上 下
45 / 179

第45話

しおりを挟む
【勇者アサヒ視点】

 僕は英雄騎士団に選ばれた。
 僕は勇者、英雄騎士団の響きは僕にこそふさわしい。
 僕はダンジョンの4階に居る。

 僕の華麗な戦闘で皆を圧倒してあげよう。
 そして僕が崇められ、トップに上り詰めるだろう。

 ボッチのハヤトと僕は違う。
 僕は英雄で勇者だ。
 残念ボッチコミュ障で根暗のハヤトとは違う。

 ここでレベルを上げ強くなる。
 更に魅力も上げてハーレムを作る。
 良くなる未来しか見えない。

 英雄騎士団の団員は100人。
 今は入団したばかりで序列は高くない。
 でも僕は勇者だ。
 すぐにぶっちぎるよ。


 隊長格の男が前に出る。

「皆無事50名全員が4階にたどり着いたか。だがパーティーでここまでたどり着くのは英雄騎士団であれば当然だ!本番はこれからだ!お前たち!この試練を無事突破し、真の男となれ!真の英雄騎士団の隊員となれ!俺からは以上だ!総員!連携を取りつつ魔物を倒せ!」

「「うおおおおおおおおおおお!!」」

「アサヒじゃねえか。おいおいおいおい!ビビりがこんな所に来て大丈夫か!?」
「剣聖、ツヨシ!」

「おい!お前の序列は?」
「僕はまだ入ったばかりだからね」
「俺もだよ!だから!序列はいくつだ?」

「僕は入ったばかりだよ。これから一気にぶち抜く」
「俺は70だ。お前は入ったばかりなら90か。ま、おまえが80になってる頃には、俺は40になっているだろう」

 英雄騎士団にはランク制度がある。
 40なら41から50位の間になる。
 常に競争が行われ、バトルモードや功績で順位が変わっていく。

 アサヒは90で91~100位の位だ。
 英雄騎士団は団長を除き、100名で構成されている。

 剣聖ツヨシの序列は70なので、剣聖ツヨシの序列の方が上になる。

 ツヨシは満足したように持ち場に戻っていった。
 そして魔物狩りが始まる。

「アサヒいいい!何をやっとるかあああ!すぐにトラップを解除せんかあああ!」

 僕は何度も怒鳴られた。

「アサヒいい!回復うううううう!」
「アサヒいいいい!なぜその能力値を上げたあああ!」
「アサヒいい!」

 ステータスを見られ、団の方針に合わない能力値振りをすると怒鳴られる。
 僕の自由はどこに行った!
 これじゃ刑務所と変わらない!


 アサヒは納得していないが、英雄騎士団の指導は理にかなっていた。
 アサヒに敏捷の能力値を上げさせ、アサヒの能力値はまともになっていった。

「ラビットに!こ、ころされるうう!」

 団員が逃げ出そうとする。
 それを後ろにいた指導官が斬り殺した。

「逃げたら斬り殺す!戦え!死ぬ気で戦え!逃げだした者は俺が殺してやる!」

 も、もう5人死んだ。
 まだ4階だ。
 5階まで登るのか?
 狂ってる。
 僕たちを消耗品のように考えている。

 アサヒはステータスを監視され、ギリギリまで追い詰められた後テントで就寝した。



【次の日の朝】

 隊長が皆の前で檄を飛ばす。

「次は5階に進む!逃げた者は後ろから斬る!特にアサヒいいい!ビビりのアサヒい!お前の後ろは常に見張っているうううう!逃げたら斬り殺してやる!ありがたく思えよおおおおおおお!」

 こうして魔物狩りが始まる。

「ああああああああああ!」

 僕は必至で双剣を振るが、ゴブリンキングのこん棒に吹き飛ばされた。

「周りの者はアサヒがターゲットを取っている間にしっかり攻撃せんかぁ!」

 隊長の怒鳴り声でパーティーのみんながゴブリンキングを攻撃する。

「ヒール!」

 今の内に回復だ。

「アサヒい!得意のブレイブアーツはどうしたあ!お前にはそれしか取り柄が無い!早く使わんかあ!」
「くう!ブレイブクロス!」
「シャキッとせんかあああ!1時間に1回しか使えんブレイブアーツの使いどころを見極めろおおおお!」

 十字の斬撃がゴブリンキングにヒットした。

 地獄だ。
 ここは地獄だ。
 何人死んだ?
 もう分からない。

 戦い方が無茶すぎる。
 レベルが上がってスタミナは上がっているはずだ。
 でも苦しい。
 体が痛い。
 魔力が少なくて具合が悪い。
 気持ち悪い。
 吐きそうだ。

「アサヒいい!ブレイブショットだろおがああああ!ゴブリンキングに使わずいつ使うのだあああ!早く使わんかぁあ!」

「ブレイブショット!」

 両手から魔法弾を連続で発射する。

 ゴブリンキングが倒れる。

『レベルが50にアップしました』

『勇者LVが4から5にアップしました』

『固有スキルの効果で体力・魔力・敏捷・技量の数値がそれぞれ50ポイントアップします』

「は、はははは!勝った!そして僕は覚醒した!そうか、今まで固有スキルのLVがアップしても変化が無かった。でもついに覚醒した!僕は勇者だ!僕は選ばれた人間だあああ!!!」

 ぱちぱちぱちぱち!

「おめでとう。勇者アサヒ!これでもっと戦えるなあ!もう手加減は不要か!あのゴブリンの群れに突撃しろ!」

 隊長の指差した先にはゴブリンの群れが居た。
 それより気になったのは倒れて動かなくなった人だ。

 何人死んだ?

 隊長を殺すか。
 その方が生存率は高い。

 その瞬間隊長の剣が俺の首の手前で止まる。

「死ぬか、勇気を見せるか、選ばせてやる」

 動きに反応出来なかった。
 逆らえば殺される。

「うああああああああああ!」

 僕はゴブリンの群れに突撃した。

 アサヒは英雄騎士団のしごきで力を高めた。
 そして英雄騎士団への敵意も高めていく。
 






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

〖完結〗私はあなたのせいで死ぬのです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:591pt お気に入り:3,831

【完結済み】番(つがい)と言われましたが、冒険者として精進してます。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:631

緋色の魔女と帝国の皇子

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:234

確かに俺は文官だが

BL / 連載中 24h.ポイント:761pt お気に入り:516

処理中です...