上 下
74 / 85
第2章番外編

俺の妻(グレイside)

しおりを挟む
俺の妻って、賢すぎ!
ある時、俺は妻に騎士服を洗ってもらおうとした時、
「あ、しみが。」と、
妻は、俺の騎士服を洗う時多分汗のシミを発見し、セスキ炭酸ソーダで浸け置きをしているんだ。
俺は、庭で妻をみかけ
「うん?何してるんだ?」 
「ああ…これね、シミをとってるの。」
と、トレイにセスキ炭酸ソーダをいれながらいう。
「え?シミって、とれるのか?」
「あら?知らなかったの?」
「ああ…。」
「ふふ。ええ、そうよ。」
「…そうなのか。あ、じゃあ俺の普段の騎士服も頼む。」
「いいわよ!」と、妻は俺の普段の騎士服を取りにいった。
「ありがとう!」
「いいえ!」と、いつの間にか家から出てきた妻がいう。
(足、速いんだよな。あんなに、細いのに。)
「うん?どうかした?」
「…なんでもない。」
「ふぅーん。あれ?ねぇ、グレイ、浮気…してるの?」
「え?」
騎士服をみてみると、キスマークがあった。
「あ…もしかして、あいつかもな。」
「…あいつ…?」
「うーん、なんというか俺が既婚者なのに未だ俺にねぇ、付き合おう!とか言う奴がいるんだよ。」
「…そうなの。」
「あ、浮気じゃねぇからな!!」
「あ…うん。確かに、あなたが浮気…は信じられないけど。」
「ちなみに、彼女は俺の配下のグレイス嬢だ。」
「え?」
「グレイス嬢は、めんどくさいやつでな。子爵令嬢だ。」
「そうなの。」
「しかも、庶子だから…。」
「あ、皇族の血を引く人の妻は正妻の子じゃないといけないと。」
「ああ。しかも、彼女は子爵というよりは庶民だからな。」
「成り上がりですか?」
「そうだ。うっ。思い出しただけで吐き気がする。」
「だ、大丈夫?」
「あ、ああ…。」
「とりあえず、休んでみて。」
「わかった。」
しおりを挟む

処理中です...