上 下
7 / 46
1章。クズ悪役貴族、ゲーム知識で王女を救う

7話。王女にプロポーズしたと勘違いされて惚れられる

しおりを挟む
【ヴァイス視点】

「ちょ、待って! いきなりで、よくわからないんだけど、王妃様を黒幕呼ばわりって、本気!? って、証拠はあるの!?」

 案の定、セリカは思い切り動転していた。

 ゲームシナリオでは、約1ヶ月後にヴァイスはセリカによって退学に追い込まれる。

 逆恨みに燃えたヴァイスは、魔族の最高幹部である【七公爵】セブン・ヘルツォークの1人【傾国《けいこく》】のジゼルと契約して魔族化し、セリカを襲うのだ。

 つまり、今ここが第2の勝負どころだ。

 俺の破滅を回避するには、セリカとずっと一緒にいられる立場、王女の従者に取り立ててもらうことだ。

 絶世の美少女である大魔族ジゼルのユニークスキル【傾国《けいこく》】は、目を合わせた男性を【魅了】という状態異常にして強制的に従えるというものだ。

 ゲームでは、勇者アレンは信頼関係を結んだセリカの協力によって、ジゼルの精神支配を跳ね除けて、ジゼルを倒した。 

 聖女セリカは、回復魔法のスペシャリスト。【聖女】スキルを持つ者にしか、邪悪な力を打ち払う解呪魔法は習得できないし、女性は【傾国《けいこく》】による精神支配を受け付けない。

 セリカこそ、俺の破滅を回避するためのキーとなる人物だ。

「証拠はありません。ですが、心当たりはお有りではありませんか?」
「うっ、そ、それはあるわ……」

 セリカは顔をうつむかせて答えた。
 彼女が、王妃を母親毒殺の犯人だと疑っていることは、ゲームシナリオからわかっていた。

 セリカは王妃の罪を暴き、母の仇を討ちたいと考えている。

 だから、この話を持ち出せば、俺の無茶な要求を通しやすくなると考えた。

「王妃様は大魔族ジゼルと内通しています。王妃様が、ジゼルを手引きしてガロンを魔族化させ、セリカ様を襲わせたというのが、今回の事件のあらましです。王妃様を放置すれば、この国はやがて未曾有の危機に見舞われます」
「ほ、ホントなの!?」

 セリカは度肝を抜かれた様子だった。

「はい。王妃様は、亡くなった実子が継ぐハズだった王位を、セリカ様が継ぐことが我慢ならないのです。王妃様は、セリカ様の御母上のことを、今でも陰で『泥棒猫』と呼んで罵倒していますでしょう?」
「そ、その通りよ」
「俺は王妃様が怪しいと考えて、独自にずっと調査を続けて参りました。そのおかげで、今日のガロンの襲撃を知り得たんです」

 王妃が黒幕なのは真実だが、ゲーム知識が情報源だとは言えないので、俺は調査をしたと嘘をついた。

「ずっと、王妃様を調査……!?」

 セリカは衝撃を受けて立ち尽くしていたが、やがてその瞳に理解の色が閃いた。

「ま、まさか、ヴァイス君は……後宮勤めの女官の屋敷に忍び込んで、ムチ打ちの刑を受けていたけど、それはすべて王国のため?」
「へっ……?」
「王妃様は学園の理事! もしかしてヴァイス君の変態行為は、バカを演じて調査を悟られないためのカモフラージュだったの!?」

 なにやら、セリカが興奮気味に詰め寄ってきた。

「あっ、だから、実力も隠していたのね!? 学年最下位の変態なら、敵からノーマークになるわ!」
「……あっ、いや、まぁ、そんなところです」

 何か勘違いされてしまったようだが、ここは話を合わせておいた方が良いだろう。

 しかし、クズヴァイスの外道ぶりは、常軌を逸しているな。

 記憶を掘り返すと、ここ最近のヴァイスは後宮の美姫たちの下着が欲しくて、泥棒に入っていただけだ。

「う、嘘! 感激だわ! ハッ! ごめんなさい! まさか、そんな深い事情があるなんて知らなくて。私、ヴァイス君のことを誤解していたわ! さすがはエレナのお兄様ね!」

 セリカは俺の両手を握って、瞳を輝かせた。
 うぉっ。手がすんげぇ柔らかい上に、かわいい顔が近いんですけど!

「まあ、俺がドクズだったのは確かなので、仕方がないですね」
「ありがとう! ありがとう! これでお母様の仇を討てるわ! ねっ、何か証拠とかないの!?」

 無論、調査などしていないので、証拠はない。だが真実を知っている俺は、王妃を疑うに足る根拠を示せる。

「えっーと。残念ながら、何も。ですが、6年前に、セリカ王女の御母上を毒殺したのは、王妃様以外にあり得ません。王妃様はセリカ様のことも憎んでおられます」

 まず、これが動機。

「部外者が立ち入れない後宮の支配者なら、大魔族ジゼルを招き入れて匿うこともできますし、学園の理事ならガロンに復学を匂わせて、ジゼルと引き合わせることも可能です。エレナが護衛につき、セリカ様も毒殺を警戒しておられる状況では、魔族と手を組まなければセリカ様の抹殺は叶わないと考えたのでしょう」
「状況証拠は十分という訳ね! それだけでも、心強いわ!」

 セリカは屈託のない顔で笑った。

「ジゼルの狙いもセリカ様のお命です。ヤツのユニークスキル【傾国《けいこく》】の天敵ともいう存在が【聖女】であるため、王妃様と組んでセリカ様を排除し、王国に騒乱をもたらそうと企てたんです」
「なるほど。王妃様と【傾国】のジゼルの利害が一致したという訳ね。でも、そんなことをすれば、この国そのものが無くなってしまいかねないのに、王妃様は何を考えているのかしら? そ、そんなにも私が憎い?」

 王妃はセリカが女王となるくらいなら、こんな国など滅んでしまって良いと考えている。
 だが、そんなことを口に出して、わざわざセリカを追い詰める必要は無いだろう。

「……今後、王妃様からの攻撃は、さらに激化していくでしょう。だかこそ、俺をお側に置いて欲しいんです!」

 俺は懸命に頭を下げて頼み込んだ。
 おそらくゲームシナリオ通りに、ジゼルは俺を魔族化させようと近づいてくるだろう。

 ジゼルは俺のユニークスキル【超重量】の真の力を見抜いて、俺を配下に欲しがる。これを俺1人の力で覆すことは、かなり難しい。
 何しろ、ジゼルは目を合わせた男性を操り人形にしてしまうようなヤツだ。
 
「セリカ様のことは何があっても俺が守り抜くと誓います! そのためにもっと強くなります!」
「何があっても、私を守り抜く……! そんなにも私のことを!」

 セリカは何か感銘を受けたように唇を震わせた。

「で、でも。いろいろ段階を飛ばして、私と(恋人として)一緒に暮らすとなると。お父様だけじゃなくて周囲にも認めてもらう必要があると思うな……魔族を倒しただけじゃ、やっぱりちょっと難しいかも? 最低でも【栄光なる席次】グロリアス・ランキングのトップ10入りをする必要があると思うけど」

 ……ふむ。
 王女の従者になるなら、学業成績も良くないといけないということか?
 考えてみれば、当たり前のことだな。

【栄光なる席次】グロリアス・ランキングのトップ10? 大丈夫です。先ほども言いましたが、俺はナンバー1になるつもりですから」

 騎士学園での俺の評判は最悪。セリカとの関係を改善しても、退学にさせられる危険は大いにある。

 なにしろ【栄光なる席次】グロリアス・ランキングナンバー1の学園の女帝フィアナが、俺の元婚約者で、俺のことを死ぬほど嫌っているからだ。

 もし退学なんてことになれば、当然、セリカの従者もクビだ。一緒にいられることはできなくなる。

 だけど、【栄光なる席次】グロリアス・ランキングナンバー1になれば、俺の評価は一気に反転。退学は有り得ないと断言できる。

「わ、わかったわ。本気なんだね!?」

 へっ……? なにか、セリカのテンションがおかしいような。

「はい、もちろんです」

 だけど、このチャンスを逃す手はない。俺は戸惑いながらも、頷いた。

「じゃあ誓ってちょうだい。私を守り抜くだけじゃなくて、一緒に王妃様を倒してくれると! それが、あなたの想いを受け入れる条件よ!」
「元より、その覚悟です。必ずセリカ様をお助けして王妃様を倒すと誓います。【栄光なる騎士】グロリアスナイツが一柱、シルフィードの名にかけて」

 俺の実家は、国王陛下の右腕となっている名家だ。信憑性を高めるために、その名を持ち出して誓いを立てた。

「うぁあああっ、う、うれしい! あなたのような人が現れてくれるなんて! 今日は人生最良の日だわ、お母様ぁ!」

 セリカは歓喜を爆発させて、全身を震わせた。
 これまで王妃が怪しいと感じていても、その腹の内を誰にも開かせずに、1人で苦しんできたのだろうな。

「……じゃ、じゃあ、これからは敬語は無しで、私のことはセリカと呼んでよね」

 セリカは顔を上気させて、よくわからないことを告げた。 

「えっ? なぜですか?」
「そんなの(一緒に暮らす恋人なら)当然でしょう? それにさっきも私のことを呼び捨てにしたじゃない」

 当然なのか……? 
 いくらなんでも従者が王女にタメ口なんて、非常識な気がするけど。

「むっ? もしかして嫌なの? 私と一緒にいたいのに?」

 セリカは頬を膨らませてむくれてしまった。
 まずい。破滅回避のために、ここはセリカの機嫌を取っておかなくちゃな。

「それで、セリカと(従者として)一緒にいられるなら願ってもないことだ。それじゃ、報奨として俺をセリカの従者にしてもらえるように、国王陛下に頼んでくれないか?」
「うん! まずは従者という立場だね。それなら、すぐに一緒にいられるし。ヴァイス君が近くにいてくれたら、心強いわ!」

 セリカは飛び上がんばかりに喜んだ。

 よし、やったぞ。
 うまく従者になることを承諾してもらった。

 勇者アレンの入学イベントも完全にぶっ壊したし、最高の結果だ。

 首尾良く【栄光なる席次】グロリアス・ランキング1位を取ったら、エレナにわざと負けてその座を譲ってやれば、みんな幸せハッピーエンドだ。

 セリカは【栄光なる席次】グロリアス・ランキング1位の生徒と婚約させられるのを嫌がっていたからな……俺と婚約なんて吐き気がするだろう。

 女の子にモテないことにかけては自信のある俺は、変な夢など見ないのだ。

 目的を達成したら、すぐに身を引こう。それで、バッチリだ。

 よし。これで破滅回避にまた大きく一歩前進したぞ。
 
「う、う~ん……」
「あっ、エレナ!?」

 その時、気絶していたエレナが頭を振って身を起こした。
 俺はすぐさまエレナに近寄って、声をかける。

「エレナ、身体はまだ痛むか?」
「ひゃあっ、だ、誰ですか……!? その声、ま、まさかヴァイス兄様!?」

 エレナは口をパクパクさせらせて、俺を見つめる。

 一瞬、俺が誰だかわからなかったようで、彼女は思い切り身体を仰け反らせた。

「あっ、驚かせて悪い。実は俺は【超重量】が使いこなせるようになって。そのおかげで、体重が一気に落ちたんだ」
「な、なるほど! びっくりしました。あ、あの先ほどは助けていただき、ありがとうございました兄様!」

 エレナは食い入るように俺を見つめた。

「あの時のヴァイス兄様は、とても素敵でカッコ良かったです!」
「そ、そうか……?」

 リアルに降臨した美少女ヒロインから、面と向かってカッコいいとか言われると、ドキっとしてしまう。
 思わず照れ臭くて、頰をかいた。

「うん、そうよね。あのガロン君に立ち向かって行ったのは、カッコ良かったわよね!」
「はい、一生忘れられないほどの感激でした! あっ!? それで今の状況は……? 魔族化したガロン先輩はどうなったのですか!?」

 エレナが真剣な顔つきになった。

「もし逃げたのだとしたら、一大事です! 国王陛下に報告して、【栄光なる騎士】グロリアスナイツに出動してもらいましょう! アレは危険な魔族です!」
「エレナ、安心して! ガロンはヴァイス君が、やっつけちゃたわ!」
 
 ガバっと、歓喜したセリカがエレナに抱き着いた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

うちのワンコ書記が狙われてます

葉津緒
BL
「早く助けに行かないと、くうちゃんが風紀委員長に食べられる――」 怖がりで甘えたがりなワンコ書記が、風紀室へのおつかいに行ったことから始まる救出劇。 ワンコ書記総狙われ(総愛され?) 無理やり、お下品、やや鬼畜。

6年後に戦地から帰ってきた夫が連れてきたのは妻という女だった

白雲八鈴
恋愛
 私はウォルス侯爵家に15歳の時に嫁ぎ婚姻後、直ぐに夫は魔王討伐隊に出兵しました。6年後、戦地から夫が帰って来ました、妻という女を連れて。  もういいですか。私はただ好きな物を作って生きていいですか。この国になんて出ていってやる。  ただ、皆に喜ばれる物を作って生きたいと願う女性がその才能に目を付けられ周りに翻弄されていく。彼女は自由に物を作れる道を歩むことが出来るのでしょうか。 番外編 謎の少女強襲編  彼女が作り出した物は意外な形で人々を苦しめていた事を知り、彼女は再び帝国の地を踏むこととなる。  私が成した事への清算に行きましょう。 炎国への旅路編  望んでいた炎国への旅行に行く事が出来ない日々を送っていたが、色々な人々の手を借りながら炎国のにたどり着くも、そこにも帝国の影が・・・。  え?なんで私に誰も教えてくれなかったの?そこ大事ー! *本編は完結済みです。 *誤字脱字は程々にあります。 *なろう様にも投稿させていただいております。

恋より友情!〜婚約者に話しかけるなと言われました〜

k
恋愛
「学園内では、俺に話しかけないで欲しい」 そう婚約者のグレイに言われたエミリア。 はじめは怒り悲しむが、だんだんどうでもよくなってしまったエミリア。 「恋より友情よね!」 そうエミリアが前を向き歩き出した頃、グレイは………。 本編完結です!その後のふたりの話を番外編として書き直してますのでしばらくお待ちください。

頭を空っぽにして読む乳首責め短編集

ねこみ
BL
タイトルのままです 内容の薄いただ野郎が乳首で喘ぐ様を綴った短編を載せていきます

婚約者が高貴なご令嬢と愛し合ってるようなので、私は身を引きます。…どうして困っているんですか?

越智屋ノマ@甘トカ【書籍】大人気御礼!
恋愛
大切な婚約者に、浮気されてしまった……。 男爵家の私なんかより、伯爵家のピア様の方がきっとお似合いだから。そう思って、素直に身を引いたのだけど。 なんかいろいろ、ゴタゴタしているらしいです。

裏切られたあなたにもう二度と恋はしない

たろ
恋愛
優しい王子様。あなたに恋をした。 あなたに相応しくあろうと努力をした。 あなたの婚約者に選ばれてわたしは幸せでした。 なのにあなたは美しい聖女様に恋をした。 そして聖女様はわたしを嵌めた。 わたしは地下牢に入れられて殿下の命令で騎士達に犯されて死んでしまう。 大好きだったお父様にも見捨てられ、愛する殿下にも嫌われ酷い仕打ちを受けて身と心もボロボロになり死んでいった。 その時の記憶を忘れてわたしは生まれ変わった。 知らずにわたしはまた王子様に恋をする。

××な君にヒロイン役は似合わない

有村千代
BL
 どんなに可愛がられたって男気はちゃんとあるから!(多分) ――オムニバス形式で送られるハッピーキャンパスライフ☆王道&お約束なピュア甘ラブストーリー! 【いたいけペット】…世話焼きクール×お子様やんちゃワンコ(幼馴染/一途)  戌井誠は幼馴染・桜木大樹に(超)日常的に面倒を見てもらっている。そんな甘い日々もついに終わりを迎え、大学への進学をきっかけに突き放されることに。ショックを受けていると突然大樹がキスをしてきて、誠は無自覚だった恋愛感情に気づくのだった…! 【俺様ヒーロー】…エセ草食優男×ツンデレヘタレ俺様(先輩後輩/年下攻め)  初恋の同級生(彼氏持ち)に対して叶わぬ恋を引きずっている獅々戸玲央。ひょんなことから後輩・藤沢雅にそれを打ち明けると、彼は玲央のことを抱きしめてきて!? 抵抗するも「俺ならあなたの心の隙間を埋められます」と言われ、玲央はほだされてしまう…。 ※『★』マークがついている章は性的な描写が含まれています(傾向は甘々やソフトSM) ※ある程度一話完結型でそれぞれのCP単独でも問題なく読めます ※王道お約束/関係成立後メイン/不穏展開無し/攻め視点有り/当て馬要素やや含む ※全100回程度で毎日更新予定 ※作者Twitter【https://twitter.com/tiyo_arimura_】(小話やイラスト等投稿予定) ※マシュマロ【https://bit.ly/3QSv9o7】 ※掲載箇所【ムーンライトノベルズ/fujossy/エブリスタ/アルファポリス/BLove/pixiv】 〇無配同人誌のお知らせ 【https://twitter.com/tiyo_arimura_/status/1583739195453222912】 →2022年10月下旬~、全文章・表紙を同人誌版ものに更新しました 〇カップリング・キャラ投票(無期限) 【https://customform.jp/form/input/52334/】 〇イラスト・漫画ログ 【https://twitter.com/i/moments/1263670534077743106】

私は何も知らなかった

まるまる⭐️
恋愛
「ディアーナ、お前との婚約を解消する。恨むんならお前の存在を最後まで認めなかったお前の祖父シナールを恨むんだな」 母を失ったばかりの私は、突然王太子殿下から婚約の解消を告げられた。 失意の中屋敷に戻ると其処には、見知らぬ女性と父によく似た男の子…。「今日からお前の母親となるバーバラと弟のエクメットだ」父は女性の肩を抱きながら、嬉しそうに2人を紹介した。え?まだお母様が亡くなったばかりなのに?お父様とお母様は深く愛し合っていたんじゃ無かったの?だからこそお母様は家族も地位も全てを捨ててお父様と駆け落ちまでしたのに…。 弟の存在から、父が母の存命中から不貞を働いていたのは明らかだ。 生まれて初めて父に反抗し、屋敷を追い出された私は街を彷徨い、そこで見知らぬ男達に攫われる。部屋に閉じ込められ絶望した私の前に現れたのは、私に婚約解消を告げたはずの王太子殿下だった…。    

処理中です...