイトよりも割がいいぞ」

 あまりにも当たり前のように口説いてくるその態度に、芽生はムカッとした。涼しげな流し目で、お金をちらつかせて顔とステータスを武器に。格好いいから様になるが、言っていることはクズと同然だった。

「けっこうです。お金欲しいですけど、誰が、あなたみたいなゴミ男と寝るもんですか!」

 それに涼音の方がきょとんという顔をした。

「断らないとでも思ったんですか? どんだけ自信があるんですか。そりゃあ、顔は良いですけど、顔だけですね。そんなこと言うクズに、私の初めてなんてあげません!」

「――お前、処女なのか?」

 それを言ってしまってから、はっとして芽生は顔が真っ赤になった。学業と家のこと、さらに就職してからも仕事とバイトの掛け持ちで、恋愛はまともにしてきていないどころか、無縁の生活だった。

「へえ、面白いな。処女ならもっと高く出してやってもいいぞ。俺が初めてだったら、泊もつくだろ?」

「あなた、最低な男ですね。見損ないました。社長としては素晴らしいですけれど、男性としてはゴミです!」

 それに涼音はけらけらと笑い始めた。

「なんですか? 私、何かおかしいこと言いました?」

「いや……俺に向かって、ゴミだのクズだのって……。それ、会社の重役たちが聞いたら卒倒するぞ」

「してもらって結構ですよ。私のクビを切るなり焼くなりどうぞお好きに。抱かれるよりクビの方がましだもん。庶民なめんなこのやろーです」

 その芽生の言葉に、涼音はさらに腹を抱えて笑った。芽生はその様子をつまらなそうに見ていたが、涼音は一通り笑い終えてから、テーブルに肘をついて、そこに顔を乗せる。それだけで、その辺の女子が卒倒するくらいに色っぽかった。

「面白いな。じゃあさ、その庶民の味を試したいから、なんか作って持って来て。そしたら帰るから」

「いいですよ。庶民なめるな馬鹿野郎っていう料理持ってきてあげますから! この席片づけるんで、カウンターに移動して待っててください!」

 啖呵を切って、いらない食器を持ってから、思い切りあっかんべーをして、芽生は厨房へと入った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私の秘密を婚約者に見られたときの対処法を誰か教えてください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:1,114

結果的には愛してる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:121

敏腕CEOと秘密のシンデレラ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:262

思い出は、渉る雨に流されて

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:0

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:102,134pt お気に入り:9,185

【完結】愛されていた。手遅れな程に・・・

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:373

一つの夜が紡ぐ運命の恋物語を、あなたと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:449pt お気に入り:111

処理中です...