上 下
6 / 17
第二章

花言葉の疼き【1】

しおりを挟む



 最近のアプリは、本当に便利だ。

 スマホで画像をアップするだけで、花の名前がわかる。花弁の色や数、生息地、果ては育て方や花言葉まで教えてくれる。

「はぁ……」

 弱々しく重い溜息が、夜陰に落ちた。

 乃亜が見つめている液晶画面だけが、彼の部屋で明るい光を放っている。

 ゆるりと首を振り、スマホのディスプレイに指を滑らせた。購入した時から一度も変えていないデフォルトの待受画面の上に、再びの溜息が降る。

「この恋に気づいて、だって?」

 乾いた声が、リナリアの花言葉を紡いだ。

 リナリア。別名、姫金魚草。細い茎に、ぷくっと丸い小さな花が密集しているパステルカラーの花。

 乃亜の手元にあるリナリアの花弁の色は、白と紫だ。間違って誰かが花に接触することがないよう、職場のトイレで吐き出したものをポリ袋に密閉して持ち帰ってきた。

 数日前、自宅で吐いた花はもう捨ててしまったが、ピンクとオレンジ色の花弁だった。

 同じ種類の花を二度続けて吐いてしまえば、その花のことを知りたくなるのは当然。持ち帰った花の写真を撮って調べることにした。

 名前も知らない、小さく愛らしい花はリナリアという名称で、赤と黄色の花弁を持つ種類もあるらしい。

 そして花言葉は、——この恋に気づいて。

 どうか、気づいて。僕の想いに。

 それは、とうとう自覚してしまった乃亜の本心。

 けれど、その反面、気づかれたくないとも思う。

 こんな、同性に対する邪な想いを自分が抱いてることは彼には知られたくない。絶対に隠し通さなくては。

「うっ」

 金髪のカメラマンの美しいブルーグレーの瞳を思い浮かべた時、また吐き気が襲ってきた。

 嘔吐の苦しみとともに溢れたもの。新たに吐き出した花は、リナリアではなかった。

 緩く照明を落とした室内でも、わかる。目に鮮やかなオレンジ色の花弁のそれは、乃亜でも知っている花、カーネーション。

 口をすすぎ、気休めの吐き気止め薬を飲んでから、また写真を撮る。研究職のさがで、気になった事柄は調べなければ気が済まないようだ。

「熱烈な、愛」

 オレンジのカーネーションの花言葉を示すアプリ画面を見つめたまま、眩暈を覚えた。何度もそのワードを目線でなぞってしまう。

 こじれた恋情が花の形となって身から出てくるのが、花吐き病だ。そうなれば、花言葉は重要な意味を持つのではないか?

 十日前と今日、リナリアを吐いた。さっきはカーネーション。そして、ほんの二時間前、帰宅した際にはラベンダーを一輪。

 香りの強い薄紫の小花、ラベンダーの花言葉は、——あなたを待っています。

「ははっ。もう、どうしようもないな」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】遍く、歪んだ花たちに。

古都まとい
BL
職場の部下 和泉周(いずみしゅう)は、はっきり言って根暗でオタクっぽい。目にかかる長い前髪に、覇気のない視線を隠す黒縁眼鏡。仕事ぶりは可もなく不可もなく。そう、凡人の中の凡人である。 和泉の直属の上司である村谷(むらや)はある日、ひょんなことから繁華街のホストクラブへと連れて行かれてしまう。そこで出会ったNo.1ホスト天音(あまね)には、どこか和泉の面影があって――。 「先輩、僕のこと何も知っちゃいないくせに」 No.1ホスト部下×堅物上司の現代BL。

Flower sickness

ばりお
BL
月影さんへの気持ちをハッキリと自覚出来ぬまま、花吐き病にかかってしまう武蔵君のお話です。 月影さんの事が好きすぎて、涙ぐみながらオエオエお花を吐き続ける武蔵君ってめちゃくちゃえっちじゃないですか? 関係が落ち着いた後のイチャイチャしてる百合おじさんな二人も好きだけど、武蔵君がただひたすら切ない思いして気持ちを飲み込んで色々こじらせている時期のこの二人の関係も大好きです。 月影さん無自覚とはいえ乙女武蔵君とヤる事だけヤって気ぃ持たせて後は宙ぶらりんとか、酷い男ですよね。悔い改めてどうぞ。 (2022年にpixivに投稿した小説を再録したものです)

イケメンモデルと新人マネージャーが結ばれるまでの話

タタミ
BL
新坂真澄…27歳。トップモデル。端正な顔立ちと抜群のスタイルでブレイク中。瀬戸のことが好きだが、隠している。 瀬戸幸人…24歳。マネージャー。最近新坂の担当になった社会人2年目。新坂に仲良くしてもらって懐いているが、好意には気付いていない。 笹川尚也…27歳。チーフマネージャー。新坂とは学生時代からの友人関係。新坂のことは大抵なんでも分かる。

【完結】はじめてできた友だちは、好きな人でした

月音真琴
BL
完結しました。ピュアな高校の同級生同士。友達以上恋人未満な関係。 人付き合いが苦手な仲谷皇祐(なかたにこうすけ)は、誰かといるよりも一人でいる方が楽だった。 高校に入学後もそれは同じだったが、購買部の限定パンを巡ってクラスメートの一人小此木敦貴(おこのぎあつき)に懐かれてしまう。 一人でいたいのに、強引に誘われて敦貴と共に過ごすようになっていく。 はじめての友だちと過ごす日々は楽しいもので、だけどつまらない自分が敦貴を独占していることに申し訳なくて。それでも敦貴は友だちとして一緒にいてくれることを選んでくれた。 次第に皇祐は嬉しい気持ちとは別に違う感情が生まれていき…。 ――僕は、敦貴が好きなんだ。 自分の気持ちに気づいた皇祐が選んだ道とは。 エブリスタ様にも掲載しています(完結済) エブリスタ様にてトレンドランキング BLジャンル・日間90位 ◆「第12回BL小説大賞」に参加しています。 応援していただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 ピュアな二人が大人になってからのお話も連載はじめました。よかったらこちらもどうぞ。 『迷いと絆~友情か恋愛か、親友との揺れる恋物語~』 https://www.alphapolis.co.jp/novel/416124410/923802748

ぽっちゃりαは高嶺の花に恋をする〜テディベア系男子の初恋〜

grotta
BL
αの名門家系の長男で9歳の克海(かつみ)はぽっちゃり体型なことを同級生にからかわれている。 ある日いじめられてママに泣きついたところ「今はイケメンのパパも昔はぽっちゃりだったんだよ」と教えられびっくり。 その後ハーフの転校生瑠衣(るい)に一目惚れした克海はいじめっ子に立ち向かう決意をし……? 「初恋」がテーマの他サイト短編コンテスト用に書いたもので、全年齢向け。 ※受け視点も追加しました。実は一癖ありな受けくんです。

キミの次に愛してる

Motoki
BL
社会人×高校生。 たった1人の家族である姉の由美を亡くした浩次は、姉の結婚相手、裕文と同居を続けている。 裕文の世話になり続ける事に遠慮する浩次は、大学受験を諦めて就職しようとするが……。 姉への愛と義兄への想いに悩む、ちょっぴり切ないほのぼのBL。

泣いた邪神が問いかけた

小雨路 あんづ
BL
街に根づく都市伝説を消す、それが御縁一族の使命だ。 十年の月日を経て再び街へと戻ってきたアイルは、怪異に追いかけられ朽ちかけた祠の封印を解いてしまう。 そこから現れたのはーー。

【完結・BL】DT騎士団員は、騎士団長様に告白したい!【騎士団員×騎士団長】

彩華
BL
とある平和な国。「ある日」を境に、この国を守る騎士団へ入団することを夢見ていたトーマは、無事にその夢を叶えた。それもこれも、あの日の初恋。騎士団長・アランに一目惚れしたため。年若いトーマの恋心は、日々募っていくばかり。自身の気持ちを、アランに伝えるべきか? そんな悶々とする騎士団員の話。 「好きだって言えるなら、言いたい。いや、でもやっぱ、言わなくても良いな……。ああ゛―!でも、アラン様が好きだって言いてぇよー!!」

処理中です...