上 下
4 / 46
1章。クズ悪役貴族、ゲーム知識で王女を救う

4話。妹と王女の危機を間一髪で救う

しおりを挟む
【妹エレナ視点】
 
「きゃあ!?」

 私はとっさにセリカ様を抱き抱えて、受け身を取りました。
 馬が悲痛にいななきに、すさまじい衝撃と激痛が襲います。

「セリカ様、大丈夫ですか!?」
「痛たたぁ。な、なんとかね……何が起こったの!?」
「土魔法による攻撃です! それもかなりの手練れの!」
 
 セリカ様はご無事なようですが、これが防御魔法のかけられた王族専用の馬車でなければ、私たちは大怪我をしていたでしょう。
 
「ヒャッハー! エレナ、よくもこの俺様に恥をかかせくれたなぁあああッ!? 何が王女の護衛だぁ! 今度は、てめぇを地獄に叩き落としてやるぜぇええええッ!」
「えっ!? ま、まさか……ガロン先輩!?」

 ゲラゲラと笑う声には、聞き覚えがありました。
 私はセリカ様を伴って、馬車から飛び出します。

 そこにいるのは、鬼のようなギラついた目をした騎士学園の元先輩、ガロン・グレイスでした。

「由緒正しきグレイス侯爵家の次男ともあろうお方が、王女殿下のお命を狙われたのですか!?」
「ちょ、ちょぉ!? みんなヤラレているんだけど!?」

 周囲を見渡すと、セリカ王女の護衛として付き従っていた兵たちは、すべて倒されていました。

 無理もありません。
 ガロン先輩は【栄光なる席次】グロリアス・ランキングの元ナンバー3。その実力は一般兵など足元にも及びません。

「あ~ん!? てめぇに【栄光なる決闘】グロリアス・デュエルで負けて、俺様は騎士学園を退学になったんだぞ! おかげでグレイス侯爵家からも勘当だ! いまさら名誉もクソもねぇんだょおおおおッ!」

 ガロン先輩が怒声を上げました。

「ガロン君!? あ、あなた。まさか【栄光なる決闘】グロリアス・デュエルで、エリナに負けたのを逆恨みして、こんなことしたの!?」

 セリカ様が指をガロン先輩に指を突きつけて、叱責しました。

「負けたら退学だっていうのは、ガロン君が言い出したことでしょ!?」

 騎士学園では、生徒同士の争いを衆人環視の元で行う決闘──【栄光なる決闘】グロリアス・デュエルで解決するという伝統があります。

 これに格下の者が勝利をすると、相手と【栄光なる席次】グロリアス・ランキングを入れ替えることができます。
 さらに、勝利者は何らかの要求を相手に飲ませることができるのです。

 私はガロン先輩が、セリカ様にしつこく言い寄っているのを見かねて、セリカ様に近づかないで欲しいとお願いしました。

 セリカ様は入学と同時に【栄光なる席次】グロリアス・ランキング上位の男子生徒たちから熱烈アプローチをされたのですが、ガロン先輩のソレは無理やり手を握るなど、強引でセクハラじみていたのです。

 ガロン先輩は、新入生の癖に生意気だと激怒し、負けた者は退学するという条件で、私に【栄光なる決闘】グロリアス・デュエルを申し込んできました。

 いささか呆気に取られましたが、私はセリカ様を必ずお守りすると誓い、ナンバー1を目指している身、勝負は望むところです。

 そして私が勝ち、私は【栄光なる席次】グロリアス・ランキングの3位となり、ガロン先輩は退学となったのです。

「うるせぇえええッ! 公衆の面前で1年の小娘に負けて、何もかも失った俺様の恨み。思い知りやがれ!」

 ガロン先輩が指を鳴らすと、先輩の影から唸り声を上げる狼型モンスターが次々に湧き出て来ました。

「これは……魔獣ブラックウルフ!? ま、まさか、ガロン先輩は魔族と契約したのですか!?」

 魔物は人間には決して懐きません。
 魔物を従えることができるのは、人間の天敵である魔族のみです。

 上位魔族と契約することで、人間は魔族に生まれ変わることができます。上位魔族は、心に闇を持つ人間に近づいて、契約を持ちかけてくるのです。

「アヒャヒャヒャ! その通りだぁああああッ! クソ王女を拉致することを条件に、俺様はかの大魔族に認められたんだ! 成功すりゃ、これで人生大逆転! エレナぁああああ、お前は俺様のペットの餌にしてやるぜ!」
「い、いくら退学になったからって、極端過ぎない!?」
「くっ! セリカ様、下がってください!」

 魔獣ブラックウルフが、私に一斉突撃して来ました。

 私は風を操って身体を加速させ、神速の剣を叩き込みます。

「はぁあああああッ!」
 
 私のユニークスキル【剣聖】は、剣の攻撃力と速度を50%もアップさせる常時発動系《パッシブスキル》です。

 これに剣技と風魔法を融合させたシルフィード伯爵家伝統の剣術【風魔剣】が合わされば、まさに鬼に金棒です。

 斬! 斬! 斬!

 あっという間に魔獣の群れを、私は血の海に沈めました。

「うわっ! さすがはエレナ! かっこいいぃいいい!」

 セリカ王女が拍手喝采してくれます。

「はっ! 甘えよ。てめぇの弱点はもう知ってんだよ。息継ぎの瞬間、スピードが鈍るってなぁ!」

 パチンと、ガロン先輩が指を鳴らすと、地面から土塊でできた腕が飛び出して、私の右足を捕まえました。

「なっ!?」

 確かに、細かな魔法制御を必要とする私の【風魔剣】は、常に神速の動きを維持できる訳ではありません。

 しかし、まさか、その小さな隙を突かれてしまうとは……
 こ、これが魔族に転生した者の力ですか。

「そらそら! 速さが自慢のお前は、捕まえられちまったら、もうおしまいだろう!? ギャハハハッ!」

 さらに無数の腕が地面から出現し、私を拳で滅多打ちにします。

「エレナァァァ!?」
「くぅうううッ!」

 セリカ王女が悲鳴を上げる中、私は剣を巧みに操って、攻撃を受け流しました。

 ですが、ガロン先輩の魔力は爆発的に強くなっています。一撃一撃があまりにも重く、受ける度に腕の骨が軋みます。

 あ、圧倒的に強い。でも、今、セリカ様をお守りできるのは、私一人。なんとか耐え凌いで、逆転の目を探さなければ……

「おっ、すげぇや! さすがは【剣聖】様ぁ。小娘とは思えねぇ、剣の腕前だなぁ!? だがよ!」

 ガッキィンンン!

「なぁ!?」

 土魔法の腕に掴まれた私の剣が、へし折れました。

「ブヒャヒャヒャ! 俺様のユニークスキル【金剛】も、魔族化したことで、パワーアップしているんだぜ! 物体を触れもせずダイヤモンド以上に硬化させる! これと土魔法を組み合わせた俺様の力は、無敵なんだょぉおおおッ!」

 ガロン先輩が指を鳴らすと、馬車を襲ったのと同じ、土の巨腕が出現しました。
 思わずゾッと背筋が凍りつきます。

 私の風魔法は、スピードを強化することは得意ですが、防御は苦手です。剣を失った今、これを防ぐ手段がありません。

「ちょ!? やめて! エレナを殺す気なの!?」
「あひゃ! ひと思いに殺しはしねぇよ。抵抗できねぇように痛めつけてから、犬の餌だ! そら【金剛巨腕】ダイヤモンド・ナックル!」
「エレナ!?」

 土の巨腕が叩き込まれると同時に、セリカ王女が、私の目前に魔法障壁を展開してくれました。
 セリカ王女のユニークスキル【聖女】は、防御魔法と回復魔法の効果をアップさせる破格のスキルです。

「ぐはぁ……!?」

 でも、【金剛巨腕】ダイヤモンド・ナックルはセリカ王女の魔法障壁をあっさり粉砕しました。

 折れた剣でガードしたものの凄まじい衝撃に意識が遠のきます。

「うひゃひゃひゃ! さあ、俺様のかわいいペットども! その小娘を食い散らせ!」
「エレナァァァ!?」

 ガロン先輩が、再び魔獣ブラックウルフを召喚しました。

 セリカ様をお守りすると誓ったのに、負ける訳にはいきません。
 倒れそうになるのを懸命にこらえる私の右腕を、魔獣が噛みました。

「いっ!?」

 風魔法の刃で、その魔獣を切り裂きましたが、出血に意識が朦朧とします。
 思わず心が折れそうになる私の胸に、去来する思いがありました。

 それは幼い頃、いつも私を守ってくれたヴァイス兄様の顔です。

 わ、私ではセリカ様をお救いできません。た、助けてヴァイス兄様……

 餓えた魔獣どもが、私に群がって来ました。ヤツらは興奮のあまり、荒い息を吐いています。 

「さぁ、王女は俺様と来い!」
「イヤ! 誰が、あなたなんかと!?」

 ガロン先輩がセリカ王女の腕を掴んで、連れ去ろうとしました。

「妾の娘の分際で、お高く止まるんじゃねぇよ! 尻軽な母親のように、ぶっ殺されてぇか!?」
「なっ、なんですって!?」
「ギャハハハッ! 何が第一王位継承者だ! しょせん、お前は【栄光なる席次】グロリアス・ランキング1位を取った男の賞品に過ぎねぇだろがよ!? 売女の娘!」
「わ、私とお母様を侮辱する気ぃ!?」
「賞品にされるってこたぁ、父親にもそう思われているってことだろ!? 売女の娘らしく、素直に俺様に媚を売っておけば良かったんだよ! 思い知らせてやるぜ!」

 ガロン先輩がセリカ様を殴ろうとすると、その腕から突如、血が噴き上がりました。

「げはッ!?」

 さらに魔獣どもが一瞬で、バラバラに斬り刻まれます。
 強烈な風の刃が撃ち込まれたのです。

「大丈夫かエレナ!? おい、お前、セリカ王女から離れろ!」

 ヴァイス兄様……!?
 幻聴ではありません。
 そこに、やってきたのは、まさしく兄様でした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

【完結】実はチートの転生者、無能と言われるのに飽きて実力を解放する

エース皇命
ファンタジー
【HOTランキング1位獲得作品!!】  最強スキル『適応』を与えられた転生者ジャック・ストロングは16歳。  戦士になり、王国に潜む悪を倒すためのユピテル英才学園に入学して3ヶ月がたっていた。  目立たないために実力を隠していたジャックだが、学園長から次のテストで成績がよくないと退学だと脅され、ついに実力を解放していく。  ジャックのライバルとなる個性豊かな生徒たち、実力ある先生たちにも注目!!  彼らのハチャメチャ学園生活から目が離せない!! ※小説家になろう、エブリスタでも投稿中

貴族家三男の成り上がりライフ 生まれてすぐに人外認定された少年は異世界を満喫する

美原風香
ファンタジー
「残念ながらあなたはお亡くなりになりました」 御山聖夜はトラックに轢かれそうになった少女を助け、代わりに死んでしまう。しかし、聖夜の心の内の一言を聴いた女神から気に入られ、多くの能力を貰って異世界へ転生した。 ーけれども、彼は知らなかった。数多の神から愛された彼は生まれた時点で人外の能力を持っていたことを。表では貴族として、裏では神々の使徒として、異世界のヒエラルキーを駆け上っていく!これは生まれてすぐに人外認定された少年の最強に無双していく、そんなお話。 ✳︎不定期更新です。 21/12/17 1巻発売! 22/05/25 2巻発売! コミカライズ決定! 20/11/19 HOTランキング1位 ありがとうございます!

伯爵家の三男に転生しました。風属性と回復属性で成り上がります

竹桜
ファンタジー
 武田健人は、消防士として、風力発電所の事故に駆けつけ、救助活動をしている途中に、上から瓦礫が降ってきて、それに踏み潰されてしまった。次に、目が覚めると真っ白な空間にいた。そして、神と名乗る男が出てきて、ほとんど説明がないまま異世界転生をしてしまう。  転生してから、ステータスを見てみると、風属性と回復属性だけ適性が10もあった。この世界では、5が最大と言われていた。俺の異世界転生は、どうなってしまうんだ。  

戦争から帰ってきたら、俺の婚約者が別の奴と結婚するってよ。

隣のカキ
ファンタジー
国家存亡の危機を救った英雄レイベルト。彼は幼馴染のエイミーと婚約していた。 婚約者を想い、幾つもの死線をくぐり抜けた英雄は戦後、結婚の約束を果たす為に生まれ故郷の街へと戻る。 しかし、戦争で負った傷も癒え切らぬままに故郷へと戻った彼は、信じられない光景を目の当たりにするのだった……

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

異世界召喚でクラスの勇者達よりも強い俺は無能として追放処刑されたので自由に旅をします

Dakurai
ファンタジー
クラスで授業していた不動無限は突如と教室が光に包み込まれ気がつくと異世界に召喚されてしまった。神による儀式でとある神によってのスキルを得たがスキルが強すぎてスキル無しと勘違いされ更にはクラスメイトと王女による思惑で追放処刑に会ってしまうしかし最強スキルと聖獣のカワウソによって難を逃れと思ったらクラスの女子中野蒼花がついてきた。 相棒のカワウソとクラスの中野蒼花そして異世界の仲間と共にこの世界を自由に旅をします。 現在、第二章シャーカ王国編

処理中です...