上 下
15 / 124
第2章

登場人物紹介 その2・ザルツ村の人々

しおりを挟む

アステール
 ザルツ山の片隅にある小さな村・ザルツ村で暮らしている猟師。黄金色の髪と明るい翠色の目を持つ。
 ザルツ村猟師会の会長でもある。懐深い傑物だが、周囲からは大雑把だと注意される事も。


セレネ
 アステールの妻。鮮やかなピンクブロンドと深緑色の目を持つ。
 おっとりしているが、頭の回転が速いしっかり者。


シエル
 アステールとセレネの息子。黄金色の髪と深緑色の目を持つ。
 口が悪くやんちゃな性格だが、母と同じで頭の回転が速く、面倒見がいい。プリムに一目惚れするが、ツンデレのツンの部分の方が強過ぎて素直になれない。


シエラ
 アステールとセレネの娘で、シエルの双子の姉。黄金色の髪と深緑色の目を持つ。
 弟と比べて大人しいが、母と同じで頭の回転が速く、気の強い性格。外で遊ぶより家の中で本を読んでいる方が好き。


トーマス
 ザルツ村の村長。白髪頭に焦げ茶色の目を持つ。
 呑気者で穏やかな性格。かつて宮廷司書だった博識な好々爺。


ライラ
 トムの妻。白髪頭に焦げ茶色の目を持つ。
 のんびりした気質の優しい老婦人。


ジェス
 遅くにできたトムとライラの息子。明るい茶色の髪に焦げ茶色の目を持つ。
 呑気者の父とのんびり者の母に挟まれて育ったせいか、少々苦労性。絶賛花嫁募集中であり、嫁探しに王都くんだりまで足を延ばしている。


フィデール
 ザルツ村の猟師会に所属する猟師の1人。赤茶色の髪と青い目を持つ。
 あまり冗談の通じない生真面目な性格。自称平民だが、剣の達人で土魔法の能力も高い。結婚願望なしの独身。


サージュ
 ザルツ村の猟師会に所属する猟師の1人。淡い金の髪と青い目を持つ。
 ノリの軽い根明な性格。自称平民だが水魔法の達人であり、剣の腕も立つ。結婚願望はあるが、ノリの軽さゆえにあまりモテず。


デュオ
 ザルツ村で雑貨屋を営む男性。灰色の髪と水色の目を持つ。
 無口だが、心優しい可愛い物好き。


アン
 デュオの妻でトリアの母。焦げ茶色の髪と青い目を持つ。
 どこか言動に品があるが、肝の据わりっぷりも凄い。


トリア
 アンとデュオの娘。焦げ茶色の髪に濃い青の目を持つ。
 明るいおてんば娘。


カトル
 ザルツ村で衣料品店を営む男性。
 物腰が柔らかく、誰に対しても敬語で話す。


ピア
 カトルの妻でゼクスの母。金色の髪と緑の目を持つ。
 はきはきとしたしっかり者。


ゼクス
 ピアとカトルの息子。赤茶色の髪と緑の目を持つ。
 好奇心旺盛なやんちゃ坊主。


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界転生した時に心を失くした私は貧民生まれです

ぐるぐる
ファンタジー
前世日本人の私は剣と魔法の世界に転生した。 転生した時に感情を欠落したのか、生まれた時から心が全く動かない。 前世の記憶を頼りに善悪等を判断。 貧民街の狭くて汚くて臭い家……家とはいえないほったて小屋に、生まれた時から住んでいる。 2人の兄と、私と、弟と母。 母親はいつも心ここにあらず、父親は所在不明。 ある日母親が死んで父親のへそくりを発見したことで、兄弟4人引っ越しを決意する。 前世の記憶と知識、魔法を駆使して少しずつでも確実にお金を貯めていく。

「ざまぁ」が攻撃スキルの異世界

緋色刹那
ファンタジー
・2022年9月30日に完結しました。 ・第一回次世代ファンタジーカップ参加作(お題「進化系ざまぁ」) (あらすじ) これは、相手を「ざまぁ」して〈ザマァ〉する物語……。 ごく普通の会社員、狭間(はざま)ヨシタケは、紆余曲折あって死亡し、勇者として異世界に転生する。 ただし彼が転生した世界は、相手をざまぁすることで攻撃魔法「ザマァ」が発動されるという特殊な世界だった。 さっそく伝説の勇者として、王様に紹介されたメンバーと共に旅立ったヨシタケだったが、早々にパーティメンバーの騎士、ザマスロットからザマァ闇討ちされ、戦闘不能に。これによりヨシタケは一方的に戦力外の烙印を押され、パーティから追放されてしまう。 教会で目覚めたヨシタケは治療費を稼ぐため、森へモンスター狩りに出かけるが、スライムの「ざまぁ」要素を見つけられず、苦戦する。 その後、流れ者の魔女、ザマァーリンに救出されたヨシタケは、彼女からこの世界での戦い方を学ぶことに。そして、新たな仲間と共に冒険の旅を再開する。 全ては、憎きザマスロットをざまぁして、〈ザマァ〉するために……。

ぽっちゃり女子の異世界人生

猫目 しの
ファンタジー
大抵のトリップ&転生小説は……。 最強主人公はイケメンでハーレム。 脇役&巻き込まれ主人公はフツメンフツメン言いながらも実はイケメンでモテる。 落ちこぼれ主人公は可愛い系が多い。 =主人公は男でも女でも顔が良い。 そして、ハンパなく強い。 そんな常識いりませんっ。 私はぽっちゃりだけど普通に生きていたい。   【エブリスタや小説家になろうにも掲載してます】

世界最強の勇者は伯爵家の三男に転生し、落ちこぼれと疎まれるが、無自覚に無双する

平山和人
ファンタジー
世界最強の勇者と称えられる勇者アベルは、新たな人生を歩むべく今の人生を捨て、伯爵家の三男に転生する。 しかしアベルは忌み子と疎まれており、優秀な双子の兄たちと比べられ、学校や屋敷の人たちからは落ちこぼれと蔑まれる散々な日々を送っていた。 だが、彼らは知らなかったアベルが最強の勇者であり、自分たちとは遥かにレベルが違うから真の実力がわからないことに。 そんなことも知らずにアベルは自覚なく最強の力を振るい、世界中を驚かせるのであった。

冤罪で山に追放された令嬢ですが、逞しく生きてます

里見知美
ファンタジー
王太子に呪いをかけたと断罪され、神の山と恐れられるセントポリオンに追放された公爵令嬢エリザベス。その姿は老婆のように皺だらけで、魔女のように醜い顔をしているという。 だが実は、誰にも言えない理由があり…。 ※もともとなろう様でも投稿していた作品ですが、手を加えちょっと長めの話になりました。作者としては抑えた内容になってるつもりですが、流血ありなので、ちょっとエグいかも。恋愛かファンタジーか迷ったんですがひとまず、ファンタジーにしてあります。 全28話で完結。

とんでもないモノを招いてしまった~聖女は召喚した世界で遊ぶ~

こもろう
ファンタジー
ストルト王国が国内に発生する瘴気を浄化させるために異世界から聖女を召喚した。 召喚されたのは二人の少女。一人は朗らかな美少女。もう一人は陰気な不細工少女。 美少女にのみ浄化の力があったため、不細工な方の少女は王宮から追い出してしまう。 そして美少女を懐柔しようとするが……

慟哭の時

レクフル
ファンタジー
物心ついた時から、母と二人で旅をしていた。 各地を周り、何処に行くでもなく旅をする。 気づいたらそうだったし、何の疑問も持たなくて、ただ私は母と旅を続けていた。 しかし、母には旅をする理由があった。 そんな日々が続いたある日、母がいなくなった。 私は一人になったのだ。 誰にも触れられず、人と関わる事を避けて生きていた私が急に一人になって、どう生きていけばいいのか…… それから母を探す旅を始める。 誰にも求められず、触れられず、忘れ去られていき、それでも生きていく理由等あるのだろうか……? 私にあるのは異常な力だけ。 普通でいられるのなら、こんな力等無くていいのだ。 だから旅をする。 私を必要としてくれる存在であった母を探すために。 私を愛してくれる人を探すために……

[完結] 邪魔をするなら潰すわよ?

シマ
ファンタジー
私はギルドが運営する治療院で働く治療師の一人、名前はルーシー。 クエストで大怪我したハンター達の治療に毎日、忙しい。そんなある日、騎士の格好をした一人の男が運び込まれた。 貴族のお偉いさんを魔物から護った騎士団の団長さんらしいけど、その場に置いていかれたの?でも、この傷は魔物にヤられたモノじゃないわよ? 魔法のある世界で亡くなった両親の代わりに兄妹を育てるルーシー。彼女は兄妹と静かに暮らしたいけど何やら回りが放ってくれない。 ルーシーが気になる団長さんに振り回されたり振り回したり。 私の生活を邪魔をするなら潰すわよ? 1月5日 誤字脱字修正 54話 ★━戦闘シーンや猟奇的発言あり 流血シーンあり。 魔法・魔物あり。 ざぁま薄め。 恋愛要素あり。

処理中です...