お気に入りに追加
2
あなたにおすすめの小説
稲穂ゆれる空の向こうに
塵あくた
ライト文芸
転校してきたばかりの少年蒼音(あおと)は、孤独をもて余し過ごしていた。
ある日、偶然にも自分に取り憑く守護霊を召喚してしまう。
その幽霊とも思しき、不思議な童女 茜音(あかね)と出会い、孤独な蒼音は、新しい生活をスタートする。
大人には視えない謎めいた童女と、ひょんなことから一緒に過ごすことになったが、彼女はどこから来た誰なのか?
やがて…仲良くなったクラス仲間と共に、蒼音と茜音は想い出に残るひと夏を過ごす。
そして夏の終わり・・・この世に存在する意味を見つけるために行動する。
2人を結ぶ強い絆と、胸が締め付けられる切ない秘密・・・
子供達にとって、かけがいのない、短くて長い夏。彼らは・・・茜音の過去の真実を求め、一歩を踏み出そうとしていた。
銀狐と宝石の街 〜禁忌のプロジェクトと神と術師の契約〜
百田 万夜子
ライト文芸
【ある少年と祖父は禁忌を犯した。】
その過ちのせいで世界に異変が起き、神が動き出す。過ちの代償は大きかった。
==◆==
これは、ある街のはなし。そこには、何時の時代にも
幾つもの〝変わった技〟と〝変わったモノ〟が明白に存在している。
そして、これは
そこに住まう、不思議な力を持った〝アラユルモノ達〟のお話なのです。
-----
表裏一体の世界と、特別な力を持った者たち…アラユルモノたちの物語。
人々の葛藤、出逢いと別れ、そして真実…。
この特殊な世界と、特別な力に導かれる少年達の『決意』の物語。
チェイサーキャットは夜に嗤う
ふらっぐ
ライト文芸
『ヴィクティム因子』と呼ばれる因子により荒廃した未来の地球。
そこで何でも屋として生きる少女、セトミ・フリーダムは、不思議な雰囲気を持った幼女を保護する。しかしそれは、果て無き戦いへとセトミを導く序曲に過ぎなかった。
僕の目の前の魔法少女がつかまえられません!
兵藤晴佳
ライト文芸
「ああ、君、魔法使いだったんだっけ?」というのが結構当たり前になっている日本で、その割合が他所より多い所に引っ越してきた佐々四十三(さっさ しとみ)17歳。
ところ変われば品も水も変わるもので、魔法使いたちとの付き合い方もちょっと違う。
不思議な力を持っているけど、デリケートにできていて、しかも妙にプライドが高い人々は、独自の文化と学校生活を持っていた。
魔法高校と普通高校の間には、見えない溝がある。それを埋めようと努力する人々もいるというのに、表に出てこない人々の心ない行動は、危機のレベルをどんどん上げていく……。
(『小説家になろう』様『魔法少女が学園探偵の相棒になります!』、『カクヨム』様の同名小説との重複掲載です)
夢にまで見た異世界転移だけど、勇者に成る気はありません。引き籠って生きたいのです。
克全
ファンタジー
「カクヨム」「アルファポリス」「ノベルバ」にも投稿しています。
山本光司は、バカな天使の手違いで、虐め殺人犯たちの天罰に巻き込まれてしんでしまった。
山本光司は詫びる神に奇跡の生還劇を願うが、多数の目撃者がいる無残に潰された身体を再生する事はできないと断られてしまった。
代わりに提案されたのが、これまで生きてきた記憶と知識、経験と技術を反映させた異世界転生だった。
だが山本光司は、日本レベルの娯楽と食事を楽しめない異世界転生や転移を断固拒否した。
激しい交渉の末に、異世界間スーパーで娯楽と食事を楽しめるようすると神に約束させたのだが、またしてもバカ天使の不手際で不完全なまま異世界に転移させられてしまうのであった。
きんだーがーでん
紫水晶羅
ライト文芸
同じ短大の保育科に通う、政宗、聖、楓、美乃里の四人は、入学当初からの気の合う仲間だ。
老舗酒蔵の跡取り息子でありながら、家を飛び出した政宗。複雑な家庭環境の下で育った聖。親の期待を一身に背負っている楓。両親の離婚の危機に怯える美乃里。
それぞれが問題を抱えながらも、お互い胸の内を明かすことができないまま、気がつくと二年生になっていた。
将来の選択を前に、少しずつ明らかになってくるそれぞれの想い。
揺れ動く心……。
そんな中、美乃里の不倫が発覚し、そこから四人の関係が大きく変わり始めていく。
保育士を目指す男女四人の、歪な恋と友情の物語。
可不可 §ボーダーライン・シンドローム§ サイコサスペンス
竹比古
ライト文芸
先生、ぼくたちは幸福だったのに、異常だったのですか?
周りの身勝手な人たちは、不幸そうなのに正常だったのですか?
世の人々から、可ではなく、不可というレッテルを貼られ、まるで鴉(カフカ)を見るように厭な顔をされる精神病患者たち。
USA帰りの青年精神科医と、その秘書が、総合病院の一角たる精神科病棟で、或いは行く先々で、ボーダーラインの向こう側にいる人々と出会う。
可ではなく、不可をつけられた人たちとどう向き合い、接するのか。
何か事情がありそうな少年秘書と、青年精神科医の一話読みきりシリーズ。
大雑把な春名と、小舅のような仁の前に現れる、今日の患者は……。
※以前、他サイトで掲載していたものです。
※一部、性描写(必要描写です)があります。苦手な方はお気を付けください。
※表紙画:フリーイラストの加工です。
異世界帰りの憑依能力者 〜眷属ガチャを添えて〜
Jaja
ファンタジー
ある日、中学2年の頃。
いつの様に右眼疼かせ、左手には、マジックで魔法陣を書き、それを包帯でぐるぐる巻きに。
朝のルーティンを終わらせて、いつもの様に登校しようとしてた少年は突然光に包まれた。
ラノベ定番の異世界転移だ。
そこから女神に会い魔王から世界を救ってほしい云々言われ、勿論二つ返事で了承。
妄想の中でしか無かった魔法を使えると少年は大はしゃぎ。
少年好みの厨二病能力で、約30年近い時間をかけて魔王を討伐。
そこから、どうなるのかと女神からのアクションを待ったが、一向に何も起こることはなく。
少年から既に中年になっていた男は、流石に厨二病も鳴りをひそめ、何かあるまで隠居する事にした。
そこから、約300年。
男の「あれ? 俺の寿命ってどうなってんの?」という疑問に誰も答えてくれる訳もなく。
魔の森でほのぼのと暮らしていると、漸く女神から連絡があった。
「地球のお姉様にあなたを返してって言われまして」
斯くして、男は地球に帰還する事になる。
※この作品はカクヨム様にも投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる