上 下
19 / 88

第19話 掲示板

しおりを挟む
 リツカ・メイ・マナの掲示板、そこにはリツカパーティーのファンが集う。

 リツカの配信見たか?
 クラックがおるで。

 久しぶりのメイ登場の方が大きいだろ。

 メイは、カラフルで近寄りにくくなったな。

 あまりにも男から声をかけられて男避けでそうしてるんだろ?
 可哀そうに。

 お前らがメイにストーカーするから
 
 配信はもう見てる、クラックのスキルもまんまクラックだった。

 不遇の闇魔法か、クラックの奴も大変だよな。

 ゲーム序盤の雑魚クラックを思い出すわ。
 クラック「くっくっく、吸いつくしてやる、スティールソード!」
 →発動してもちょっとHPとMPを吸われる程度、チャージ中に殴ってればすぐ死ぬ

 クラック「暗黒の力を見せてやる!」
 →ダークソードのチャージ中は10秒間剣を地面に突き刺して無防備になる殴り放題チャンス、普通に10秒以内にフルボッコで倒せる。

 クラック「俺に防御など無意味だ! ディフェンスダウン!』
 →食らっても無視してフルボッコにすればOK。
 防御力を下げる回りくどい闇魔法を使うクラックがだんだん可愛く感じて来る。

 雑魚可愛いよなwwwwww

 クラック君は強者感出してて殴られるために魔法を使うのが可愛い。

 強者感→不遇の闇魔法を使おうとする→フルボッコにされる、ここまでが様式美

 見事なやられ役だ。 

 リアルクラックは賢い、斥候術でモンスターの奇襲を防いでるんだぜ。

 そりゃああれよ、リアルでクラックムーブをやってたらもう生きてないだろwwwwww

 でも、リアルクラックが可愛そうだよな。
 剣はいいとしてソウルスキルが壊れている。
 しかも不遇な闇魔法使いで能力値も弱いゲーム序盤の雑魚キャラになってみ?
 泣きたくなるだろ?

 待て待て、ソウルスキルは覚醒してない人の方が多いで?
 リアルクラック君は普通だ。
 剣と斥候術が使えれば十分やで、それに今はソウルスキルが修復中なんだろ?

 修復中=壊れていた

 リアルだと、生活魔法を除くとスキルを1つか2つとかが普通だからな、ゲームのクラックはある意味多才だ。

 なおゲームではほとんどのスキルが役に立っていない模様。
 
 リアルクラックを見てみ、ワイは結構好きやで。
 優しそうだし、兄さんをめっちゃ心配してる所もグッド!

 みんな、リツカの配信に集合だ。
 ウサギの10メートル級が出てきた。

 強さの基準が分からん。

 獣メートル級のざっくりとしたドロップと安全討伐ラインな
 3メートル級:魔石10個 Eランク3人パーティーなら安全に討伐できる
 5メートル級:魔石50個 Dランク3人パーティーなら安全に討伐できる
 10メートル級:魔石300個 Cランク3人パーティーなら安全に討伐できる
 
 サンクス

 突破無理じゃね?

 待て、冷静に考えるんだ。
 ボロボロの気合侍
 ボロボロのクラック
 酔拳で弱ったメイ
 魔法弾が枯渇しかけたマナ
 魔法弾の切れたリツカ
 うん、冷静に考えて無理

 きゅう「僕もいるよ」

 きゅうはオスかメスかも不明な件

 ゲームとリアルクラックを見て気になったんだけど、ゲームの最初って普通これはフィクションですとか出て来るだろ?
 でもファンタジーソウルでは違う音声が最初に流れるんだよ。

 あれか『このゲームは魔道具の力で魂の記憶を読み取り、その内容を改変したものです。このゲーム世界はあなたの前世かもしれません』だろ?

 ファンタジーソウルのスタッフは宣伝がうまい、それだけだ。
 実際今も、ゲームキャラのモデルが配信してゲームを宣伝している。
 コンビニに行くと商品ともコラボているしキャラ専用装備のレプリカまで開発しようとしている。
 
 そうなんだけど、ゲームの最初に聞こえる音声だけは、リアルに感じる。



 ゲーム最初の音声については掲示板で議論されるも結論が出なかった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

容疑者たち

ミステリー / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:0

巻き込まれたんだけど、お呼びでない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,030pt お気に入り:1,986

【書籍化進行中】美形インフレ世界で化物令嬢と恋がしたい!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,327pt お気に入り:430

下級巫女、行き遅れたら能力上がって聖女並みになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,924pt お気に入り:5,695

あなたの婚約者は、わたしではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,020pt お気に入り:3,983

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:73,195pt お気に入り:2,096

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,443pt お気に入り:7,520

キスから始まる恋心

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:3

処理中です...