舞桜~龍華10代目総長~

織山青沙

文字の大きさ
上 下
41 / 75

第40話 菖人と桃李 ①再会

しおりを挟む
「ここだな」
「ここに葵がいるのか……」

学園祭で賑わう校門前には2人の男がいた。

これは葵と菖人、桃李が再会する数分前のこと。

「桃李が見つけた掲示板、桔平のダチの目撃情報からして、この町にいるのは確かだろう」
「そうだね……」
「それに、ここには萩人さんがいるはずだ。あおがいるとしたらここだろ」

菖人は校門に設置された学校銘板を見つめる。

金属板には"立河学園"と彫り込まれている。

「立河学園……萩人さんと同じ名字だね」
「ああ。行くか」

2人は校門を抜け、昇降口へ向かう。

「凄いな。看板たくさん出てんな」
「そうだね。葵がここにいるとしたら何やってるんだろう」
「元男子校だし、ホストだったりしてな」
「ありえそう。逆にメイドかもしれないな……って菖人?」

メイド喫茶の看板の前で立ち止まる桃李。

桃李の視界からはいつの間に菖人がいなくなっていた。

「(あれ? 菖人どこいった?)」

葵を探しに来たはずの桃李。

菖人まで見失い辺りを見渡す。

一方、昇降口の中へ入り下駄箱の影で廊下を歩く人を目で追う菖人。

「(あお……本当にここにいるのか。会ってどうする? 拒絶されたらどうする? 戻ってきてほしい……けど、あおがそれを望むのか?)」

菖人は難しい顔をしながら葵を探す。

「(え……)」

すると、昇降口を一瞬覗きに来た人物と目が合う。

「……あお」
「(本当にいた……。名前呼んじまったけど、どうするか。何話すか何も考えてなかったな……)」
「え……」

菖人が名前を呼ぶとその人物は振り向く。

「あお、やっと会えた」
「(いや、何も話せなくてもいい。こうしてあおの顔が見れただけで嬉しいな)」

菖人は葵に会えた嬉しさから顔を緩ませる。

「菖人……」

葵は驚き目を見開いている。

「菖人、急に居なくなるよ……って葵! 本当にいた……っ!」

菖人から少し遅れて桃李が下駄箱に顔を出す。

葵の姿を目にした桃李はまるで化け物でも見たかのように驚く。

「……え、桃李……」

再び目を見開く葵。

「な、なんで……。どうし…て、ここが……わかった…の?」

葵は震える声で必死に問いかける。

震えていたのは声だけではなく、手も同じだった。

それを隠すかのように右手に反対の手を重ね、きつく握りしめる。

「掲示板……あれ、あおだよな? 浴衣着たまま男ボコボコにしたのは」
「(あ……萩人さん。やっぱりここにいた)」

葵を見つめる菖人は一瞬視線をずらす。
そこには萩人の姿があった。

「……」
「何も言わねぇってことはそうなんだな。あおだと思ったから探しに来た。この学校には萩人さんがいるからな」

菖人は再び葵から視線を移す。

「正解だ。よく俺がこの学校にいるってわかったな」

葵の背後にいた萩人はそう言うと一歩前に踏み出し、葵の隣に立つ。

「しゅ……しゅうちゃ…ん」

萩人は弱々しく自分の名前を呼ぶ葵の肩を抱き寄せた。

「来てもらったとこ悪いが、こいつこんな状態だし今日は帰ってくれ」
「……分かりました。失礼します」
「失礼します」

菖人と桃李は名残惜しそうに葵を見つめた。

掲示板で葵らしき情報を見つけ、隣町の学園祭へ来た菖人と桃李。

だが、2人を見た葵は取り乱し話せる状態ではなかった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界で水の大精霊やってます。 湖に転移した俺の働かない辺境開拓

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:269pt お気に入り:6,585

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:8,974pt お気に入り:13,062

Geometrially_spell_aria

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

万分の一の確率でパートナーが見つかるって、そんな事あるのか?

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,696pt お気に入り:3,464

スキル「糸」を手に入れた転生者。糸をバカにする奴は全員ぶっ飛ばす

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,556pt お気に入り:5,989

処理中です...