上 下
5 / 13

5話

しおりを挟む
次の日、ウィル様と朝食を取った。

「今日は休みなんだ。何かしたいことはあるか?」

「え、と。まだここのことを知らないので色んなところを見て回りたいです」

「ならそうしようか。その前に話しておかないといけないことがあるから庭園で話さないか?」

「うん」

朝食を食べ終え、僕たちは庭園へ向かった。

庭園は温かく辺りは花の匂いで満ちている。

メイドが紅茶を用意してくれたあと、席を外し、僕らは二人きりでゆったりとしていた。

「まず…そうだな。一応もう一度自己紹介からするな。辺境伯で辺境の騎士団長もしている。普段は騎士団の方で訓練や執務をしている。
ユリは?」

「えっと、ウィンドブルム侯爵家の3男です。普段は本を読んだり勉強を少ししていました。」

「ん、そうなんだな。ここにも図書室があるから好きに読んでくれ。あとで君の世話係を紹介するから身の回りのことや普段私がいない時に何かわからないことがあれば彼に聞いてくれ。」

「はい。ありがとうございます」

「敬語…抜けないな」

「あ…!」

「別にいいんだが少し寂しいなと…。気にしないでくれ。嫌な言い方になってしまってすまない」

「あ、えと、ううん。ただ慣れなくて…もしかしたらウィル様に失礼な言葉を使ってしまうかもしれないです…」

「なら、俺と二人きりの時にだけでも敬語で話すのをやめてみないか?それなら誰かに咎められる心配もないし」

「いいんですが?」

「ああ、俺はユリと仲良くなりたいからな。それにユリも俺に様付けはしなくていい。俺は君と対等な関係でいたいから」

ニッと笑った姿が少し幼くて可愛らしく思ってしまった。

「うん。わかった。ありがとう」

「それと本題なんだが、契約では君との婚約期間は半年となっている。半年間過ぎてユリが俺と婚約しても構わないと思ったら婚姻する流れになっている。俺と過ごすのが嫌になったら期間も短くできるし半年過ぎても決めきれなかったら長くもできる。ここまでは大丈夫か?」

「うん。大丈夫だよ」

「よし。次にこれは少し言いづらいかもしれないが大切なことなので聞くな。俺はαで君はΩだ。だから発情期の間についての過ごし方を聞いておきたい。それと普段からされて嫌なことも。君の望まないことはしたくない。言いづらければ紙に書いてくれてもいい。ただ君の意見を間違えて伝達されないように俺に伝えることにはなってしまうが…」

「え、と」

内容が内容なので少し戸惑ってしまった。

「ユリがいいのなら一緒に過ごしたいと思っている。ただ無理強いはしない。返事は今しなくてもいい。ただ発情期中だと理性がなくなってしまうこともある。本来君が望んでいない、嫌なことはしたくないと思っている。隣にいることだけもできる。だから発情期の前には聞いておきたい。」

「うん」

優しくゆっくりと話してくれている。

「悪いな。言いづらいとは思うが大事なことだから…」

「あの…」

「ん?どうした?」

「ウィルは…僕と過ごすことになるのは嫌じゃないんですか…?」

驚いたような顔をした後スッと立ち上がり僕の椅子の近くで跪いた。

僕の手を取り真剣な目で僕に語りかける。

「俺は…ユリのことを好ましく思っている。初めて君を見た時、天使が舞い降りてきたのかと思った。口下手で上手く伝えられないだろうが俺はユリと仲良くやっていきたいと、君をできる限り幸せにしたいと思っている。だが、君に気持ちを強要したいわけじゃない。だから、ただ、俺が嫌がっているわけではないと知っていてくれるだけでいい」

「はい。あ、りがとうございます」

僕は恥ずかしくなってしまい、視線を逸らしてしまった。

「よし、真面目な話はこれで終わりにしよう。ユリのことを教えてくれるか?」

「うん」

その後は騎士団の話や僕が普段読んでいる本の話、どんな食べ物が好きなのか、そんな他愛もない話をした。

少しづつではあるが僕も敬語を外して話せるようになってきた。

「この後は…まだ午前中で時間もあるし、街の方に行ってみるか?それとも屋敷の中をもう少し見て回るか?」

「街の方に行ってみたいです!」

「なら用意をして街に行ってみるか」

そうして僕らは一度お互いの部屋に戻っていった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

(完結)妹に病にかかった婚約者をおしつけられました。

青空一夏
恋愛
フランソワーズは母親から理不尽な扱いを受けていた。それは美しいのに醜いと言われ続けられたこと。学園にも通わせてもらえなかったこと。妹ベッツィーを常に優先され、差別されたことだ。 父親はそれを黙認し、兄は人懐っこいベッツィーを可愛がる。フランソワーズは完全に、自分には価値がないと思い込んだ。 妹に婚約者ができた。それは公爵家の嫡男マクシミリアンで、ダイヤモンド鉱山を所有する大金持ちだった。彼は美しい少年だったが、病の為に目はくぼみガリガリに痩せ見る影もない。 そんなマクシミリアンを疎んじたベッツィーはフランソワーズに提案した。 「ねぇ、お姉様! お姉様にはちょうど婚約者がいないわね? マクシミリアン様を譲ってあげるわよ。ね、妹からのプレゼントよ。受け取ってちょうだい」 これはすっかり自信をなくした、実はとても綺麗なヒロインが幸せを掴む物語。異世界。現代的表現ありの現代的商品や機器などでてくる場合あり。貴族世界。全く史実に沿った物語ではありません。 6/23 5:56時点でhot1位になりました。お読みくださった方々のお陰です。ありがとうございます。✨

怒れるおせっかい奥様

asamurasaki
恋愛
ベレッタ・サウスカールトンは出産時に前世の記憶を思い出した。 可愛い男の子を産んだその瞬間にベレッタは前世の記憶が怒涛のことく甦った。 日本人ので三人の子持ちで孫もいた60代女性だった記憶だ。 そして今までのベレッタの人生も一緒に思い出した。 コローラル子爵家第一女として生まれたけど、実の母はベレッタが4歳の時に急な病で亡くなった。 そして母の喪が明けてすぐに父が愛人とその子を連れて帰ってきた。 それからベレッタは継母と同い年の義妹に虐げられてきた。 父も一緒になって虐げてくるクズ。 そしてベレッタは18歳でこの国の貴族なら通うことが義務付けられてるアカデミーを卒業してすぐに父の持ってきた縁談で結婚して厄介払いされた。 相手はフィンレル・サウスカールトン侯爵22歳。 子爵令嬢か侯爵と結婚なんて…恵まれているはずがない! あのクズが持ってきた縁談だ、資金援助を条件に訳あり侯爵に嫁がされた。 そのベレッタは結婚してからも侯爵家で夫には見向きもされず、使用人には冷遇されている。 白い結婚でなかったのは侯爵がどうしても後継ぎを必要としていたからだ。 良かったのか悪かったのか、初夜のたったの一度でベレッタは妊娠して子を生んだ。 前世60代だった私が転生して19歳の少女になった訳よね? ゲームの世界に転生ってやつかしら?でも私の20代後半の娘は恋愛ゲームやそういう異世界転生とかの小説が好きで私によく話していたけど、私はあまり知らないから娘が話してたことしかわからないから、当然どこの世界なのかわからないのよ。 どうして転生したのが私だったのかしら? でもそんなこと言ってる場合じゃないわ! あの私に無関心な夫とよく似ている息子とはいえ、私がお腹を痛めて生んだ愛しい我が子よ! 子供がいないなら離縁して平民になり生きていってもいいけど、子供がいるなら話は別。 私は自分の息子の為、そして私の為に離縁などしないわ! 無関心夫なんて宛にせず私が息子を立派な侯爵になるようにしてみせるわ! 前世60代女性だった孫にばぁばと言われていたベレッタが立ち上がる! 無関心夫の愛なんて求めてないけど夫にも事情があり夫にはガツンガツン言葉で責めて凹ませますが、夫へのざまあはありません。 他の人たちのざまあはアリ。 ユルユル設定です。 ご了承下さい。

初恋の公爵様は僕を愛していない

上総啓
BL
伯爵令息であるセドリックはある日、帝国の英雄と呼ばれるヘルツ公爵が自身の初恋の相手であることに気が付いた。 しかし公爵は皇女との恋仲が噂されており、セドリックは初恋相手が発覚して早々失恋したと思い込んでしまう。 幼い頃に辺境の地で公爵と共に過ごした思い出を胸に、叶わぬ恋をひっそりと終わらせようとするが…そんなセドリックの元にヘルツ公爵から求婚状が届く。 もしや辺境でのことを覚えているのかと高揚するセドリックだったが、公爵は酷く冷たい態度でセドリックを覚えている様子は微塵も無い。 単なる政略結婚であることを自覚したセドリックは、恋心を伝えることなく封じることを決意した。 一方ヘルツ公爵は、初恋のセドリックをようやく手に入れたことに並々ならぬ喜びを抱いていて――? 愛の重い口下手攻め×病弱美人受け ※二人がただただすれ違っているだけの話 前中後編+攻め視点の四話完結です

婚約破棄しようがない

白羽鳥(扇つくも)
恋愛
「アンリエット、貴様との婚約を破棄する!私はリジョーヌとの愛を貫く!」 卒業式典のパーティーでばかでかい声を上げ、一人の男爵令嬢を抱き寄せるのは、信じたくはないがこの国の第一王子。 「あっそうですか、どうぞご自由に。と言うかわたくしたち、最初から婚約してませんけど」 そもそも婚約自体成立しないんですけどね… 勘違い系婚約破棄ものです。このパターンはまだなかったはず。 ※「小説家になろう」「カクヨム」にも掲載。

お兄様がお義姉様との婚約を破棄しようとしたのでぶっ飛ばそうとしたらそもそもお兄様はお義姉様にべた惚れでした。

有川カナデ
恋愛
憧れのお義姉様と本当の家族になるまであと少し。だというのに当の兄がお義姉様の卒業パーティでまさかの断罪イベント!?その隣にいる下品な女性は誰です!?えぇわかりました、わたくしがぶっ飛ばしてさしあげます!……と思ったら、そうでした。お兄様はお義姉様にべた惚れなのでした。 微ざまぁあり、諸々ご都合主義。短文なのでさくっと読めます。 カクヨム、なろうにも投稿しております。

(完)お姉様の婚約者をもらいましたーだって、彼の家族が私を選ぶのですものぉ

青空一夏
恋愛
前編・後編のショートショート。こちら、ゆるふわ設定の気分転換作品です。姉妹対決のざまぁで、ありがちな設定です。 妹が姉の彼氏を奪い取る。結果は・・・・・・。

【完結】何も知らなかった馬鹿な私でしたが、私を溺愛するお父様とお兄様が激怒し制裁してくれました!

山葵
恋愛
お茶会に出れば、噂の的になっていた。 居心地が悪い雰囲気の中、噂話が本当なのか聞いてきたコスナ伯爵夫人。 その噂話とは!?

悪妻と噂の彼女は、前世を思い出したら吹っ切れた

下菊みこと
恋愛
自分のために生きると決めたら早かった。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...