上 下
17 / 40
準備期間です。

17.女は度胸です

しおりを挟む
《リア、飛び降りろっ! 後ろに向かって飛んで!》

おお?
今のはヒューリーの声だ。
え、今、ここから飛べって言いましたか?
空耳じゃないですよね?
ここは二階なんですが……。
むむ。
だけど、ヒューリーが飛べと言うんだから、きっと大丈夫なのだろう。
うし、女は度胸だっ!

「それっ!」

私は思いっきり壁を蹴って、後方へと飛んだ。
ガクンッと体が落ちるが、落下する感覚は一瞬だけだった。
すぐにふわりっとした温かいものに包まれて、体はゆっくりと下降していく。

《リアッ!》

ヒューリーだ!
気付けば、大きくなったヒューリーの腕の中にいました。
無事に下へと下りられたようだ。
よかった~。
私はほっとして、そのままヒューリーにもたれかかった。
すると、近くから笑い声が聞こえてきた。

《はははっ~。何、この子っ! 飛んだよ! 躊躇いなく飛んだよっ!》

あれ?
この方は精霊さんですね。
緑色の髪と瞳の中学生くらい男の子が、宙に浮きながら笑っていました。
ヒューリーの髪や瞳の色よりは薄い緑。
緑の精霊さんではなく、風の精霊さんかな?

《ねぇ、君。なんで飛んだのさ》

風の精霊さん(仮)が私に話しかけてきました。
え、飛び降りた理由ですか?
そんなの決まってるじゃない。

「ヒューが飛べって言ったから」
《ヒュー?》
《僕のことだよ》
《え、じゃあ緑のが飛べって言ったから飛んだのか? マジで? それだけで飛ぶかっ!?》
「ヒューはリアに危ないことはさせないもの。あの状況で飛べって言うなら、その後は絶対に助けてくれるもん」

普段からヒューリーは私の行動を止める側の人間(精霊)である。
危ないから触っちゃダメ、そっちに行っちゃダメ、って。
些細なことでも危険と判断すると止めるヒューリーが、飛べと言うなら危険はないという事だ。

《……。随分と信じているんだな。精霊は気まぐれな者が多いんだぞ?》
「そうなの?」
《ああ。俺の気が変わって、助けなかったどうするのさ》

あ、さっき落下した時にゆっくりと降下したのは、この風の精霊さんの力だったのか。
大変、それはお礼をしないと!

「遅くなりましたが、助けて頂いてありがとうございました」
《いや、だから……》
「ん? ヒュー、こちらの風の精霊さんが落ちるリアを受け止めてくれたんだよね?」
《そうだよ。こいつが力を貸してくれたんだよ》

うん、合ってたね。

「あ、ヒューも助けに来てくれてありがとうっ!」

ヒューリーにもお礼を言ってませんでしたね。

「あとね。心配掛けてごめんね」

絶対に心配させたよね。
突然いなくなったし、疎通が出来なくなったのはヒューリーも気づいていたよね。

《うん。リアが無事で良かった》
「うん!」

ヒューリーは優しく微笑んで、またぎゅっと抱きしてくれました。
私もぎゅっと抱き返しておきましょう。

《なんなんだよ……》
《ん? 素直で可愛いだろ?》
《お前、性格が変わってんぞっ!》
《そう?》
《そもそも、俺が受け止めるつもりがなかったらどうすんだよ!》
《ん? その時は多少の衝撃はあるかもしれないが、リアの下に蔦を巡らせて受け止める気でいたよ?》
《お前、そんなこと企んでいたのかよっ! 俺のこと信用してないじゃないかっ! 前言撤回する。お前は昔と変わらんっ!》

この風の精霊さんとヒューリーは、実は仲良しさん?
なんか、気の許した親友って感じがするぅ~。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

伯爵家の箱入り娘は婚儀のまえに逃亡したい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,989pt お気に入り:389

『腸活コーヒー』

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:511pt お気に入り:0

横歩きが主流の世界

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:0

ボーダーライン

BL / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:15

異世界へ誤召喚されちゃいました~女神の加護でほのぼのスローライフ送ります~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,657pt お気に入り:1,539

モルモット君とふわふわウサギさん

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:170pt お気に入り:0

【完結】最強の生産王は何がなんでもほのぼのしたいっっっ!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:965pt お気に入り:5,920

遠くの光に踵を上げて

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:24

鏡の中の私

恋愛 / 完結 24h.ポイント:731pt お気に入り:4

処理中です...