上 下
12 / 16
三章 おとぎの夢

しおりを挟む
――夢を見た。

 そこはおとぎ話のような世界。
 この景色を見るのは何度目だろう。
 ユメナはここでいつも魔女のおばあさんから選択を迫られる。
『右のりんごと左のりんご、どちらを選ぶ?』
 ユメナは迷った末に、左のりんごにそっと手を伸ばす。
 手を伸ばしたその時、突然左のりんごがバチンと派手な音を立てて弾け、中から黒い液体がどろりと流れ出た。
「ひゃあっ!?」
 ドレスの裾を持ち上げながら後ずさると、ユメナは体のバランスを崩す。すると背後にいた誰かに優しく受け止められた。
「大丈夫?」
 それは何度もテレビの中で聞いたことのあるハスキーな声。振り向くとそこには金の刺繍がほどこされた白いタキシードに身を包んだセナの姿があった。そのあまりの美しさに声も出せず、こくこくと首をたてに振る。
「毒りんごを爆破させたのはぼくなんだけどなー」
 声がした方に顔を向けると、黒を基調とした中世貴族のような装いに身を包んだヨミが立っていた。ヨミの黒いタキシードにもセナと同様に上品な金の刺繍がほどこされており、二人が並ぶとまさに白の王子と黒の王子だ。
 装いが違うだけで雰囲気もがらりと変わる二人をまじまじと見つめていると、ヨミは気恥ずかしそうにユメナから目を逸らした。
「この夢の中では衣装の縛りに抗えないみたいでね。こんな服装、キャラじゃないけど」
「いや、似合ってるよ。かっこいい」
「……え?」
 ユメナがなんの気もなしに発言した言葉で、ヨミは分かりやすく赤面した。その反応を見て、ユメナも遅れて顔を赤らめる。
「あっ、いや! その! 衣装! 衣装がね! かっこいいの!」
 あわてふためくユメナを見てヨミは「ははっ」と小さく笑った。いつものようなイジワルな笑顔ではなく、自然な笑顔だった。
「ユメナもそのドレス似合ってるよ。可愛い」
「へっ」
 ストレートな言葉に耳まで真っ赤に染めるユメナ。二人の様子を傍で見ていたセナが自分の存在を示すようにごほんと咳ばらいをした。
「じゃあ早速ユメナの悪夢をいただこうか……と言いたいところだけど」
 ヨミは両手をパンッと叩き、ユメナの夢の世界をぐるりと一周見渡した。
「森の中、目の前の魔女、選択するりんご、この悪夢の舞台はおそらく童話の『白雪姫』。でもおかしいな。夢の中には大抵敵が潜んでいるはずなのに気配すら感じない」
「敵? 目の前にいる魔女のおばあさんなんじゃないの?」
 ユメナが問いかけるとヨミは魔女に近付き、体をこんこんと叩いた。中は空洞なのか、プラスチックのような軽い音が響く。
「これは模型だよ。よく出来てる」
「うそ! 模型!? 気付かなかった……」
 ユメナは魔女をまじまじと見つめる。顔のシワも、時折するまばたきもリアルでこの十二日間模型であることに全く気が付かなかった。
「まあ、まだ夜明けまで時間は充分あるし少し考えよう。その間に敵がひょこっと現れるかもしれないしね」
 ヨミはネコのように背筋をぐっと伸ばすと、不安そうな顔で立ちつくすユメナを見て笑った。
「そんな顔しないで」
「でも……」
「十三日目だから慎重になってるだけ。夢の世界では出てきた敵を討伐する方がユメクイにとっても悪夢を見る側にとっても楽なんだよ。こないだみたいにあめ玉サイズになってくれるから」
 あめ玉と聞き、つい先日の出来事を思い出す。黒夢ヘビを倒したことでユメナの悪夢はあめ玉サイズにまで小さくなり、ユメクイであるヨミがそれを……
「……~っ!」
「どうしたの? 顔が赤いけど」
「だっ、大丈夫! なんでもない!」
 ユメナは両手で顔を覆い、背を向けた。
 ヨミとセナは顔を見合わせてふしぎそうに首をかしげる。
「まあ敵が現れなくても……こういう物語タイプの夢はシナリオを忠実に進めて結末までたどり着くことで悪夢の種が消失することもある」
 セナの言葉にユメナは「へぇ」と呟く。
「そうだね。クリアまでの手立ては何通りかあるから心配しなくていい」
 ヨミは自信満々に頷くと懐から丸メガネを取り出した。そしてユメナの背後でうごめく悪夢をじっくり観察し、またメガネを外す。
「ずっと気になってたんだけどそのメガネは……?」
「ん? ああ、説明してなかったっけ。これは悪夢の大きさや濃度を確認するためのメガネ。今確認した感じだと、まだぼくが食べられるレベルの大きさだから最悪そのままいただくよ。ちょっと痛いかもだけど」
「なっ……! あのサイズの悪夢を食べられるのか!?」
 セナは信じられないといったように口をはくはくと開く。そんなセナに、ヨミは「余裕」とVサインを作ってみせた。
「私の悪夢、そんなにでかいの?」
 ユメナがセナにおずおずと問うと、セナは無言で何度も頷いた。
「ああ……自動販売機二台分くらいある」
「例えが絶妙に分かりづらい……」
 ユメナは深呼吸をし、一度自分を落ち着かせると夢の空間をぐるっと見渡した。いつも悪夢のりんごを選ばないことに必死で、この世界をじっくりと見たことがなかったのだ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

理想の王妃様

青空一夏
児童書・童話
公爵令嬢イライザはフィリップ第一王子とうまれたときから婚約している。 王子は幼いときから、面倒なことはイザベルにやらせていた。 王になっても、それは変わらず‥‥側妃とわがまま遊び放題! で、そんな二人がどーなったか? ざまぁ?ありです。 お気楽にお読みください。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

お嬢様、お仕置の時間です。

moa
恋愛
私は御門 凛(みかど りん)、御門財閥の長女として産まれた。 両親は跡継ぎの息子が欲しかったようで女として産まれた私のことをよく思っていなかった。 私の世話は執事とメイド達がしてくれていた。 私が2歳になったとき、弟の御門 新(みかど あらた)が産まれた。 両親は念願の息子が産まれたことで私を執事とメイド達に渡し、新を連れて家を出ていってしまった。 新しい屋敷を建ててそこで暮らしているそうだが、必要な費用を送ってくれている以外は何も教えてくれてくれなかった。 私が小さい頃から執事としてずっと一緒にいる氷川 海(ひかわ かい)が身の回りの世話や勉強など色々してくれていた。 海は普段は優しくなんでもこなしてしまう完璧な執事。 しかし厳しいときは厳しくて怒らせるとすごく怖い。 海は執事としてずっと一緒にいると思っていたのにある日、私の中で何か特別な感情がある事に気付く。 しかし、愛を知らずに育ってきた私が愛と知るのは、まだ先の話。

この度、双子の妹が私になりすまして旦那様と初夜を済ませてしまったので、私は妹として生きる事になりました

秘密 (秘翠ミツキ)
恋愛
伯爵令嬢のアンネリーゼは侯爵令息のオスカーと結婚をした。籍を入れたその夜、初夜を迎える筈だったが急激な睡魔に襲われて意識を手放してしまった。そして、朝目を覚ますと双子の妹であるアンナマリーが自分になり代わり旦那のオスカーと初夜を済ませてしまっていた。しかも両親は「見た目は同じなんだし、済ませてしまったなら仕方ないわ。アンネリーゼ、貴女は今日からアンナマリーとして過ごしなさい」と告げた。 そして妹として過ごす事になったアンネリーゼは妹の代わりに学院に通う事となり……更にそこで最悪な事態に見舞われて……?

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

愛されない皇妃~最強の母になります!~

椿蛍
ファンタジー
愛されない皇妃『ユリアナ』 やがて、皇帝に愛される寵妃『クリスティナ』にすべてを奪われる運命にある。 夫も子どもも――そして、皇妃の地位。 最後は嫉妬に狂いクリスティナを殺そうとした罪によって処刑されてしまう。 けれど、そこからが問題だ。 皇帝一家は人々を虐げ、『悪逆皇帝一家』と呼ばれるようになる。 そして、最後は大魔女に悪い皇帝一家が討伐されて終わるのだけど…… 皇帝一家を倒した大魔女。 大魔女の私が、皇妃になるなんて、どういうこと!? ※表紙は作成者様からお借りしてます。 ※他サイト様に掲載しております。

転職してOLになった僕。

大衆娯楽
転職した会社で無理矢理女装させられてる男の子の話しです。 強制女装、恥辱、女性からの責めが好きな方にオススメです!

処理中です...