【完結】足手まといの俺が「史上最強パーティを離脱したい」と言い出したら、なぜか国の至宝と呼ばれる剣聖とその親友の大魔道士に囲い込まれる話

.mizutama.

文字の大きさ
上 下
24 / 63

ティトのこれから

しおりを挟む
 しばらく、沈黙が続いた。


「あの、ファビオ様、オルランド様……」


「……俺の気持ちには応えられない……、そういうことか?」

 ファビオのこんな怖い声を、俺は初めて聞いた。


「驚いたよ、ティト。急にこんなことを言われて」

 オルランドの声は穏やかだった。だが、その両の手は、色が変わるほど強く握りしめられていた。


「『嘆きの森』で野営してたときから、ずっと仲良くやってきたじゃないか!
ティトも毎日楽しいって言ってくれていた。
俺たちの気持ちにずっと気づいてなかったなんて、嘘だ!!」

 ファビオはぐっと顔を俺に近づけた。
 
 怒りに満ちたその顔まで、はっとするほど美しい……。



「ごめん、なさい。でも、本当にお二人の気持ちには全然気づいてなかったんです。
俺は、ずっと夢だったダンジョン攻略に同行できて、すごく嬉しくて、それに舞い上がってて……。
だからお二人の気持ちにも配慮できず、結果として迷惑をかけることになってしまいました……」


「ティトはただ、ダンジョンの冒険をしたかっただけってこと? 君は俺たちを利用したの?
……ティト、君がそんな酷薄な人間だとは思わなかった」

 オルランドの昏い瞳に、俺はドキリとする。


「そんなつもりは、なかったんです。
ただ、俺が考えなしだっただけで…‥」

 俺は膝の上で拳を握り締める。



「俺はっ、絶対納得できないっ!!」

 ガンっと拳をテーブルに叩きつけたファビオ。

 普段はこんな荒っぽいことをする人ではない。
 ――それだけ怒りが、強いのだろう。

 俺は背筋が、寒くなった。


「私も、きちんと理由を聞くまでは、承知することはできかねる!」

 オルランドの眉間に寄った皺がますます深くなる。


「……」


 でも、どうしてなのだろう? 俺は二人のお邪魔虫で、俺がいない方が二人にとっては都合がいいに違いないのに、なぜこうも二人は、さっきから怖い表情で俺を見ているのだろう。

 本当なら、二人は喜んで俺のパーティ離脱を受け入れてくれて、それで俺は笑顔で二人の結婚を祝福するはず、だったのに……。


 目の前にいる二人は、すごく恐ろしい表情なのに、なぜか悲壮な顔もしていて、しかも俺のパーティ離脱を絶対許さないという構えを見せている……。


 ――なにかが、おかしい。
 
 俺は何を間違ってしまったんだ!?



「ティト、君はパーティを離脱して、これからどうするつもり?
また魔法学園に戻るの?」

 オルランドの感情を抑えた問いに、俺は気づいた。


  ああ、そうなのか!
 二人はきっと、俺がこの冒険から戻ってから、学園で居場所がなくなってしまい、路頭に迷ってしまうのではないかと心配してくれているのだ。

 なんて心優しい二人なのだろう!
 ーー俺は心がじんわりと暖かくなった。



「はい、もちろんそのつもりです。ちゃんと休みの許可はとってあるから、戻ってからも俺の仕事はあるから大丈夫です!
あと俺……、フォンターナ先生から一緒に住もうっていわれてるんです」


「「!!!!!!」」


 フォンターナ先生は本当に親切な人で、自分で下宿を探すのは大変だし、お金も余分にかかるからといって、俺に余った部屋を無料で貸し出してくれると、以前から申し出てくれていた。お金持ちのフォンターナ先生のお屋敷には、部屋がたくさんあまっているらしい。
 18歳になった俺は、もうすぐ学園の使用人の寮は出ないといけないから、今後はそこで厄介になろうと思っていた。でもタダで住むなんて申し訳ないので、俺は、そこで家事や力仕事をして、フォンターナ先生に恩返しするつもりだった。



「「フォン、ターナ、だとっ?」」

 二人の声がそろう。


 しかしなぜ二人は、こんなに憎々しげにフォンターナ先生の名前を呼ぶのだろう?


「はい、フォンターナ先生はいまのところ結婚の予定もないし、決まった人もいないから、なにも遠慮することはないって言ってくれていて……、だから俺、お金がたまるまでしばらく、先生の所に厄介になろうかと……」


「「……駄目だ……」」


「え!?」




「「絶っ対に、ぜえええええったいにっ、ダメだっ!!!!」」



 二人は同時に立ち上がった。

しおりを挟む
感想 38

あなたにおすすめの小説

魔界最強に転生した社畜は、イケメン王子に奪い合われることになりました

タタミ
BL
ブラック企業に務める社畜・佐藤流嘉。 クリスマスも残業確定の非リア人生は、トラックの激突により突然終了する。 死後目覚めると、目の前で見目麗しい天使が微笑んでいた。 「ここは天国ではなく魔界です」 天使に会えたと喜んだのもつかの間、そこは天国などではなく魔法が当たり前にある世界・魔界だと知らされる。そして流嘉は、魔界に君臨する最強の支配者『至上様』に転生していたのだった。 「至上様、私に接吻を」 「あっ。ああ、接吻か……って、接吻!?なんだそれ、まさかキスですか!?」 何が起こっているのかわからないうちに、流嘉の前に現れたのは美しい4人の王子。この4王子にキスをして、結婚相手を選ばなければならないと言われて──!?

【完結】第三王子は、自由に踊りたい。〜豹の獣人と、第一王子に言い寄られてますが、僕は一体どうすればいいでしょうか?〜

N2O
BL
気弱で不憫属性の第三王子が、二人の男から寵愛を受けるはなし。 表紙絵 ⇨元素 様 X(@10loveeeyy) ※独自設定、ご都合主義です。 ※ハーレム要素を予定しています。

完結・オメガバース・虐げられオメガ側妃が敵国に売られたら激甘ボイスのイケメン王から溺愛されました

美咲アリス
BL
虐げられオメガ側妃のシャルルは敵国への貢ぎ物にされた。敵国のアルベルト王は『人間を食べる』という恐ろしい噂があるアルファだ。けれども実際に会ったアルベルト王はものすごいイケメン。しかも「今日からそなたは国宝だ」とシャルルに激甘ボイスで囁いてくる。「もしかして僕は国宝級の『食材』ということ?」シャルルは恐怖に怯えるが、もちろんそれは大きな勘違いで⋯⋯? 虐げられオメガと敵国のイケメン王、ふたりのキュン&ハッピーな異世界恋愛オメガバースです!

【Amazonベストセラー入りしました】僕の処刑はいつですか?欲しがり義弟に王位を追われ身代わりの花嫁になったら溺愛王が待っていました。

美咲アリス
BL
「国王陛下!僕は偽者の花嫁です!どうぞ、どうぞ僕を、処刑してください!!」「とりあえず、落ち着こうか?(笑)」意地悪な義母の策略で義弟の代わりに辺境国へ嫁いだオメガ王子のフウル。正直な性格のせいで嘘をつくことができずに命を捨てる覚悟で夫となる国王に真実を告げる。だが美貌の国王リオ・ナバはなぜかにっこりと微笑んだ。そしてフウルを甘々にもてなしてくれる。「きっとこれは処刑前の罠?」不幸生活が身についたフウルはビクビクしながら城で暮らすが、実は国王にはある考えがあって⋯⋯?(Amazonベストセラー入りしました。1位。1/24,2024)

モフモフになった魔術師はエリート騎士の愛に困惑中

risashy
BL
魔術師団の落ちこぼれ魔術師、ローランド。 任務中にひょんなことからモフモフに変幻し、人間に戻れなくなってしまう。そんなところを騎士団の有望株アルヴィンに拾われ、命拾いしていた。 快適なペット生活を満喫する中、実はアルヴィンが自分を好きだと知る。 アルヴィンから語られる自分への愛に、ローランドは戸惑うものの——? 24000字程度の短編です。 ※BL(ボーイズラブ)作品です。 この作品は小説家になろうさんでも公開します。

幽閉王子は最強皇子に包まれる

皇洵璃音
BL
魔法使いであるせいで幼少期に幽閉された第三王子のアレクセイ。それから年数が経過し、ある日祖国は滅ぼされてしまう。毛布に包まっていたら、敵の帝国第二皇子のレイナードにより連行されてしまう。処刑場にて皇帝から二つの選択肢を提示されたのだが、二つ目の内容は「レイナードの花嫁になること」だった。初めて人から求められたこともあり、花嫁になることを承諾する。素直で元気いっぱいなド直球第二皇子×愛されることに慣れていない治癒魔法使いの第三王子の恋愛物語。 表紙担当者:白す(しらす)様に描いて頂きました。

【完結】最強公爵様に拾われた孤児、俺

福の島
BL
ゴリゴリに前世の記憶がある少年シオンは戸惑う。 目の前にいる男が、この世界最強の公爵様であり、ましてやシオンを養子にしたいとまで言ったのだから。 でも…まぁ…いっか…ご飯美味しいし、風呂は暖かい… ……あれ…? …やばい…俺めちゃくちゃ公爵様が好きだ… 前置きが長いですがすぐくっつくのでシリアスのシの字もありません。 1万2000字前後です。 攻めのキャラがブレるし若干変態です。 無表情系クール最強公爵様×のんき転生主人公(無自覚美形) おまけ完結済み

竜王陛下、番う相手、間違えてますよ

てんつぶ
BL
大陸の支配者は竜人であるこの世界。 『我が国に暮らすサネリという夫婦から生まれしその長子は、竜王陛下の番いである』―――これが俺たちサネリ 姉弟が生まれたる数日前に、竜王を神と抱く神殿から発表されたお触れだ。 俺の双子の姉、ナージュは生まれる瞬間から竜王妃決定。すなわち勝ち組人生決定。 弟の俺はいつかかわいい奥さんをもらう日を夢みて、平凡な毎日を過ごしていた。 姉の嫁入りである18歳の誕生日、何故か俺のもとに竜王陛下がやってきた!?   王道ストーリー。竜王×凡人。 20230805 完結しましたので全て公開していきます。

処理中です...