上 下
46 / 179

第46話

しおりを挟む
【スティンガー視点】

 やっと帰ってきたか。

「訓練部隊!帰還しました!50名中死者10名!」

 訓練部隊の隊長が我に敬礼する。

 ほう、新しく入った剣聖ツヨシと勇者アサヒも生き延びたか。
 こいつらは代償が来るまでの使い捨てだが、それまでは使ってやろう。

「うむ、我ら主力部隊はダンジョンへの遠征を行う。それまでに、ファルナとアオイ、それと、見目の良い者すべてを捕まえておけ」

「は!かしこまりました!」

 今は魔物を貫き、金を集めよう。
 そして帰ったらファルナとアオイを突いてやる。

 穿つ者であるこの我の力を見せてやる。
 ダンジョンでも、帰ってからもな。

 スティンガーはダンジョンに出かけて行った。




【勇者視点】

 やっと帰ってこられた。
 僕は生き延びた。
 この隊のやつらの前では笑顔で居よう。

 僕をバカにした剣聖ツヨシ。
 そしてこの隊のくそども。
 僕が殺してあげよう。

 序列下位の僕には雑用しか回ってこない。
 女は上位の者だけが抱ける。
 許せない。
 僕を何だと思っているんだ?

 僕は覚醒した。
 今に思い知らせてやる。

「おい!アサヒ!仕事をしろ!」
「はい!すぐに」

 僕は笑顔で言った。
 覚えていろよ。
 いや、忘れていてもいい。

 思い出す時は、みんなが死ぬ時だ。

「おい!アサヒ!」

 剣聖ツヨシが近づいてきた。

「なんだい?」

 僕は笑顔で言った。
 
「お前の序列はいくつだ?」
「70だよ」
「は!そうかよ!俺は50だ!」

「そうかい、トップ50入りももうすぐだね」
「は!分かってんじゃねーか!ビビりのアサヒ。俺は上に上がる!そしていい思いをする!」

 僕は笑顔を張り付ける。
 運よく序列を上げた程度でいい気になるなよ。

 剣聖は攻撃に特化しているが、僕と同じでジョブチェンジ出来ない。
 そして、斥候のスキルを取れない。
 これは致命的だ。
 ツヨシの強さはパーティー戦で発揮されるが1人になればもろさを見せる。

 いつか弱点を突いて潰す。

「ま、おまえも序列は上がるだろ。上の序列が死ねばなあ!お前はそれしか出来ねえよ!」
「僕ももっと頑張るよ」

「頑張ってもビビりには無理だがなあ!」
「そうかい?僕は仕事があるんだ」

「雑用ヨローーーー!!」

 そう言ってツヨシは去って行った。

 頭にくる。
 あの言い方は明らかに僕をバカにしている。
 今に見ていろ!
 
 お前が気付いた時。
 それはお前が死ぬ時だ。

 僕は洗濯物を洗う。
 高速でもみ洗いする。
 怒りを洗濯物にぶつけた。
 
「アサヒ、余裕だな!これも頼んだぞ!」

 くそくそくそくそ!
 



 ハヤトや汗豚は後回しだ。
 今はツヨシだ。
 そして英雄騎士団も許さない!
 






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

〖完結〗私はあなたのせいで死ぬのです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:3,830

【完結済み】番(つがい)と言われましたが、冒険者として精進してます。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:631

緋色の魔女と帝国の皇子

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:234

確かに俺は文官だが

BL / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:516

処理中です...