海辺の光、時の手前

夢野とわ

文字の大きさ
上 下
16 / 28

秘密を

しおりを挟む
有紀に連れられて来て、北上大学の構内へと、やって来た。
僕と有紀は歩いて、外のテラス席が眺められる、学内の椅子に座っていた。
「長谷川さん――。一体どうして」
僕は、有紀に、そう聞いた。
「高梨君、よく聞いて。あたしが呼び出したのよ。高梨幸人君の事を」と、目の前の長谷川有紀がそう言った。
有紀の目が、うっすらと潤んでいる。これは、一体どういうことなのだろうか。
「僕は、森島明なのではないかい? 学生証にそう書いてあった」と、僕が言った。
「ええ、そうでも」と、有紀が、言葉を詰まらせて言った。
空気がひんやりとしている。大学構内の中は、それ程寒くない。
僕は、目の前の美しい女性をまた見た。それは、大人になった長谷川有紀に違いなかった。
「私は、あたしだって分かる? そう、新見高校の長谷川」と、有紀が言った。
「それは、さっき何度も聞いた」と、僕が言う。
「ええ、そうね」と、有紀が言い、今度は口元に微笑が浮かんだ。
「どうすれば良い?」と、僕が有紀に聞いた。
「どうすれば? でもね、あたしは全部知っているんだから、大丈夫。こっち方に来て」と、有紀が立ち上がり、少し歩き出すと、手招きをした。

長谷川有紀に手を引かれるまま、沢山の書物が積まれている部屋へと入った。
ガロア理論とか、ブルバキ数学集団とか、ノイマンとか、量子力学とか、色々題名が書かれた本が見える部屋だった。
ここは大学の研究室だろう。今は誰もいないようだ。と、言うことは長谷川有紀の正体は――。
僕はだんだんと事の起きた成り行きを悟り始めた。
「ここは大学の研究室だろう」と僕が少し声をひそめて言った。
「ええ、そうよ。よく分かっているじゃない」そう言って有紀が、フフッと笑う。
「ここで何か研究していたんだろう」と僕が言った。
「ええ」と言い、有紀が不敵に笑う。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

後悔と快感の中で

なつき
エッセイ・ノンフィクション
後悔してる私 快感に溺れてしまってる私 なつきの体験談かも知れないです もしもあの人達がこれを読んだらどうしよう もっと後悔して もっと溺れてしまうかも ※感想を聞かせてもらえたらうれしいです

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

校長先生の話が長い、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
学校によっては、毎週聞かされることになる校長先生の挨拶。 学校で一番多忙なはずのトップの話はなぜこんなにも長いのか。 とあるテレビ番組で関連書籍が取り上げられたが、実はそれが理由ではなかった。 寒々とした体育館で長時間体育座りをさせられるのはなぜ? なぜ女子だけが前列に集められるのか? そこには生徒が知りえることのない深い闇があった。 新年を迎え各地で始業式が始まるこの季節。 あなたの学校でも、実際に起きていることかもしれない。

切り札の男

古野ジョン
青春
野球への未練から、毎日のようにバッティングセンターに通う高校一年生の久保雄大。 ある日、野球部のマネージャーだという滝川まなに野球部に入るよう頼まれる。 理由を聞くと、「三年の兄をプロ野球選手にするため、少しでも大会で勝ち上がりたい」のだという。 そんな簡単にプロ野球に入れるわけがない。そう思った久保は、つい彼女と口論してしまう。 その結果、「兄の球を打ってみろ」とけしかけられてしまった。 彼はその挑発に乗ってしまうが…… 小説家になろう・カクヨム・ハーメルンにも掲載しています。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

「学校でトイレは1日2回まで」という校則がある女子校の話

赤髪命
大衆娯楽
とある地方の私立女子校、御清水学園には、ある変わった校則があった。 「校内のトイレを使うには、毎朝各個人に2枚ずつ配られるコインを使用しなければならない」 そんな校則の中で生活する少女たちの、おしがまと助け合いの物語

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

処理中です...