上 下
18 / 18

【 15 years have passed 】

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(5件)

花散里
2024.07.22 花散里

初めてコメント致します

本編、与り知らぬのはフィオレとその母だけで、他の関係者は全員これが仕組まれたある意味茶番と判ってて動いているのがなかなか痛快です。
フィオレへのざまぁが(現時点で公開されてる範囲だけでも)フィオレに「この15年返せ」って叫ばせそうな展開になっているのが面白い血続きが楽しみです。

くびのほきょう
2024.07.22 くびのほきょう

感想ありがとうございます。

フィオレのざまぁパートはあれでおしまいなんです。
すみません。
分かりづらかったかもと思ったので、『END』と足しておきました。

「この15年返せ」と言うのか、絶望して母親みたいに衰弱死するのかは想像にお任せします!

きっと、新聞の切り抜きに写っている子供達はどこかしらレオポルドに似ていると思うので、カルリノの存在を含めて色々察すると思います。
(察しても、もう人を操る権力もお金もないんですよね)

解除
りんりん
2024.07.22 りんりん

  🔘🟠🔘🔘🟠🔘🔘🟠🔘🔘🟠

お揃いのブレスレットの色味の配列(バランス)を想像してみた……
殿下の🟠が強くて難しいっす

どなたかデザイン得意な方、描いてイメージ作ってくれませんかね?

くびのほきょう
2024.07.22 くびのほきょう

感想ありがとうございます。

私も誰かにイメージ作って欲しいです。笑

解除
りんりん
2024.07.20 りんりん

マリエラの母の兄・バルビ公爵が叔父となってますが、親の兄にあたるなら伯父じゃないですかね?

くびのほきょう
2024.07.20 くびのほきょう

うわ!本当ですね。
すみません。

書き始めは弟で設定してたのを思い出しました。
いつの間にか私の中で兄に変わってたのが原因ですね、、、
また同じ間違い起こさないように気をつけます。

ちょっと修正箇所がおおいので時間かかるかもですが叔父から伯父に修正していきます。それまでは心の目で叔父から伯父だと思ってもらえると助かります。
本当申し訳ございません。

ご指摘ありがとうございました。

解除

あなたにおすすめの小説

幼馴染

ざっく
恋愛
私にはすごくよくできた幼馴染がいる。格好良くて優しくて。だけど、彼らはもう一人の幼馴染の女の子に夢中なのだ。私だって、もう彼らの世話をさせられるのはうんざりした。

3歳児にも劣る淑女(笑)

章槻雅希
恋愛
公爵令嬢は、第一王子から理不尽な言いがかりをつけられていた。 男爵家の庶子と懇ろになった王子はその醜態を学園内に晒し続けている。 その状況を打破したのは、僅か3歳の王女殿下だった。 カテゴリーは悩みましたが、一応5歳児と3歳児のほのぼのカップルがいるので恋愛ということで(;^ω^) ほんの思い付きの1場面的な小噺。 王女以外の固有名詞を無くしました。 元ネタをご存じの方にはご不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。 創作SNSでの、ジャンル外での配慮に欠けておりました。

白い結婚はそちらが言い出したことですわ

来住野つかさ
恋愛
サリーは怒っていた。今日は幼馴染で喧嘩ばかりのスコットとの結婚式だったが、あろうことかバーティでスコットの友人たちが「白い結婚にするって言ってたよな?」「奥さんのこと色気ないとかさ」と騒ぎながら話している。スコットがその気なら喧嘩買うわよ! 白い結婚上等よ! 許せん! これから舌戦だ!!

(完)そこの妊婦は誰ですか?

青空一夏
恋愛
 私と夫は恋愛結婚。ラブラブなはずだった生活は3年目で壊れ始めた。 「イーサ伯爵夫人とし全く役立たずだよね? 子供ができないのはなぜなんだ! 爵位を継ぐ子供を産むことこそが女の役目なのに!」    今まで子供は例え産まれなくても、この愛にはなんの支障もない、と言っていた夫が豹変してきた。月の半分を領地の屋敷で過ごすようになった夫は、感謝祭に領地の屋敷に来るなと言う。感謝祭は親戚が集まり一族で祝いご馳走を食べる大事な行事とされているのに。  来るなと言われたものの私は王都の屋敷から領地に戻ってみた。・・・・・・そこで見たものは・・・・・・お腹の大きな妊婦だった!  これって・・・・・・ ※人によっては気分を害する表現がでてきます。不快に感じられましたら深くお詫びいたします。

悪妻と噂の彼女は、前世を思い出したら吹っ切れた

下菊みこと
恋愛
自分のために生きると決めたら早かった。 小説家になろう様でも投稿しています。

とある断罪劇の一夜

雪菊
恋愛
公爵令嬢エカテリーナは卒業パーティーで婚約者の第二王子から婚約破棄宣言された。 しかしこれは予定通り。 学園入学時に前世の記憶を取り戻した彼女はこの世界がゲームの世界であり自分が悪役令嬢であることに気づいたのだ。 だから対策もばっちり。準備万端で断罪を迎え撃つ。 現実のものとは一切関係のない架空のお話です。 初投稿作品です。短編予定です。 誤字脱字矛盾などありましたらこっそり教えてください。

父が死んだのでようやく邪魔な女とその息子を処分できる

兎屋亀吉
恋愛
伯爵家の当主だった父が亡くなりました。これでようやく、父の愛妾として我が物顔で屋敷内をうろつくばい菌のような女とその息子を処分することができます。父が死ねば息子が当主になれるとでも思ったのかもしれませんが、父がいなくなった今となっては思う通りになることなど何一つありませんよ。今まで父の威を借りてさんざんいびってくれた仕返しといきましょうか。根に持つタイプの陰険女主人公。

聖女に負けた侯爵令嬢 (よくある婚約解消もののおはなし)

蒼あかり
恋愛
ティアナは女王主催の茶会で、婚約者である王子クリストファーから婚約解消を告げられる。そして、彼の隣には聖女であるローズの姿が。 聖女として国民に、そしてクリストファーから愛されるローズ。クリストファーとともに並ぶ聖女ローズは美しく眩しいほどだ。そんな二人を見せつけられ、いつしかティアナの中に諦めにも似た思いが込み上げる。 愛する人のために王子妃として支える覚悟を持ってきたのに、それが叶わぬのならその立場を辞したいと願うのに、それが叶う事はない。 いつしか公爵家のアシュトンをも巻き込み、泥沼の様相に……。 ラストは賛否両論あると思います。納得できない方もいらっしゃると思います。 それでも最後まで読んでいただけるとありがたいです。 心より感謝いたします。愛を込めて、ありがとうございました。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。