舞桜~龍華10代目総長~

織山青沙

文字の大きさ
上 下
71 / 75

第70話 光と絶望③

しおりを挟む
その直後、菖人達の後方から人が倒れる音がした。

「え……あ、あおっ! あおっ!」
「葵しっかりしろ!」

菖人と桃李が振り向くと、そこには血だらけの葵の姿があった。

菖人達の後ろには白狼が心配そうな顔を浮かべながら、葵の名前を呼び続けた。

救急車が到着した頃には黒蛇の姿はなかった。

***

「……ん……」
「(どこだ? ここ……痛っ!)」

葵が目を覚ましたのは、撃たれてからまるふつか経ってからだった。

「あお……?」
「あ、菖人」

物音に気づいた菖人は薄ら目を開ける。

ベットのドア側に置かれた椅子には菖人が座っていた。

「あおっ! よ、よかった……」

葵が目を覚ましたことを理解した菖人は彼女を優しく抱きしめた。

「菖人さん、おはようございま──え、葵ちゃん! え、みんな葵ちゃんが目覚ましてる!!」

病室のドアを開け、入って来たのは日向だ。

いつの間にか仲良くなったのか、下の名前で呼んでいる。

「ほんとか!? え、なんで2人抱き合ってんだよ!」

日向に呼ばれた蓮も病室に顔を出す。

そこには抱きしめ合う2人の姿があった。

みんなが見ているとも知らずに。

いや、菖人の場合、気づいていてわざとやっている可能性もありそうだ。

「あ、菖人……みんな見てる」

菖人越しに日向達と目が合った葵は恥ずかしそうに胸を押し返す。

だが、怪我をして体力が落ちたのかそれは弱々しいものだった。

「もう少しこのまま……俺、あおまでいなくなっちゃうのかと思った」
「うん。ごめんね……」

葵はそう言うと菖人を優しく抱きしめ返す。

その瞬間、菖人の体が小さく反応した。

抱きしめ返されるとは思わなかったのだろう。

その耳は若干赤くなっていた。

「菖人さん! いつまでやってるんですか? 葵ちゃんは怪我人です! いい加減離れてください!」
「そうだぞ! 菖人さんぜってぇ俺たちがいるの分かっててやっただろう? 早く離れろよ!」

なかなか離れない菖人に日向と蓮が駆け寄る。

「……やっぱりバレるか……」

菖人の言葉に病室に笑い声が響き渡る。

いつの間にか、病室には日向と蓮の他に白狼と龍華が揃っていた。

菖人の隣には桃李、その後ろには桔平と下っ端の2人がいた。

1人は金髪ハーフアップの吉沢魁桃(ヨシザワ  カイト) 、もう1人はピンク色の髪の毛の渡辺陽葵 (ワタナベ ハルキ) だ。

窓側には竜と日向と蓮。

ベットの足側には柚佑と楓がいた。

葵が撃たれた所は幸い急所を外していた為、1週間程で退院することができた。

***  

2日前──

現在、葵は手術中だ。

手術室の前にはあの場にいた龍華と白狼の姿があった。

設置されたソファーには龍華と白狼が左右分かれて座っている。

「あの、菖人さんっすよね?」

俯いていた竜は顔を上げ、目の前に座る菖人を見つめる。

「ああ。俺のこと知ってるんだな」
「そりゃ……龍華っていたら俺たちの憧れっすから……」
「そうか。お前は竜だったよな」
「はい。あいつの居場所教えてくれてありがとうございます」

竜は深々と座ったまま頭を下げた。

「ああ。こんなことになっちまったけど、あいつは大丈夫だ」
「なんでそんなこと言えんだよ!! なんで……心配じゃねぇのかよ!!」

竜の隣に座っていた蓮がすかさず口を挟む。

「俺だって心配だ。けど、それ以上にあいつは強い。お前達と出会って大切な仲間を見つけたんだ。あいつは仲間を置いて先に行くやつじゃねえからな」
「……っ!」

菖人の言葉に日向と蓮の瞳から涙が流れる。

「なんで龍華の菖人さんがあいつと知り合いなんっすか?」
「あー共通の知り合い繋がりとだけ言っておくよ」
「(やっぱり聞かれるよな。けど、これかしか言えねぇんだ)」

菖人は竜の問いかけに言葉を濁す。

「それ以上は話してくれないんすね」
「悪いな。それ以上はあおに聞いてくれ。すぐには無理だと思うが絶対に話してくれるはずだ」
「……わかりました」

竜はそう言うと葵がいる手術室に視線を向けた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で水の大精霊やってます。 湖に転移した俺の働かない辺境開拓

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:6,585

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,974pt お気に入り:13,062

Geometrially_spell_aria

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,696pt お気に入り:3,464

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,556pt お気に入り:5,989

処理中です...