迷宮階段

その学校にはある噂がある

「この学校は三階建てでしょう? だけど、屋上に出るための階段がある。そこに、放課後の四時四十四分に行くの。階段の、下から四段目に立って『誰々を、誰々に交換』って口に出して言うの。そうすれば翌日、相手が本当に交換されてるんだって!」


そんな噂を聞いた主人公は自分の人生を変えるために階段へ向かう


そして待ち受けていたのは恐怖だった!
24h.ポイント 0pt
0
小説 190,623 位 / 190,623件 児童書・童話 3,686 位 / 3,686件

あなたにおすすめの小説

放課後の秘密~放課後変身部の活動記録~

八星 こはく
児童書・童話
 中学二年生の望結は、真面目な委員長。でも、『真面目な委員長キャラ』な自分に少しもやもやしてしまっている。  ある日望結は、放課後に中庭で王子様みたいな男子生徒と遭遇する。しかし実は、王子様の正体は保健室登校のクラスメート・姫乃(女子)で……!?  姫乃は放課後にだけ変身する、『放課後変身部』の部員だったのだ!  変わりたい。いつもと違う自分になりたい。……だけど、急には変われない。  でも、放課後だけなら?  これは、「違う自分になってみたい」という気持ちを持った少年少女たちの物語。

意味が分かると○○話

ゆーゆ
児童書・童話
すぐに読めちゃうショートショートストーリーズ! 意味が分かると、怖い話や、奇妙な話、時には感動ものまで?! 気軽に読んでみてね!

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

初恋迷路

稲葉海三
児童書・童話
【第15回絵本・児童書大賞】で奨励賞をいただきました。 桜井あずさは、幼なじみの日向カケルに恋をした。 しかし、カケルが好きなのは、あずさの親友の女の子。 そのことを知ったあずさは、恋愛と友情の狭間で苦しむことに……。 中学に進学したばかりの幼なじみ4人が繰り広げる純粋で不器用な初恋の物語。 ※たくさんの方に応援してただき、誠にありがとうございました。  完結から連載中に変更し、少しずつ改稿をさせていただきます。

怪獣のまち

立花鏡河
児童書・童話
ボクの町に、いっしょに来ないかい? 風に乗ってやってきた美少女が、アカリに手を差しのべた。 怪獣をお祭りしている町には恩恵がもたらされ、繁栄するという。 紅朱莉(=アカリ)は、東京に住む小学六年生の女の子。 修学旅行先の奈良で怪獣におそわれ、絶体絶命のピンチを、 風使いの美少女(ボクっ子)――天草涼音に救われた。 アカリもまた不思議な力に目覚めたことから、小学校卒業 を待って、涼音が住む神怪町に移り住むことになった。 神怪町は怪獣のまちであり、《神怪》とよばれる異能を 身につけた能力者たちの集団――怪座が怪獣をお祭りしている。 私立スクランブル学園に入学したアカリは、怪座の一員 となり、怪獣をお祭りするお役目を任された。 一癖も二癖もある怪座メンバーに囲まれ、神のごとき大怪獣 のお世話をすることになったアカリ。 一体どうなっちゃうの!? ドタバタ怪獣ファンタジー開幕! <神怪>・・・四種類あり、内訳は以下の通り。 緑の怪――風 青の怪――水 赤の怪――炎 金の怪――雷 ※緑の怪の使い手であれば、緑の怪手と呼ぶ。 【登場人物】 紅朱莉(くれない あかり)・・・中学1年生。赤の怪手。 明るく元気で負けん気の強い性格。赤い髪のショートカット で、右目(怪眼)を前髪で隠している。 天草涼音(あまくさ すずね)・・・中学3年生。緑の怪手。 怪座の頼れるリーダーで、ボクっ子。深緑のロングヘア。 水城流夏(みずき るか)・・・中学3年生。青の怪手。 スクランブル学園の生徒会長で、気品にあふれている。 青のロングヘアにパーマをかけている。 金剛寺美雷(こんごうじ みらい)・・・中学2年生。金の怪手。 孤高を好み、他人に対して厳しい言動が目立つが、努力家。関西人。 金髪のロングヘアをポニーテールにしている。 赤松日芽(あかまつ ひめ)・・・小学5年生。赤の怪手。 甘えん坊で、厳しい美雷以外の女の子には「~さま」をつける。 赤い髪のミディアムヘアをツインテールにしている。 緑川伊吹(みどりかわ いぶき)・・・中学1年生。緑の怪手。 明るく、やさしい性格。背が低いのが悩み。緑の短髪。 青山いずみ(あおやま いずみ)・・・中学1年生。 アカリのルームメイト。気が弱く、人と深く関わるのを避けてきた。 青のロングヘアをサイドで三つ編みにして、左肩に垂らしている。 【第2回きずな児童書大賞】にエントリーしています。 ※表紙絵は「イラストAC」様より、シグ子さまの作品をお借りしました。

秘密

阿波野治
児童書・童話
住友みのりは憂うつそうな顔をしている。心配した友人が事情を訊き出そうとすると、みのりはなぜか声を荒らげた。後ろの席からそれを見ていた香坂遥斗は、みのりが抱えている謎を知りたいと思い、彼女に近づこうとする。

体育教師に目を付けられ、理不尽な体罰を受ける女の子

恩知らずなわんこ
現代文学
入学したばかりの女の子が体育の先生から理不尽な体罰をされてしまうお話です。

黒地蔵

紫音
児童書・童話
友人と肝試しにやってきた中学一年生の少女・ましろは、誤って転倒した際に頭を打ち、人知れず幽体離脱してしまう。元に戻る方法もわからず孤独に怯える彼女のもとへ、たったひとり救いの手を差し伸べたのは、自らを『黒地蔵』と名乗る不思議な少年だった。黒地蔵というのは地元で有名な『呪いの地蔵』なのだが、果たしてこの少年を信じても良いのだろうか……。目には見えない真実をめぐる現代ファンタジー。 ※表紙イラスト=ミカスケ様

処理中です...