上 下
28 / 46
2章。学園のナンバー1を目指す

28話。学園1位の元婚約者、ヴァイスの活躍にますます惚れる

しおりを挟む
【フィアナ視点】

 わたくしはフィアナ・ブレイズ。王国随一の大貴族ブレイズ公爵家の令嬢にして、グロリアス騎士学園のナンバー1ですわ。

「さあ、あなた方が、【傾国】のジゼルの下僕では無いとおっしゃるなら、これを足蹴にしてご覧なさい!」

 生徒会室で、わたくしは絵画を片手に誇り高く宣言しました。

 ヴァイスさんから、この学園に大魔族ジゼルと、その下僕が入り込んでいるとの告発を受けて、さっそく放課後に調査に乗り出したのです。

 わたくしはジゼルの姿を描いた絵画を使って、まず生徒会の男子生徒全員に『踏み絵』を行わせることにしました。

 身近な人間に裏切り者がいるほど、恐ろしいことはありませんからね。

「……こぉ、これは姫のお姿!?」

 書記の3年生が、明らかな拒絶反応を見せました。

 大魔族【七公爵】セブン・ヘルツォークどもの姿形は、授業の一環で生徒たちに共有されているのですわ。

「ほう? 姫のお姿か。キミからは、詳しく話を聞く必要がありそうだな」
「げはっ!?」

 すかさず、副会長のレオナルドさんが書記生徒を床に組み伏せます。
 ジゼルのスキル【傾国】は、男性を魅了して支配する力。なら下僕の炙り出しには、『踏み絵』が有効ですわ。

 しかし、それにしても……

「……まさか、わたくしの身近にジゼルの下僕が潜んでいるなんて」

 これにはさすがにショックを受けましたわ。
 書記の彼は、真面目に仕事をこなし、怪しい素振りなど一切見せていませんでした。

『僕は敬愛するフィアナ様を助けて、この王国を守り抜く所存です!』

 などと、昨年、彼が生徒会に入った時は、使命感に燃えた宣言までしていた程です。

 いつから彼がジゼルに魅了されていたのかはわかりませんが、こうまで心を捻じ曲げられてしまうなんて恐ろしいことですわね。

「……認めたくはありませんが。これはヴァイスのお手柄ですね。ヤツの言っていたことは事実でした」

 レオナルドさんは眉間に皺を寄せて、複雑そうな顔をしました。

「ええっ、ヴァイスさんの勇気ある告発には感謝せねばなりませんわね。彼には、我が生徒会より特別な恩賞を与えたいと思いますわ」

 わたくしは、痩せて見違えるほど美しくなったヴァイスさんに想いを馳せました。

 子供の頃、彼が成長したら、きっとこうなるだろうと思い描いていた以上の貴公子ぶりです。思わず頬が緩んでしまいますわ。

 わたくし、自分で言うのもなんですが、面食いなのですわ。

 理想の男性は、わたくしに匹敵するくらい強くて、美しい方。わたくしの眼鏡にかなう男性は、この学園ではせいぜいレオナルドさんくらいでしたが、ヴァイスさんの強さと美しさは、レオナルドさん以上だと、くっふぅ! 内心、もう大興奮ですのよ。

「もし知らずにいたら、学園が崩壊する危険に直面していたのは事実。僕に異論はありません」
「あら、レオナルドさん、意外と素直に認めますのね。今朝はヴァイスさんと大喧嘩をしておりましたのに」
「僕がヤツを軽蔑していた最大の理由は、貴族にあるまじき心根の卑しさ故にです。命懸けで、この学園とセリカ王女を守ろうとする男には、敬意を表しますよ」

 レオナルドさんは、苦虫を噛み潰したような表情で告げました。

「もっとも、ヴァイスにセリカ王女を渡すつもりは、毛頭ありませんがね。1週間後は、公衆の面前でヤツを叩き潰して、格の違いを見せつけてご覧に入れます。僕とヴァイスとでは、これまで積み上げてきた努力の量が違いますから」

 どうやらレオナルドさんは、ヴァイスさんをライバル視し出しているようですわね。ヴァイスさんが21位に昇格したのなら、もはや雑魚と侮ることはできませんわ。

「ええっ、その意気やよしですわ。それでこそ、強者を生み出さんとする国王陛下の御心に叶うというものです」

 弱きことは罪であり、強者にこそ価値がある。勝利は何よりも優先し、勝者はすべてを手に入れる。
 それが、学園の理事長である国王陛下のお考えですわ。

 一見、乱暴な思想に思えますが……
 
 真の強者とは、心も強き者。卑劣漢が頂点に君臨することは無い、というお考えがその根底にありますわ。

 なればこそ、栄光あるブレイズ公爵家の令嬢として、このわたくしは誰よりも気高くあろうとしているのです。

「それにしても、フィアナ会長の行動の早さには感服しました。ヴァイスの話はもし間違っていたら、学園に師弟を通わせている貴族たちから、不興を買うところでしたが」
「ご心配無く。ヴァイスさんは、昔からわたくしにゾッコンでしたからね。それが大勢の前で、わたくしからの威圧に怯むこと無く、あそこまで真摯に訴えたのです。嘘などつくハズがないと確信しておりましたわ」

 1つ歳下の婚約者だったヴァイスさんは、子供の頃は、それはそれはかわいらしく、愛しい存在でした。
 それが故に、彼が外れスキルを授かり、落ちぶれてしまったのが、残念でした。

 ですが、それはもはや過去の話です。

 ヴァイスさんが連続して立てた手柄は、まさに値千金。
 このわたくしを愛する資格は、十分にあると言えるでしょう。

 ふふっ、それにしても、セリカさんを当て馬にして、このわたくしの気を引こうとなさるなんて。

 そんなにも、わたくしに未練がお有りなんて、おかわいいですわ。再婚約したら、いっぱい愛して差し上げましょう。
 今から楽しみですわ。

「しかし、生徒会にまでも、ジゼルの手下が入り込んでいるとなると。学園の関係者……それもかなりの大物貴族が、ジゼルの手引きをしているのは間違いないかと」

 楽しい妄想に浸っていたわたくしは、レオナルドさんの一言で現実に引き戻されました。

「ふんっ、望むところですわ。たとえ、教師だろうと、理事の誰かであろうと。このわたくしに、こうまであからさまに喧嘩を売ったのです。ブレイズ公爵家の名にかけて、叩き潰してご覧に入れますわ!」 
「さすがはフィアナ会長です。無論、この僕も全力で協力させていただきます」
「頼もしいですわ、レオナルドさん。では、書記はブレイズ公爵家の拷問官に引き渡します。情報を吐かせ、ジゼルとその手下どもを一網打尽にしますわよ」
「はっ!」

 レオナルドさんは、魔力封じの枷を取り出して、書記生徒の両手にはめました。
 これでもう書記生徒は身動きができず、魔法も使えません。

「おのれぇえええ! フィアナ・ブレイズ! これで僕は姫の寵愛を受けることが、できなくなってしまったじゃないか!?」
「寵愛? 相手は殿方を捨て駒としてしか見ていない、正真正銘の魔女ですわよ。くだらない幻想を見るのは、おやめなさいな」

 わたくしは傲然と書紀生徒を見下ろしました。

「それよりも、ジゼルが誰なのか? 吐きなさい。わたくしがブチのめして差し上げますわ」
「ち、ちくしょう! いい気になるなよ! もはや手遅れなんだ。学園のダンジョンに潜ったセリカ王女は今頃……!」
「なんですって?」

 聞き捨てならない言葉に、わたくしは硬直しました。

「まさか、すでに刺客を放っていたというの?」
「僕のフィアンセとなるセリカ王女に何をした!? 手荒なことをされたくなければ、詳しく話したまえ!」

 レオナルドさんが、書記生徒の頭を押さえつけて恫喝します。

「昼休みにエレナさんが、ヴァイスさん、セリカさんの3人パーティでのダンジョン探索の許可を取りに来ましたわ。あのお二人が護衛に付いているなら、まず心配ないとは思いますが……」
「ぐひゃひゃひゃ! 残念だったなぁ! こっちには、トンデモナイ大物が味方についているんだぁ! ヴァイスはまぐれでガロンを倒したようだが、ダンジョン内で不意を打たれれば、全滅は必須!」

 書記生徒は勝ち誇ったように笑いました。

「くぅっ!?」

 これは……ヴァイスさんの告発の真偽を確かめるために、後手に回ってしまいましたわね。

「貴様らなど、しょせんは我が姫の足元にも及ばないと、思い知れぇえええッ!」
「フィアナ! 大変よぉおおおッ!」
「はえっ?」

 その時、生徒会室に渦中の人物であるセリカさんが飛び込んできました。
 わたくしたちは思い切り呆気に取られます。

 【栄光なる席次】グロリアス・ランキングナンバー5の2年生、ギルベルトさんも一緒です。

「セ、セリカさん、あなたはジゼルの刺客に襲われていらしたのでは?」
「がっ!? ギルベルトが、なぜぇええ!?」

 書記生徒は目玉が飛び出るほど、驚いていました。

「……うん? その反応、もしかして君もジゼルの下僕かな? 悪いね。僕はヴァイスのおかげで、ジゼルの支配から解放されて正気に戻ったんだ」

 書記生徒と目が合ったギルベルトさんが、鼻で笑いました。

「ヴァイスがガロンを倒したのは、マグレなんかじゃないよ。なにしろ僕は、セリカ王女を人質に取って、圧倒的優位に立ったのに、負けてしまったんだからさ」
「そうよ! ヴァイス君のおかげで助かったの!」
「そ、そんなまさかぁああッ!?」

 生徒会の全員に衝撃が走りました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

うちのワンコ書記が狙われてます

葉津緒
BL
「早く助けに行かないと、くうちゃんが風紀委員長に食べられる――」 怖がりで甘えたがりなワンコ書記が、風紀室へのおつかいに行ったことから始まる救出劇。 ワンコ書記総狙われ(総愛され?) 無理やり、お下品、やや鬼畜。

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

白雲八鈴
恋愛
 私はウォルス侯爵家に15歳の時に嫁ぎ婚姻後、直ぐに夫は魔王討伐隊に出兵しました。6年後、戦地から夫が帰って来ました、妻という女を連れて。  もういいですか。私はただ好きな物を作って生きていいですか。この国になんて出ていってやる。  ただ、皆に喜ばれる物を作って生きたいと願う女性がその才能に目を付けられ周りに翻弄されていく。彼女は自由に物を作れる道を歩むことが出来るのでしょうか。 番外編 謎の少女強襲編  彼女が作り出した物は意外な形で人々を苦しめていた事を知り、彼女は再び帝国の地を踏むこととなる。  私が成した事への清算に行きましょう。 炎国への旅路編  望んでいた炎国への旅行に行く事が出来ない日々を送っていたが、色々な人々の手を借りながら炎国のにたどり着くも、そこにも帝国の影が・・・。  え?なんで私に誰も教えてくれなかったの?そこ大事ー! *本編は完結済みです。 *誤字脱字は程々にあります。 *なろう様にも投稿させていただいております。

恋より友情!〜婚約者に話しかけるなと言われました〜

k
恋愛
「学園内では、俺に話しかけないで欲しい」 そう婚約者のグレイに言われたエミリア。 はじめは怒り悲しむが、だんだんどうでもよくなってしまったエミリア。 「恋より友情よね!」 そうエミリアが前を向き歩き出した頃、グレイは………。 本編完結です!その後のふたりの話を番外編として書き直してますのでしばらくお待ちください。

頭を空っぽにして読む乳首責め短編集

ねこみ
BL
タイトルのままです 内容の薄いただ野郎が乳首で喘ぐ様を綴った短編を載せていきます

婚約者が高貴なご令嬢と愛し合ってるようなので、私は身を引きます。…どうして困っているんですか?

越智屋ノマ@甘トカ【書籍】大人気御礼!
恋愛
大切な婚約者に、浮気されてしまった……。 男爵家の私なんかより、伯爵家のピア様の方がきっとお似合いだから。そう思って、素直に身を引いたのだけど。 なんかいろいろ、ゴタゴタしているらしいです。

裏切られたあなたにもう二度と恋はしない

たろ
恋愛
優しい王子様。あなたに恋をした。 あなたに相応しくあろうと努力をした。 あなたの婚約者に選ばれてわたしは幸せでした。 なのにあなたは美しい聖女様に恋をした。 そして聖女様はわたしを嵌めた。 わたしは地下牢に入れられて殿下の命令で騎士達に犯されて死んでしまう。 大好きだったお父様にも見捨てられ、愛する殿下にも嫌われ酷い仕打ちを受けて身と心もボロボロになり死んでいった。 その時の記憶を忘れてわたしは生まれ変わった。 知らずにわたしはまた王子様に恋をする。

××な君にヒロイン役は似合わない

有村千代
BL
 どんなに可愛がられたって男気はちゃんとあるから!(多分) ――オムニバス形式で送られるハッピーキャンパスライフ☆王道&お約束なピュア甘ラブストーリー! 【いたいけペット】…世話焼きクール×お子様やんちゃワンコ(幼馴染/一途)  戌井誠は幼馴染・桜木大樹に(超)日常的に面倒を見てもらっている。そんな甘い日々もついに終わりを迎え、大学への進学をきっかけに突き放されることに。ショックを受けていると突然大樹がキスをしてきて、誠は無自覚だった恋愛感情に気づくのだった…! 【俺様ヒーロー】…エセ草食優男×ツンデレヘタレ俺様(先輩後輩/年下攻め)  初恋の同級生(彼氏持ち)に対して叶わぬ恋を引きずっている獅々戸玲央。ひょんなことから後輩・藤沢雅にそれを打ち明けると、彼は玲央のことを抱きしめてきて!? 抵抗するも「俺ならあなたの心の隙間を埋められます」と言われ、玲央はほだされてしまう…。 ※『★』マークがついている章は性的な描写が含まれています(傾向は甘々やソフトSM) ※ある程度一話完結型でそれぞれのCP単独でも問題なく読めます ※王道お約束/関係成立後メイン/不穏展開無し/攻め視点有り/当て馬要素やや含む ※全100回程度で毎日更新予定 ※作者Twitter【https://twitter.com/tiyo_arimura_】(小話やイラスト等投稿予定) ※マシュマロ【https://bit.ly/3QSv9o7】 ※掲載箇所【ムーンライトノベルズ/fujossy/エブリスタ/アルファポリス/BLove/pixiv】 〇無配同人誌のお知らせ 【https://twitter.com/tiyo_arimura_/status/1583739195453222912】 →2022年10月下旬~、全文章・表紙を同人誌版ものに更新しました 〇カップリング・キャラ投票(無期限) 【https://customform.jp/form/input/52334/】 〇イラスト・漫画ログ 【https://twitter.com/i/moments/1263670534077743106】

私は何も知らなかった

まるまる⭐️
恋愛
「ディアーナ、お前との婚約を解消する。恨むんならお前の存在を最後まで認めなかったお前の祖父シナールを恨むんだな」 母を失ったばかりの私は、突然王太子殿下から婚約の解消を告げられた。 失意の中屋敷に戻ると其処には、見知らぬ女性と父によく似た男の子…。「今日からお前の母親となるバーバラと弟のエクメットだ」父は女性の肩を抱きながら、嬉しそうに2人を紹介した。え?まだお母様が亡くなったばかりなのに?お父様とお母様は深く愛し合っていたんじゃ無かったの?だからこそお母様は家族も地位も全てを捨ててお父様と駆け落ちまでしたのに…。 弟の存在から、父が母の存命中から不貞を働いていたのは明らかだ。 生まれて初めて父に反抗し、屋敷を追い出された私は街を彷徨い、そこで見知らぬ男達に攫われる。部屋に閉じ込められ絶望した私の前に現れたのは、私に婚約解消を告げたはずの王太子殿下だった…。    

処理中です...