秋風の色

梅川 ノン

文字の大きさ
上 下
68 / 78
10章 愛する人の支え

しおりを挟む
 尚久が言った通り、尚希の採用決定を、皆喜んでくれた。
 尚希の母の喪中ということもあり、お祝いという形は控えたものの、皆の「良かったね、尚希君」の言葉が、尚希にはとても嬉しかった。
 後は、無事に卒業できることを考えねばと思う。卒業出来ねば、この採用決定も無駄になる。どころか、教授の顔を潰すことにもなり、それは絶対に許されない。
 尚希は決意通り、大学最後の勉学に打ち込んだ。尚久が、今は他のことは考えなくていいと言ったことも、尚希の心を楽にして勉強だけに打ち込むことが出来た。
 事実、考えないといけないこと、やらねばならないことは沢山ある。しかし、尚希の性格では同時に何もかもすることは出来ない。一つ一つ進めねばならない。そうなると、先ずは卒業を決めることだった。

 尚希の努力は実った。無事に卒業が決まったのだ。
 何よりほっとした尚希が、一番知らせたい相手、勿論尚久である。
「尚さん、卒業が決まったよ」
「そうか! 良かった! お前、頑張っていたから大丈夫だとは思っていたが、良かった。私もほっとした」
 満面の笑みで喜ぶ尚久。あーっ、心配かけてたんだと、尚希は改めて思う。良かった、尚久にも安堵してもらって、本当に良かったと思う。
「お母さんの、ご両親の墓前にも報告しないとな。特にお母さんは、お前の卒業を楽しみにされていただろうから」
 それは、尚希も同じ考え。会社の採用決定後、墓参りをしていない。卒業が決まったら、合わせてきちんと報告したいと、そのために、勉強に励んでいたのだ。
「うん、僕もそうしたいと思っている。尚さんも一緒に行ってくれる?」
「勿論だよ。私は他にも報告したいことがあるからな。お前と一緒に行くつもりでいた」
「他に? 何?」
 尚希の疑問に、尚久は微笑むだけで答えてはくれなかった。しかし、悪いことではない、それはわかる。尚希は、尚久への信頼でそれ以上追求する気持ちはなかった。
 
「墓参りは、納骨以来か?」
「うん、そうだね。就職と、卒業両方知らせたくて見合わせてたんだ。その方が母さんも安心できると思ったから」
 春浅い早朝、二人は花を手に、尚希の両親が眠る墓を訪れた。
 花は、墓参りに行くことを知った蒼が用意してくれた。いかにも蒼らしい、白い清楚な花の束。蒼の優しが溢れている。
 母が、どんな花が好きだったか自分は知らない。けれど、この花なら母も喜んでくれるだろうと、尚希は思うのだった。
 思えば、母の好きな食べ物も満足に知らない。
 今更ながらに、親不孝だったと、忸怩たる思いになる。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

総受けルート確定のBLゲーの主人公に転生してしまったんだけど、ここからソロエンドを迎えるにはどうすればいい?

寺一(テライチ)
BL
──妹よ。にいちゃんは、これから五人の男に抱かれるかもしれません。 ユズイはシスコン気味なことを除けばごくふつうの男子高校生。 ある日、熱をだした妹にかわって彼女が予約したゲームを店まで取りにいくことに。 その帰り道、ユズイは階段から足を踏みはずして命を落としてしまう。 そこに現れた女神さまは「あなたはこんなにはやく死ぬはずではなかった、お詫びに好きな条件で転生させてあげます」と言う。 それに「チート転生がしてみたい」と答えるユズイ。 女神さまは喜んで願いを叶えてくれた……ただしBLゲーの世界で。 BLゲーでのチート。それはとにかく攻略対象の好感度がバグレベルで上がっていくということ。 このままではなにもしなくても総受けルートが確定してしまう! 男にモテても仕方ないとユズイはソロエンドを目指すが、チートを望んだ代償は大きくて……!? 溺愛&執着されまくりの学園ラブコメです。

鬼上司と秘密の同居

なの
BL
恋人に裏切られ弱っていた会社員の小沢 海斗(おざわ かいと)25歳 幼馴染の悠人に助けられ馴染みのBARへ… そのまま酔い潰れて目が覚めたら鬼上司と呼ばれている浅井 透(あさい とおる)32歳の部屋にいた… いったい?…どうして?…こうなった? 「お前は俺のそばに居ろ。黙って愛されてればいい」 スパダリ、イケメン鬼上司×裏切られた傷心海斗は幸せを掴むことができるのか… 性描写には※を付けております。

【連載再開】絶対支配×快楽耐性ゼロすぎる受けの短編集

あかさたな!
BL
※全話おとな向けな内容です。 こちらの短編集は 絶対支配な攻めが、 快楽耐性ゼロな受けと楽しい一晩を過ごす 1話完結のハッピーエンドなお話の詰め合わせです。 不定期更新ですが、 1話ごと読切なので、サクッと楽しめるように作っていくつもりです。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー 書きかけの長編が止まってますが、 短編集から久々に、肩慣らししていく予定です。 よろしくお願いします!

【完結】ぎゅって抱っこして

かずえ
BL
幼児教育学科の短大に通う村瀬一太。訳あって普通の高校に通えなかったため、働いて貯めたお金で二年間だけでもと大学に入学してみたが、学費と生活費を稼ぎつつ学校に通うのは、考えていたよりも厳しい……。 でも、頼れる者は誰もいない。 自分で頑張らなきゃ。 本気なら何でもできるはず。 でも、ある日、金持ちの坊っちゃんと心の中で呼んでいた松島晃に苦手なピアノの課題で助けてもらってから、どうにも自分の心がコントロールできなくなって……。

平凡なSubの俺はスパダリDomに愛されて幸せです

おもち
BL
スパダリDom(いつもの)× 平凡Sub(いつもの) BDSM要素はほぼ無し。 甘やかすのが好きなDomが好きなので、安定にイチャイチャ溺愛しています。 順次スケベパートも追加していきます

君のことなんてもう知らない

ぽぽ
BL
早乙女琥珀は幼馴染の佐伯慶也に毎日のように告白しては振られてしまう。 告白をOKする素振りも見せず、軽く琥珀をあしらう慶也に憤りを覚えていた。 だがある日、琥珀は記憶喪失になってしまい、慶也の記憶を失ってしまう。 今まで自分のことをあしらってきた慶也のことを忘れて、他の人と恋を始めようとするが… 「お前なんて知らないから」

ハイスペックED~元凶の貧乏大学生と同居生活~

みきち@書籍発売中!
BL
イケメン投資家(24)が、学生時代に初恋拗らせてEDになり、元凶の貧乏大学生(19)と同居する話。 成り行きで添い寝してたらとんでも関係になっちゃう、コメディ風+お料理要素あり♪ イケメン投資家(高見)×貧乏大学生(主人公:凛)

妖(あや)し瞳の、艶姿

冴月希衣@商業BL販売中
BL
平安時代はお好きですか? 【天然ドジっ子×ツンデレ毒舌美形】帝に仕える六位蔵人、源建と藤原光成のほんのりホラーなコメディBL。 時は、平安時代。帝のおわす内裏に、怪異が頻発。蔵人所(くろうどどころ)のエリート、源建(みなもとのたける)と藤原光成(ふじわらのみつなり)の周囲にも妖しい影が見え隠れして――? 憎めない天然ドジっ子と、ツンデレが酷い毒舌美形。無自覚で一途なふたりに、果たして恋の転機は訪れるのか? 平安BL絵巻『萌ゆる想いを、この花に』続編 ☆.。.*・☆.。.*・☆.。.*・☆.。.*☆.。.*・☆.。.*・☆.。.*☆ 本作は、奈倉まゆみさんのコミック(https://www.alphapolis.co.jp/manga/901541888/798261305)とのコラボ作品です。 小説単体(光成視点)でも楽しめますが、建視点のコミックは最高に面白いので、是非、合わせてお楽しみくださいませ。 表紙&挿絵も奈倉まゆみさま作画。 ◆本文・画像の無断転載禁止◆ No reproduction or republication without written permission.

処理中です...