9 / 116
第9話 掲示板
しおりを挟む
ネット掲示板では書き込みが活発に行われていた。
原因はモンスターがゲートからあふれ出したためだ。
イノシシがゲートから出てきおった。
また13ゲートか、第13ゲートは他のゲートと違って特殊だからな。
ゲートを囲うように5つのゲートがある、1つでもゲートからモンスターが出てくればゲートを2回通ってすぐにモンスターが出て来る分岐型ダンジョンだからな。
日本に13あるゲートの内最も事故が多いのが13ゲートだ、しゃあない。
だからこそ第13ゲートの東西南北には冒険者を育成する高校があるんだろ?
若者に夢を追わせて生贄にしている。
一番の激戦区は第1ゲートだろ?
第1ゲートにはモンスターを狩るトッププレイヤーが集まっている。
だから足りない人を補うために13ゲートには高校生を行かせている。
13ゲートに子供を集めて社会人だけじゃ足りない人手を補っているよな、しかも才能のある見込みのある奴にはたくさんコストをかけて、才能が無かったり伸びない奴には最低限のリソースで済ませる競争社会を作り出している。
第13ゲートの高校はやばいのか?
いや、高校による。
第13ゲート西高校=底辺とやばいやつが通う、訓練施設は草原のような荒れ地のみで食費や学費は自己負担。
第13ゲート東高校=エリートが通い、学費から食堂まで全部無料。
北と南は普通の奴が通う、まあ普通で可もなく不可もなく。
性格や能力で行く高校が決められて転入もバンバンする格差社会だ。
子供の施設や貧乏人も生活補助のある第13ゲート市に集まるようになっているからな。
昔の日本は成長リソースまで年金に使いすぎて放置した結果高齢者に配るべき年金が更に少なくなるおかしな政治をしていた、だから今はその揺り戻しが起きているから効率的な仕組みになっているいい側面もあるで。
逆に考えてみ? 昔の弱者に手厚くするだけの制度は困った人を助けるメリットはあるけど、クズが生活保護に群がり、医療費や年金なんかをを減額しようとすれば老人や生活保護者がブチ切れて騒いで潰す。
結果現役世代の負担が増えまくって子供を産まない国になる。
教科書でみんなが知っている事だろ?
教科書にあったな。
クズが弱いふりをして生活保護なんかの福祉を獲得するクズ優位な制度。
資産運用や節約をせず生活力の無い馬鹿が得をする制度。
まじめにコツコツやる人間のやる気を削ぐ制度だろ?
今はモンスターを狩ってれば老化しないから老人になるのは自業自得だ。
でも、冒険者になると事故死があるから結局どう転んでも死の危険はあるよな。
13ゲートは優秀な冒険者もいるにはいるが、貧乏人が多いよな。
13ゲート市で発展しているのは東地区だけだし。
獣モンスターのドロップ肉は安い、冒険者は他にいくべ?
肉は生活に欠かせない生活インフラなのに何故か安い不思議な国だな。
介護や教師の給料は必要なのに給料は安かったりする。
世の中そういうもんよ?
前から少子高齢化とモンスターの脅威で日本の人口は減っていた。
更に18年前にゲートが出現した。
日本の人口は1000万人に減って人手不足なんよ。
今は安定して人口が増え始めたけどな。
それでも人が足りない。
生贄とかじゃなく、猫の手も借りたいのが今の現状。
その代わりみんなが仕事には困らない良い面もある。
働かないと悪いように仕向けているのは生贄だろ?
ワイはそうは思わない、見方によっては生贄だけど、共生とも取れる。
日本はまだいい方なんだよな~
というか日本でやっている全部のゲートを防壁で囲む几帳面さは異常、ヨーロッパとかは城郭都市にしている。
こんなおかしなことをやっているのは日本だけだ。
日本=島国で他国からモンスターが攻めてこない。
ヨーロッパ=周りの国がゲートを放置すればモンスターが他国からなだれ込んでくる
大陸なら城郭都市が正解で島国日本ならゲートをぐるっと囲んだ方が効率がいい。
同じ島国のイギリスは日本のマネをしようとしてるで。
質問、闇魔法って弱いの?
回答、弱い
普通魔法の特徴、ただし上級魔法は除く、そして独断と偏見な
雷:チャージ2秒 消費6 威力5 最速
炎:チャージ3秒 消費4 威力5 攻撃範囲が広い
氷:チャージ4秒 消費8 威力8 高威力
光:チャージ5秒 消費10 威力4 回復が出来る
闇:チャージ5秒 消費10 威力無し 癖が強く、使いにくい
闇魔法はチャージが長い、消費多い、癖が強い、いいとこないやん!
俺の感想だと闇魔法が最弱
雷・炎・光>氷>大きな壁>最弱な闇
サモンモンスターがあるだろ
闇魔法はそれだけって感じ
闇魔法で行くなら近接が出来る&戦いながら魔法チャージを出来るほど技量が高くないときつい、でもそこまで強い冒険者なら炎か雷魔法で攻撃して即倒せる。
闇魔法はチャージ時間と消費が多い割に効果が回りくどい。
例えばディフェンスダウンは相手の防御力を下げるんだけど、近づいて当てないと当てられない。
そもそも防御を下げないと倒せないようなモンスターには近づかない方が良い。
マジで死ぬから。
ゲームと違って失敗すればマジで死ぬから。
ゲームと現実は違うからな、倒されれば死だ!
3回言ったwwwwwww
そりゃ大事な事だからな、倒されたら死ぬ。
当たり前の事だけどお前らがいつも変な事を言うから。
お前ら「このまま突っ込めば勝てるんじゃね? 俺冒険者じゃないけど」
お前ら「強いモンスターを倒せば簡単にソウルアップ出来るっしょ。俺はモンスターと戦わないけど」
俺は言わない、言ってるのはキッズだろ?
いや、文章から見るに大人もいる。
所で、ソウルランクって冒険者の認識じゃどんな感じなんだろ?
一般人だとソウルランクEなだけで凄いってなるけど冒険者目線の感覚が知りたい。
俺冒険者、独断と偏見な
S:神
A:エース
B:かなり強い
C:熟練
D:高校生上位
E:高校生下位
F:小さい子供
Cランク以上なら大体の所がパーティーに迎え入れるレベルだな。
俺も冒険者だけど、俺の意見は少し違うな。
じゃあ見本をお願いします。
見本をどうぞ。
違う部分があれば出してくれ。
貴様! 口だけ出して表を作らんとは何事か!
上の表をコピペして修正するだけの簡単作業なのに口だけ出して作らないのか。
冒険者様、参考になりました、ありがとうございます。
重ねて質問です、ソウルアップの休息期間について適性を教えてください。
俺は3日休むを推奨してる。
ソウルアップをしたら最低でも1日は寝なきゃだめだ。
3日は成長痛と空腹、喉の渇きが出る。
7日で完全に治る。
個人差もあるから一概には言えないけど、1日寝て出て来いとか言うパーティーからは抜けた方が良いと思っている。
1日だけ休んでモンスターを狩っていると、育ち盛りの高校生は栄養失調になったりする。
高校生なら7日休んどけって感じかな。
原因はモンスターがゲートからあふれ出したためだ。
イノシシがゲートから出てきおった。
また13ゲートか、第13ゲートは他のゲートと違って特殊だからな。
ゲートを囲うように5つのゲートがある、1つでもゲートからモンスターが出てくればゲートを2回通ってすぐにモンスターが出て来る分岐型ダンジョンだからな。
日本に13あるゲートの内最も事故が多いのが13ゲートだ、しゃあない。
だからこそ第13ゲートの東西南北には冒険者を育成する高校があるんだろ?
若者に夢を追わせて生贄にしている。
一番の激戦区は第1ゲートだろ?
第1ゲートにはモンスターを狩るトッププレイヤーが集まっている。
だから足りない人を補うために13ゲートには高校生を行かせている。
13ゲートに子供を集めて社会人だけじゃ足りない人手を補っているよな、しかも才能のある見込みのある奴にはたくさんコストをかけて、才能が無かったり伸びない奴には最低限のリソースで済ませる競争社会を作り出している。
第13ゲートの高校はやばいのか?
いや、高校による。
第13ゲート西高校=底辺とやばいやつが通う、訓練施設は草原のような荒れ地のみで食費や学費は自己負担。
第13ゲート東高校=エリートが通い、学費から食堂まで全部無料。
北と南は普通の奴が通う、まあ普通で可もなく不可もなく。
性格や能力で行く高校が決められて転入もバンバンする格差社会だ。
子供の施設や貧乏人も生活補助のある第13ゲート市に集まるようになっているからな。
昔の日本は成長リソースまで年金に使いすぎて放置した結果高齢者に配るべき年金が更に少なくなるおかしな政治をしていた、だから今はその揺り戻しが起きているから効率的な仕組みになっているいい側面もあるで。
逆に考えてみ? 昔の弱者に手厚くするだけの制度は困った人を助けるメリットはあるけど、クズが生活保護に群がり、医療費や年金なんかをを減額しようとすれば老人や生活保護者がブチ切れて騒いで潰す。
結果現役世代の負担が増えまくって子供を産まない国になる。
教科書でみんなが知っている事だろ?
教科書にあったな。
クズが弱いふりをして生活保護なんかの福祉を獲得するクズ優位な制度。
資産運用や節約をせず生活力の無い馬鹿が得をする制度。
まじめにコツコツやる人間のやる気を削ぐ制度だろ?
今はモンスターを狩ってれば老化しないから老人になるのは自業自得だ。
でも、冒険者になると事故死があるから結局どう転んでも死の危険はあるよな。
13ゲートは優秀な冒険者もいるにはいるが、貧乏人が多いよな。
13ゲート市で発展しているのは東地区だけだし。
獣モンスターのドロップ肉は安い、冒険者は他にいくべ?
肉は生活に欠かせない生活インフラなのに何故か安い不思議な国だな。
介護や教師の給料は必要なのに給料は安かったりする。
世の中そういうもんよ?
前から少子高齢化とモンスターの脅威で日本の人口は減っていた。
更に18年前にゲートが出現した。
日本の人口は1000万人に減って人手不足なんよ。
今は安定して人口が増え始めたけどな。
それでも人が足りない。
生贄とかじゃなく、猫の手も借りたいのが今の現状。
その代わりみんなが仕事には困らない良い面もある。
働かないと悪いように仕向けているのは生贄だろ?
ワイはそうは思わない、見方によっては生贄だけど、共生とも取れる。
日本はまだいい方なんだよな~
というか日本でやっている全部のゲートを防壁で囲む几帳面さは異常、ヨーロッパとかは城郭都市にしている。
こんなおかしなことをやっているのは日本だけだ。
日本=島国で他国からモンスターが攻めてこない。
ヨーロッパ=周りの国がゲートを放置すればモンスターが他国からなだれ込んでくる
大陸なら城郭都市が正解で島国日本ならゲートをぐるっと囲んだ方が効率がいい。
同じ島国のイギリスは日本のマネをしようとしてるで。
質問、闇魔法って弱いの?
回答、弱い
普通魔法の特徴、ただし上級魔法は除く、そして独断と偏見な
雷:チャージ2秒 消費6 威力5 最速
炎:チャージ3秒 消費4 威力5 攻撃範囲が広い
氷:チャージ4秒 消費8 威力8 高威力
光:チャージ5秒 消費10 威力4 回復が出来る
闇:チャージ5秒 消費10 威力無し 癖が強く、使いにくい
闇魔法はチャージが長い、消費多い、癖が強い、いいとこないやん!
俺の感想だと闇魔法が最弱
雷・炎・光>氷>大きな壁>最弱な闇
サモンモンスターがあるだろ
闇魔法はそれだけって感じ
闇魔法で行くなら近接が出来る&戦いながら魔法チャージを出来るほど技量が高くないときつい、でもそこまで強い冒険者なら炎か雷魔法で攻撃して即倒せる。
闇魔法はチャージ時間と消費が多い割に効果が回りくどい。
例えばディフェンスダウンは相手の防御力を下げるんだけど、近づいて当てないと当てられない。
そもそも防御を下げないと倒せないようなモンスターには近づかない方が良い。
マジで死ぬから。
ゲームと違って失敗すればマジで死ぬから。
ゲームと現実は違うからな、倒されれば死だ!
3回言ったwwwwwww
そりゃ大事な事だからな、倒されたら死ぬ。
当たり前の事だけどお前らがいつも変な事を言うから。
お前ら「このまま突っ込めば勝てるんじゃね? 俺冒険者じゃないけど」
お前ら「強いモンスターを倒せば簡単にソウルアップ出来るっしょ。俺はモンスターと戦わないけど」
俺は言わない、言ってるのはキッズだろ?
いや、文章から見るに大人もいる。
所で、ソウルランクって冒険者の認識じゃどんな感じなんだろ?
一般人だとソウルランクEなだけで凄いってなるけど冒険者目線の感覚が知りたい。
俺冒険者、独断と偏見な
S:神
A:エース
B:かなり強い
C:熟練
D:高校生上位
E:高校生下位
F:小さい子供
Cランク以上なら大体の所がパーティーに迎え入れるレベルだな。
俺も冒険者だけど、俺の意見は少し違うな。
じゃあ見本をお願いします。
見本をどうぞ。
違う部分があれば出してくれ。
貴様! 口だけ出して表を作らんとは何事か!
上の表をコピペして修正するだけの簡単作業なのに口だけ出して作らないのか。
冒険者様、参考になりました、ありがとうございます。
重ねて質問です、ソウルアップの休息期間について適性を教えてください。
俺は3日休むを推奨してる。
ソウルアップをしたら最低でも1日は寝なきゃだめだ。
3日は成長痛と空腹、喉の渇きが出る。
7日で完全に治る。
個人差もあるから一概には言えないけど、1日寝て出て来いとか言うパーティーからは抜けた方が良いと思っている。
1日だけ休んでモンスターを狩っていると、育ち盛りの高校生は栄養失調になったりする。
高校生なら7日休んどけって感じかな。
1
お気に入りに追加
71
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。

美人四天王の妹とシテいるけど、僕は学校を卒業するまでモブに徹する、はずだった
ぐうのすけ
恋愛
【カクヨムでラブコメ週間2位】ありがとうございます!
僕【山田集】は高校3年生のモブとして何事もなく高校を卒業するはずだった。でも、義理の妹である【山田芽以】とシテいる現場をお母さんに目撃され、家族会議が開かれた。家族会議の結果隠蔽し、何事も無く高校を卒業する事が決まる。ある時学校の美人四天王の一角である【夏空日葵】に僕と芽以がベッドでシテいる所を目撃されたところからドタバタが始まる。僕の完璧なモブメッキは剥がれ、ヒマリに観察され、他の美人四天王にもメッキを剥され、何かを嗅ぎつけられていく。僕は、平穏無事に学校を卒業できるのだろうか?
『この物語は、法律・法令に反する行為を容認・推奨するものではありません』

日本列島、時震により転移す!
黄昏人
ファンタジー
2023年(現在)、日本列島が後に時震と呼ばれる現象により、500年以上の時を超え1492年(過去)の世界に転移した。移転したのは本州、四国、九州とその周辺の島々であり、現在の日本は過去の時代に飛ばされ、過去の日本は現在の世界に飛ばされた。飛ばされた現在の日本はその文明を支え、国民を食わせるためには早急に莫大な資源と食料が必要である。過去の日本は現在の世界を意識できないが、取り残された北海道と沖縄は国富の大部分を失い、戦国日本を抱え途方にくれる。人々は、政府は何を思いどうふるまうのか。
ヤンデレ美少女転校生と共に体育倉庫に閉じ込められ、大問題になりましたが『結婚しています!』で乗り切った嘘のような本当の話
桜井正宗
青春
――結婚しています!
それは二人だけの秘密。
高校二年の遙と遥は結婚した。
近年法律が変わり、高校生(十六歳)からでも結婚できるようになっていた。だから、問題はなかった。
キッカケは、体育倉庫に閉じ込められた事件から始まった。校長先生に問い詰められ、とっさに誤魔化した。二人は退学の危機を乗り越える為に本当に結婚することにした。
ワケありヤンデレ美少女転校生の『小桜 遥』と”新婚生活”を開始する――。
*結婚要素あり
*ヤンデレ要素あり
クラスメイトの美少女と無人島に流された件
桜井正宗
青春
修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。
高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。
どうやら、漂流して流されていたようだった。
帰ろうにも島は『無人島』。
しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。
男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

大好きな幼なじみが超イケメンの彼女になったので諦めたって話
家紋武範
青春
大好きな幼なじみの奈都(なつ)。
高校に入ったら告白してラブラブカップルになる予定だったのに、超イケメンのサッカー部の柊斗(シュート)の彼女になっちまった。
全く勝ち目がないこの恋。
潔く諦めることにした。
【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。
三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎
長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!?
しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。
ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。
といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。
とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない!
フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

痩せる為に不人気のゴブリン狩りを始めたら人生が変わりすぎた件~痩せたらお金もハーレムも色々手に入りました~
ぐうのすけ
ファンタジー
主人公(太田太志)は高校デビューと同時に体重130キロに到達した。
食事制限とハザマ(ダンジョン)ダイエットを勧めれるが、太志は食事制限を後回しにし、ハザマダイエットを開始する。
最初は甘えていた大志だったが、人とのかかわりによって徐々に考えや行動を変えていく。
それによりスキルや人間関係が変化していき、ヒロインとの関係も変わっていくのだった。
※最初は成長メインで描かれますが、徐々にヒロインの展開が多めになっていく……予定です。
カクヨムで先行投稿中!
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる