彼は誰時の窓下

「お前、俺が見えるのか?」

初対面のクラスメイトから言われた言葉がそれだった。
確かに、その生徒の存在を認識できているのは、このクラスでは俺だけらしい。
何だよその創作小説みたいな展開は。
入学早々トラブル続きの学校生活は、これから一体どうなっていくんだ__。

・普通(のはず)の男子高校生、名神累人を中心に巻き起こる”日常×オカルト”ストーリー。



※番外編として「名神累人のとある日常」も連載中です。そちらもぜひご覧ください。
※この作品はフィクションです。実際の人物、団体とは一切関係ありません。
24h.ポイント 0pt
0
小説 191,946 位 / 191,946件 ライト文芸 7,609 位 / 7,609件

あなたにおすすめの小説

【取り下げ予定】愛されない妃ですので。

ごろごろみかん。
恋愛
王妃になんて、望んでなったわけではない。 国王夫妻のリュシアンとミレーゼの関係は冷えきっていた。 「僕はきみを愛していない」 はっきりそう告げた彼は、ミレーゼ以外の女性を抱き、愛を囁いた。 『お飾り王妃』の名を戴くミレーゼだが、ある日彼女は側妃たちの諍いに巻き込まれ、命を落としてしまう。 (ああ、私の人生ってなんだったんだろう──?) そう思って人生に終止符を打ったミレーゼだったが、気がつくと結婚前に戻っていた。 しかも、別の人間になっている? なぜか見知らぬ伯爵令嬢になってしまったミレーゼだが、彼女は決意する。新たな人生、今度はリュシアンに関わることなく、平凡で優しい幸せを掴もう、と。 *年齢制限を18→15に変更しました。

銀色黄色協奏曲

大和撫子
ファンタジー
……そしてその恋は決して許されない、また不可能な事であった。 彼らは日本の伝統と誇りにかけて、負ける訳にはいかなかった。また、彼らは日本に進出してきたプライドにかけて、負ける訳にはいなかった。互いの意地と誇りをかけた戦いは熾烈を極めた。そんな中、双方の長にある微妙な感情が芽生え……。

UFOにさらわれた少女(AP版)

SHIN_MASAKI
ライト文芸
UFOに誘拐されたと語るメンヘラ美少女・木ノ口伊月(きのぐちいつき)。 彼女と関わってから、高校教師・田中亮三の平凡な人生は、少しずつ狂い始める。 ブログ『天安文庫』に連載している同名作品のアルファポリス版です。内容はほぼ同じですが、文章のレイアウトが中央寄せから左揃えになっています。

彼女にも愛する人がいた

まるまる⭐️
恋愛
既に冷たくなった王妃を見つけたのは、彼女に食事を運んで来た侍女だった。 「宮廷医の見立てでは、王妃様の死因は餓死。然も彼が言うには、王妃様は亡くなってから既に2、3日は経過しているだろうとの事でした」 そう宰相から報告を受けた俺は、自分の耳を疑った。 餓死だと? この王宮で?  彼女は俺の従兄妹で隣国ジルハイムの王女だ。 俺の背中を嫌な汗が流れた。 では、亡くなってから今日まで、彼女がいない事に誰も気付きもしなかったと言うのか…? そんな馬鹿な…。信じられなかった。 だがそんな俺を他所に宰相は更に告げる。 「亡くなった王妃様は陛下の子を懐妊されておりました」と…。 彼女がこの国へ嫁いで来て2年。漸く子が出来た事をこんな形で知るなんて…。 俺はその報告に愕然とした。

もう、いいのです。

千 遊雲
恋愛
婚約者の王子殿下に、好かれていないと分かっていました。 けれど、嫌われていても構わない。そう思い、放置していた私が悪かったのでしょうか?

約束のまもり方

かつお
ライト文芸
「一緒にママを探してよ!」 今日死ぬつもりだった僕の予定を邪魔したのは、小学3年生の女の子だった! 生きる事に楽しみを見出だせない主人公と、母親の帰りを待つ、謎に包まれた女の子との1夜だけの物語です。 少女は無事に、お母さんと出会えるのでしょうか? そして、主人公は明日を生きる楽しみを見出だせるのでしょうか? ※読みやすいように修正しました! ※若干ホラー要素あります。(そこまで怖くないです) ※過去投稿した話もちょくちょく修正してたりします。 ◎読んでくださった皆様、目を留めて頂いてありがとうございます! 不慣れな為、読みにくい部分もあるかもしれませんが、良ければ最後までお付き合い頂ければ幸いです! ◎感想、アドバイスなどお気軽にお聞かせください⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

生真面目君主と、わけあり令嬢

たつみ
恋愛
公爵令嬢のジョゼフィーネは、生まれながらに「ざっくり」前世の記憶がある。 日本という国で「引きこもり」&「ハイパーネガティブ」な生き方をしていたのだ。 そんな彼女も、今世では、幼馴染みの王太子と、密かに婚姻を誓い合っている。 が、ある日、彼が、彼女を妃ではなく愛妾にしようと考えていると知ってしまう。 ハイパーネガティブに拍車がかかる中、彼女は、政略的な婚姻をすることに。 相手は、幼い頃から恐ろしい国だと聞かされていた隣国の次期国王! ひと回り以上も年上の次期国王は、彼女を見て、こう言った。 「今日から、お前は、俺の嫁だ」     ◇◇◇◇◇ 設定はあくまでも「貴族風」なので、現実の貴族社会などとは異なります。 本物の貴族社会ではこんなこと通用しない、ということも多々あります。 それを踏まえて、お読み頂ければと思います、なにとぞ。 R-Kingdom_6 他サイトでも掲載しています。

鬻がれた春【完結】

天川 哲
ライト文芸
結局、人間の価値は金でしかない。 たとえそれが間違っているとわかっていても…… 抜け出せない泥沼に抗いながらも、人生を楽観できない男と 抜け出したい世界に抗い続けた少女の 泡沫の夢の物語 鬻がれ続ける春の先に待つのは、果たして幸せか否か