上 下
30 / 30

30

しおりを挟む




「ルーナ、着いたよ」


 そう言われて馬車の窓から外を覗くと、王都に来た時にちらっと見えたお城が目の前にあった。遠目から見てもすごいきれいで豪華だって思ったけど、近くで見たら迫力やばい。キラキラして見える。

 これから王様に会う。非公式の場だから緊張しなくていいって言われてるけど、いや王様だよ?普通の日本人として生きてた俺としては大事おおごとなんだからね。お城の中を執事みたいな人に案内されてどんどん奥に進んでいく。当たり前だけど、エレベーターもエスカレーターもないから上に上がる時は階段だけだ。途中で疲れて、レオ兄さんに抱っこされたのはしょうがない。みんな微笑ましい目で見てこないで欲しい。俺は今子供なんだからしょうがないのだ。


コンコンっ


 応接室に通されてしばらくした時だった。だれか来た。多分この人が王様だと思う。こちらに歩いてる姿だけは堂々としていて、すごい威厳がある。何より王冠被ってる。父様と学友と聞いていたけど、やっぱり俺の中の王様っておじいさんみたいなイメージがあったから、すごい若々しくて少しびっくりしてる。超絶イケメン。

 非公式といっても、礼儀は大事だ。公爵家の全員が立って深くお辞儀をした。俺も遅れながらお辞儀したよ。先に言っといて欲しかったとは思うけど。


「いやいや、頭を上げてくれ。俺とお前の仲だ。ここではそんなにかしこまらなくていい」

「あぁ、わかった。ありがとう」


 王様がそういうと部屋の空気が一気に柔らかくなった気がする。部屋に来たのは、王様だけでなくもう1人後ろにおじさんと俺と背丈が同じくらいの男の子がいる。おじさんの方は宰相様だと思うけど、もう1人は…?


 全員が椅子に座った。王様ともう2人が俺をガン見してくる。それはもうジーッと。
 言い忘れてたけど俺はお城に入ってくる時からフードがついたマントを着て髪と顔を隠してる。そしてこのマントがすごくてなんと俺目線だと外が見えるのだ。魔道具というものらしい。なんとも異世界らしいものだ。他の魔道具なるものも見てみたい。いやそれは置いといて。
 そういうことで俺は鼻先までフードを深くかぶっている。だからあちらからは俺の口元しか見えないはずだが…


「フラム、その…早速なんだが紹介してもらってもいいか?」

「あぁ、ルーナ、フードを取っていいよ。自己紹介できるかな」


 そう言われてフードから顔を出した。フード越しに見てた男の子と目が合う。この子もまあイケメンというよりかわいい系…?だな。この世界の人間は顔が整ってるのしかいないのかよ。俺はどうすればいいんだ。


「えっと、ルーナ=アンゲルス=グローリアです」
ペコッ


 ちょっとたどたどしくなってしまった。何回も練習したのに。自分の名前とはいっても、長いすぎる!


「……その、そうだな。なんていえばいいのか…
ひとまず、無事に見つかってよかったです、御使い様。貴方様が誘拐された7年前からずっと探していました。私はこの国の王をしている、アウルム=カルディア=アルバと申します」


 !?!?王様が俺に敬語を使ってきてすごく深いお辞儀をしている!


「いやっ、王様が俺に敬語なんて使わないでください!え、その、、お願いですから頭をあげてください…」

アル王様の略称、この子はそういう扱いに慣れてないんだ。年相応な話し方にしてあげてほしい」

「わかった。ルーナ君と呼ばせてもらうよ。君とは幼い頃に会ったんだが…さすがに覚えていないかな。そうだ、こちらも自己紹介させてもらおう」


 王様は俺をすごい優しい目で見ている。父様たちから聞いてた話だと、王様と宰相様も俺がいなくなった時色々と頑張ってくれたらしい。



____________________________________________



お久しぶりです…

えぇ、正直に言います。

受験を終えて、全くやる気が出ないままはや半年。

そうです、さぼりです。

あ、一応大学生になれました。



思ったんですけど、まだこの作品読む人いるんでしょうか??正直こんなに時間を開けてこんな駄作待ってる人なんかいない気がしてきました。

たまに読み返したりすると、文章力がゴミすぎて恥ずかしくなってきます。

私の気分次第でこの作品はこの世から消えます。
消えなくても、この作品の時が進むことはないでしょう。ご了承ください。



この作品は見切り発車のため、ちゃんとしたエンディングを考えてないです。毎回1話ごとに話を考えてるので、続けるとしたらどれくらいの長さになるかは私ですら分かりません…ごめんなさい…




しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(40件)

she
2022.08.15 she

受験お疲れ様です(*'∇')/゚久しぶりに私好みの小説に出会えました♡続きがめちゃくちゃ気になって仕方ないので、ゆっくりでいいので更新お願いします( ̄^ ̄)💕ほんとにお願いします!!!!!

OZ
2022.08.17 OZ

好みと言ってもらえると空に飛びます。嬉しいです😭ありがとうございます!🙇‍♀️

解除
零
2021.10.10

大学生になって色々と大変だと思いますけど、頑張ってください!
ゆっくりでいいので更新してください!

OZ
2021.10.13 OZ

応援のお言葉ありがとうございます!🙇‍♀️

解除
mie
2021.06.13 mie

一気読みしました。

これから登場人物が増えていくかんじ?

王子様ルートとか宰相子息ルートとかあるのでしょうか?

続きが気になって仕方ありません。

続きは気長に待ってますので、是非更新して下さい!


楽しみに待っています。

OZ
2021.06.14 OZ

ルートに分岐させるのかはまだ迷ってますが、登場人物はこれから増えていくと思います…!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

未熟な欠片たち

BL / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:21

平凡な研究員の俺がイケメン所長に監禁されるまで

BL / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:273

好きの距離感

BL / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:12

【完結】BL声優の実技演習

BL / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:46

同室のアイツが俺のシャワータイムを侵略してくるんだが

BL / 連載中 24h.ポイント:14,755pt お気に入り:489

コワモテαの秘密

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:61

巻き戻り令息の脱・悪役計画

BL / 連載中 24h.ポイント:75,318pt お気に入り:2,795

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。