上 下
61 / 85
結婚後

夫婦の愛情

しおりを挟む
 エルとアレクが結婚した頃、なんととあるアホ令嬢がきたのだった。
「陛下ぁ。私、陛下のことをお慕いしておりますぅ。」
 令嬢の名はリララ。はでなドレスとはでなメイクをしていてまるで売春婦みたいだ。いや、ピエロか?
 さて、俺はいま執務室にいる。そのドアを叩いているのがリリラ嬢だ。
「はぁ。おい、グレイ。追い出してくれ。」
「ええ。もちろんです。」
 グレイは、騎士団長になった。とても頼もしい。
「わぁ。陛下ぁ。」
「失せろ!陛下に対する不敬罪として確保する!!」
「「はっ!」」
「え!なんで!?私と陛下は両思いでしょ?!」
「おい。まて。」
「助けてくれるのですねぇ。」
「は?お前を助ける必要なんてない。俺が1番愛してるのはエルサだけだ!!未来永劫な。と、いうかなんだ?お前、売春婦か?それともピエロか?」
 と、いうとグレイや騎士たちは
「「ぷぷ。」」
「はぁ!?なによ。あの女!!」
「おい、リララ嬢を逮捕し未来永劫牢屋から出すな。それから、リララ嬢の家門であるパークル伯爵家は子爵へ降格とする!!話は以上だ!!」
「っつ!ど、どうか!!許して!!」
「は?お前を許すつもりはない!!」と、リララ嬢は、牢屋に連れて行かれた。
 ざまぁ。
「あ、あの。」
 後ろを振り向くとエルがいた。
 しかも、とても照れてる…。
 さっきの、言葉聞かれていたのか…と、思うと、俺まで照れてくる。
「っ。エル!?」
「す、すいません。」
 どうやら、エルはクッキーを手作りして持ってきてくれたみたいだ。
「ありがとな。」
「いえいえ。お体には気をつけてくださいねっ。」
「ああ。」
 くぅ。エルは俺の癒しで最愛の妻だっ。
 つい、笑顔に見惚れていたら、
「あ、アレク?」
「うん?ああ。なんでもない。」
「ふふ。では、私は子供たちの元へいきますねっ。」
「ああ。また、夜ご飯でな。」
「はい!」
やばい、またエルのことを襲いたくなった。
(陛下、執務に集中してほしいなぁ。)と、思う文官たちであった。
しおりを挟む

処理中です...