上 下
51 / 62

第51話 宇治原くん、ご褒美を買いに行く 1

しおりを挟む
 テスト本番が近づいて来たある日の事、暖房が効く部屋で勉強していた俺はあることに気が付いた。

「……プレゼントでも用意してあげた方が良いのだろうか? 」

 愛莉あいりの成績は急速に伸びている。
 毎日ある学校の小テストでも満点を取る事が多くなった。
 このままいくと恐らく上位三十位に入れるだろう。

 無論本番当日にならなければわからない。
 彼女の体調もあるだろうし、試験妨害の事もある。
 体調を整え妨害を乗り越えないといけないのだが、逆に彼女が上位三十位に入っていない未来が想像できない。

 学校の成績がほぼ底辺だった彼女の成り上がりだ。
 彼女の類稀たぐいまれなる才能があったからとは言え、今の成績を支えているのは彼女自身の努力。
 ならばその努力にむくいないといけないのではないだろうか。

 俺がやる必要はない。
 もしかしたら愛莉の家族が何かしら用意しているかもしれない。
 何せ上位三十位。
 褒められない事はないと……いや家庭によってはあるか。
 ならば尚更なおさらやるべきではないだろうか。

 俺があげたプレゼントを笑顔で受け取る愛莉。
 想像すると自然とほほが緩むのがわかった。

 ……邪念退散!!!

 しかし褒美としてのプレゼントをあげるにしても俺は彼女の好みを知らない。
 下手へたなものを送るわけにはいかない。
 やはりやめておいた方が無難ぶなんか?
 けど更に向こう側のテストを見越すと、ここらで何かしら褒美を与えていた方がモチベーションを保てると思う。
 見ず知らずの異性に渡されたら恐怖ものかもしれないが知らない仲ではない。

「今度買いに行ってみるか」

 決断し再度机に向かう。
 真っ黒になりかけている教科書をペラペラ捲り暗記問題を復習した。

 ★

 翌日の午後、俺はぶらりと街に出ていた。
 学校終わりということもあって一時帰宅し着替えてバスに乗ってきたわけだが、ここにきて何を買ったらいいのかわからなくなってしまった。

 なお今日の勉強会はお休みだ。
 山を当てるために勉強会を開く人達もいるようだが俺達は逆。
 今までやって来たことの復習を各人で行っている。

「高い物でなくてもいいと思うが」

 厚手あつでの服に身をまとった人達が行きかう中、寒さに震えながら呟いた。

 女性の中には高いものが大好きという人はいるだろう。
 しかし愛莉からはそんな感じは受けない。
 印象もそうだが彼女が持っている道具からもわかる。
 今着ている彼女に選んでもらった服も、——ふところは寂しくなったが、まだ「普通」の範囲内。あれは二式そろえたから高校生の財布を直撃しただけだ。

 質素しっそというほどではないけれど派手好きということでもないだろう。
 もしかしたら見えない所でお金を使っているのかもしれないが、その時は俺の見通しが甘かったということで次に生かすとする。

 ――出来れば喜んでもらいたい。

 可能なら笑顔がこぼれるような物を送りたい。
 もちろん俺は愛莉の彼氏ではない。
 だからといって彼女に贈り物をしてはいけないというわけでは無い。
 決して彼女に好意を持ってもらうために贈り物をするわけでは……、いやちょっとはあるか。

 時々愛莉は装飾品をつけているが、そこから彼女の好きなものを推察すいさつすることは出来なかった。
 後々わかったがつけていたのは少し年季ねんきの入ったもの。少なくとも俺達の世代がつけるものではないようだ。恐らく親から借りてきたのだろう。
 そこまでかざって来てくれているとは男冥利みょうりに尽きる。
 けれど本格的に傾向がわからなくなったのも事実。

 そこでよさげなものをネットで調べて来た。
 大雑把おおざっぱにわかりはしたが結局の所彼女の好きな物がわからないという現実に行き当たった。
 よってこうして街に出て大型ショッピングモールに向かっているわけだが、何を買うかは実物を見てからになりそうだ。

 息を白くする中街を歩く。
 愛莉と出会った時とは全く違う様子を映し出す街に季節が変わったことを実感させられた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

おっぱい揉む?と聞かれたので揉んでみたらよくわからない関係になりました

星宮 嶺
青春
週間、24hジャンル別ランキング最高1位! ボカロカップ9位ありがとうございました! 高校2年生の太郎の青春が、突然加速する! 片想いの美咲、仲の良い女友達の花子、そして謎めいた生徒会長・東雲。 3人の魅力的な女の子たちに囲まれ、太郎の心は翻弄される! 「おっぱい揉む?」という衝撃的な誘いから始まる、 ドキドキの学園生活。 果たして太郎は、運命の相手を見つけ出せるのか? 笑いあり?涙あり?胸キュン必至?の青春ラブコメ、開幕!

彼女に二股されて仲間からもハブられたらボッチの高嶺の花のクラスメイトが高校デビューしたいって脅してきた

すずと
青春
 高校生活を彼女や仲間たちと楽しく過ごしていた枚方京太はある日、彼女が他の男といる現場に遭遇してしまう。  彼女の二股が発覚したあくる日、京太が二股をしたことになり仲間たちから卑下されてハブられてしまう。  楽しかった高校生活から一変、二股クソやろうのレッテルを貼られてしまい、暗い高校生活となってしまった京太。  高校2年の5月。  京太は高嶺の花のクラスメイト、東堂優乃の着替え中に教室に入ってしまった。  着替えを見られた優乃は、慌てながらも京太に近づいて、スマホでなぜかツーショットを撮りだした。 「わ、わたしを高校デビューさせてください。さもないとこの写真をばらまきます」  彼女に二股されて仲間からもハブられたらボッチの高嶺の花のクラスメイトが高校デビューしたいって脅してきた京太の新しい高校生活が幕を開ける。

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

感情とおっぱいは大きい方が好みです ~爆乳のあの娘に特大の愛を~

楠富 つかさ
青春
 落語研究会に所属する私、武藤和珠音は寮のルームメイトに片想い中。ルームメイトはおっぱいが大きい。優しくてボディタッチにも寛容……だからこそ分からなくなる。付き合っていない私たちは、どこまで触れ合っていんだろう、と。私は思っているよ、一線超えたいって。まだ君は気づいていないみたいだけど。 世界観共有日常系百合小説、星花女子プロジェクト11弾スタート! ※表紙はAIイラストです。

こちらを無意識に尊死させようとしてくる東都詩音

すずと
青春
 バイト禁止の学校なのにアルバイトに励む千田陽《せんだよう》はある日、クラスメイトの東都詩音《とうとしおん》にバイトをしているのがバレてしまう。  黙っておいて欲しいと願う陽に対し、誰にも言わないと言う詩音だったが、「口ではなんとでも言えるね。私に考えがある」と言い放った。  詩音の考えとは、陽のアルバイト先で一緒に働くことであった。  自分もバイトをすることにより、陽へ秘密を守る証明になるという考えであった。  この出会いから、陽と詩音の尊い高校生活が始まる。

善意一〇〇%の金髪ギャル~彼女を交通事故から救ったら感謝とか同情とか罪悪感を抱えられ俺にかまってくるようになりました~

みずがめ
青春
高校入学前、俺は車に撥ねられそうになっている女性を助けた。そこまではよかったけど、代わりに俺が交通事故に遭ってしまい入院するはめになった。 入学式当日。未だに入院中の俺は高校生活のスタートダッシュに失敗したと落ち込む。 そこへ現れたのは縁もゆかりもないと思っていた金髪ギャルであった。しかし彼女こそ俺が事故から助けた少女だったのだ。 「助けてくれた、お礼……したいし」 苦手な金髪ギャルだろうが、恥じらう乙女の前に健全な男子が逆らえるわけがなかった。 こうして始まった俺と金髪ギャルの関係は、なんやかんやあって(本編にて)ハッピーエンドへと向かっていくのであった。 表紙絵は、あっきコタロウさんのフリーイラストです。

美少女の秘密を知って付き合うことになった僕に彼女達はなぜかパンツを見せてくれるようになった

釧路太郎
青春
【不定期土曜18時以降更新予定】 僕の彼女の愛ちゃんはクラスの中心人物で学校内でも人気のある女の子だ。 愛ちゃんの彼氏である僕はクラスでも目立たない存在であり、オカルト研究会に所属する性格も暗く見た目も冴えない男子である。 そんな僕が愛ちゃんに告白されて付き合えるようになったのは、誰も知らない彼女の秘密を知ってしまったからなのだ。 そして、なぜか彼女である愛ちゃんは誰もいないところで僕にだけパンツを見せてくれるという謎の行動をとるのであった。 誰にも言えない秘密をもった美少女愛ちゃんとその秘密を知った冴えない僕が送る、爽やかでちょっとだけエッチな青春物語 この作品は「小説家になろう」「カクヨム」「ノベルアッププラス」にも投稿しています

女子高生が、納屋から発掘したR32に乗る話

エクシモ爺
青春
高校3年生になった舞華は、念願の免許を取って車通学の許可も取得するが、母から一言「車は、お兄ちゃんが置いていったやつ使いなさい」と言われて愕然とする。 納屋の奥で埃を被っていた、レッドパールのR32型スカイラインGTS-tタイプMと、クルマ知識まったくゼロの舞華が織りなすハートフル(?)なカーライフストーリー。 ・エアフロってどんなお風呂?  ・本に書いてある方法じゃ、プラグ交換できないんですけどー。 ・このHICASってランプなに~? マジクソハンドル重いんですけどー。 など、R32あるあるによって、ずぶの素人が、悪い道へと染められるのであった。

処理中です...