上 下
113 / 115

最期の戦い②

しおりを挟む
 俺達は5人で異界の門をくぐる。

 生きている者は無く、六角形の床が地面に広がっていた。
 景色は紫で、空なのかどうかも分からない。

「ウイン」
「ん?」
「もし、シュテンキが寝ていたら俺は騎士道を破ってでも不意打ちをする」
「いいと思うけど、そんなうまくいかないだろうな」

「その通りだ」

 そこにはシュテンキが立っていた。
 見た目はゴブリン化する前のブレイブに似ている。

「シュテンキ、異界の門を閉じてくれないか?」
「閉じる。お前を殺してな」

「シュテンキの固有スキルは虚言の勇者ですわ!3回嘘を本当に出来る力と勇者の力を併せ持っています!!」

「うるさい奴だ。ブレイブタイム!ファイナススラッシュ!」

 俺達5人は吹き飛ばされた。
 俺以外が地面に転がる。

「ははははは!これで1対1だ!いや、おまえの中にベリーが居る。ありがたく思えよ!1対2で戦ってやる!」

「シュテンキいいいい!メギド!」
「炎は効かない!」

 シュテンキの虚言の力が発動する。
 シュテンキが炎に包まれながら笑う。

「効かない!俺の力で炎の耐性を持った!お前を殺すまで効果は続く!もう炎は効かない!お前の炎も!ベリーの炎も効かない!ブレイブタイムでなぶりごろす!」

 俺とシュテンキは剣で打ち合った。
 ブレイブタイムの力に押されて俺は傷ついて行く。

「カムイ!勇者である俺には勝てない!お前のスキルはただのキャンプだ!炎は効かない!力も弱い!俺に勝てる要素はない!また俺に殺される運命だ!」

「ブレイブタイムが、切れたな」
「ああ、そうだな。虚言!『俺は完全回復する』これでまた振出しに戻った。ボロボロのお前に二回目は防げない」

 シュテンキが剣を構えた。

「ブレイブタイム!」

 動きの鈍った俺を何度も剣で叩きつけるように攻撃した。
 そして俺は剣で吹き飛ばされた。

「隙が出来たな!ファイナススラッシュ!」

 シュテンキの斬撃で俺は意識を失った。



 ◇



【ウォール視点】

 シュテンキの最初のファイナルスラッシュで俺達は吹き飛ばされたが、俺だけは意識を保っていた。
 気配を消し、全員を回復させた。

 だが、シュテンキは完全回復して2発目のファイナルスラッシュをウインに直撃させた。
 ウインが倒れている。

「俺が前に出る!後は頼んだ!」

 エムルとルナがウインの元に走った。
 
 俺はシュテンキに突撃した。
 セイラも遅れて走り、竜化してシュテンキに突撃する。

「うおおおおおおおおおおおお!!」

 俺はシュテンキに3回斬りつけられた。
 地面に倒れる。

「雑魚が、神である俺がブレイブタイムを使っている。勝てると思ったのか?」

 セイラがコールドブレスを連射する。

「お前もうるさい」

 シュテンキがブレス攻撃を躱して何度もセイラを斬りつける。
 セイラの変身が解除されると、セイラを袈裟斬りにした。
 セイラが倒れ、動かなくなる。

「狙いはカムイの回復か。アイススラッシュ!」

 ルナがアイススラッシュに合わせて剣を振り、アイススラッシュを消し去った。

「魔眼持ちか、アイススラッシュ!アイススラッシュ!」

 ルナが連撃で倒れる。

「見えていても連撃に体が追い付けないだろ?」

 シュテンキがウインを回復させるエムルに歩いて近づく。

 意識はあるが体が動かない。
 動け!動け!

 エムルの体を剣で突き刺す。
 エムルが血を流しながらウインを回復させる。
 シュテンキがイラついた顔をして剣を振りかぶる。

 うご、け!

『剛力スキルを進化します』

『失敗しました』

『剛力スキルを%$#に進化します』

『失敗しました』

 動けえええ!!

 もう俺はどうなってもいい!

 今だけでいい!

 今だけ動けばどうなっても構わん!!

『剛力スキルを代償%$#に進化します』
『剛力スキルを代償%$#に進化します』
『剛力スキルを代償%$#に進化します』
『剛力スキルを代償%$#に進化します』

「うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!」

 体から血が噴き出す。

 時間の動きが遅くなる。

『剛力スキルが進化しました』

『新固有スキル、代償の狂化を発動します』

 一気に走った。
 シュテンキが驚いたように俺振り返る。

 俺はシュテンキの右腕をエクスカリバーで切り落とした。
 更に胴に向かって横なぎを放つ。

「虚言!俺は完全回復するううううううう。ファイナルスラッシュ!!!!」

 俺は吹き飛ばされた。
 あと少し、あと、すこ……

 俺の意識は消えた。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

侯爵令嬢の借金返済計画【R18】

恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:500

【完結】二度目の人生、君ともう一度!〜彼女を守りたいだけなのに〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:29

最強賢者の最強メイド~主人もメイドもこの世界に敵がいないようです~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:266

なぜか側妃に就職しました。これは永久就職じゃございません。

BL / 連載中 24h.ポイント:1,194pt お気に入り:1,759

まあ、いいか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,308pt お気に入り:965

少年神官系勇者―異世界から帰還する―

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:107

Ancient Unfair Online ~万能武器ブーメラン使いの冒険記~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:921

帰って来た勇者、現代の世界を引っ掻きまわす

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:999

ほんわりゲームしてますⅡ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:294

処理中です...