上 下
78 / 154
高等部とイケメンハーレム

78:やってきました初夜会

しおりを挟む




 俺は体調を不安視されながらも
なんとか夜会の準備をした。

と言っても、
衣装は何故か母と
ヴィンセントが一緒になって
考えてくれて、
当日はヴィンセントが
エスコートしてくれるという。

こりゃ、安心しかない。

エスコートと言えば
身内か婚約者がするものらしいが
俺の兄は当日、
兄に会いにやってくる
隣国の王女のエスコートをするらしい。

この二人は今では
社交界のバカップルだ。

……という噂が流れていると
ミゲルに聞いた。

まぁ、兄が幸せなら
それでいいのだが。

そんなわけで俺のエスコートは
父がするのかと思いきや
ヴィンセントがすることに
いつの間にかなっていた。

まぁ、この日は俺の
デビューなので母も夜会に出席する。

父は母をエスコートするのだろうし、
ヴィンセント……ほんとに
俺の父にいいように扱われてる気がする。

父からの信頼度も厚いし、
俺は安心だし、嬉しいけれど
ヴィンセントの人生、
公爵家おれんちにいいように
使われ過ぎなのでは?と思う。

ヴィンセントには婚約者がいないから
こうやって好き勝手に
利用されるんだよな。

可哀そうだとは思うが、
もしヴィンセントに婚約者ができたら
きっと今迄みたいには
一緒に遊んだりはできないと思う。

だってこの世界は
同性同士の結婚もアリの世界だ。

だから俺がヴィンセントのことを
兄と思ってるんです、なんて
主張したとしても。

ヴィンセントの領地に
連れて言って貰ったり、
一緒に川で遊んだり、
疲れた日は甘えて一緒に
寝て貰ったりしたら……嫌がると思う。

逆に、そう逆に。

俺以外の誰かが。
たとえば可愛い女性が
甘えてあの腕に掴まったり、
ヴィンセントに優しく微笑まれたり、
腰を引き寄せられて
守られたりしたら。

……めちゃくちゃ、嫌だ。

幼いイクスオレの恋心は
ちゃんと消化したと思っていたのに、
やっぱりダメだった。

だってヴィンセントはカッコイイのだ。

俺を甘やかすし、優しいし、
逐一、カッコイイになるし。

別に恋人になったりとかしなくていいから
ずっと俺のそばに居て欲しいって思ってしまう。

俺はヴィンセントのことを
ずっと兄みたいだと慕ってたはずなのに。

いつの間にか、イクスの恋心と混ざって
俺のヴィンセントへの想いは、
憧れからゆっくり時間を掛けて
恋愛感情にまで育ってしまっている。

でも、だからと言って
何がどう変わることもなかった。

少なくとも今までは。

だってヴィンセントはいつだって
俺のそばに居てくれたし、
何かあったらすぐに駆けつけてきて
俺を守ってくれる。

でも、これからはどうなるのだろう。

俺が社交界にデビューするということは
きっと、俺の婚約者探しも始まると思う。

つまりヴィンセントに婚約者が
いなくても俺に婚約者が
できるかもしれないのだ。

あの父だから俺が嫌がる相手と
政略結婚しろとか言わないと思うが
俺は自分の価値を知っている。

じつは……王家から。
幼馴染のカミルとクルトから
婚約の打診が来ているのも知っていた。

家族も屋敷の使用人たちも
俺には黙っているが、
俺には無敵のジュがいる。

ジュは前世妹の妄想力のおかげか
魔力も強くなり、
たどたどしい言葉もなくなった。

いまでは、短い文であれば
おしゃべりできるぐらいになっている。

普段はあまりしゃべらないジュだが
何か重要そうなことがあると
俺に教えてくれるのだ。

それは他国のことだったり、
精霊の樹のことだったり、
天災や災害のことだったり。

その流れで、俺の婚約を
父が断っていたと言う話を
ジュが持って来た。

いや、災害と俺の婚約話を
同一レベルにするのは
どうかとは思う。

だがジュは嬉しそうに言ったのだ。

『デキアイハヒトリダケ』

……それ。
前世妹の言葉だよな?

もう俺は遠い目をしちゃったよ。

そんなこんなで
俺の社交界デビューは
俺の不安と一緒に幕を開けたのだが。

今はそれどころではない。

何が、って俺の目の前にいる
ヴィンセントの話だ。

俺は夜会のために着替えさせられたのだが、
衣装がどうもおかしい。

俺の銀色の髪に合わせたシャツは
どうみてもヴィンセントの髪色の
赤い差し色が入っていたし、
髪に付けられた飾りも赤だった。

鏡で見た時は
ヴィンセントのエスコートだから
色を入れたのかな?
ぐらいに思ったのだが。

ヴィンセントが迎えに来たと
リタに言われて玄関に向かうと、
神々しいほどのイケメンが
俺の前に立っていた。

衣装は俺とお揃いで、
差し色は俺の瞳と同じ碧色だ。

「まぁ、一緒に並ぶと
お似合いだわ」

唖然としてしまった俺の耳に
母の嬉しそうな声が聞こえた。

母も夜会に出席するために
準備をしていたのだが
終わったのだろう。

俺が振り返ると
着飾った父と母がいた。

「ヴィンセント君、イクスを頼むよ」

父が言うと、ヴィンセントが
「命に代えましても」という。

だから、すぐ俺のために
命かけるとか言うな。

「イクス?
何をふくれている?」

ヴィンセントが首を傾げ、
手を差し伸ばしてきた。

俺は素直に手を取ったが、
いつかヴィンセントにも
説教しなくては、と思う。

バカ妹はバカ可愛かったが
ヴィンセントも、イクスバカだ。

俺も前世で兄バカだったから
あまり強くは言えないが、
ヴィンセントは血がつながった兄弟でもないのに
イクスを可愛がりすぎる。

ほんとに、誰とも結婚できなくなるかもしれないぞ!

……という現実に、
心のどこかで喜ぶ自分が
ちょっと嫌になる。

「どうしたんだ?
初めての夜会で不安になったのか?」

馬車に乗るとヴィンセントが
大丈夫だと、俺の手を握ってくる。

こういうの、いつものことだから
気にしなかったけれど、
兄弟じゃないのに、この距離、
近すぎるよな?

いや、今更なんだけど。

俺は普段からめちゃくちゃ
ヴィンセントに甘えまくってるし
なんなら抱きつきに行ってたけれど。

社交界にデビューしたら
俺ももう子どもではいられない。

ヴィンセントとはちゃんと一線を引いた
付き合い方をしないとダメなんだろうな。

そう思うと寂しくなって。

俺はぎゅっとヴィンセントの手を握ってしまった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

自己評価下の下のオレは、血筋がチートだった!?

トール
BL
一般家庭に生まれ、ごく普通の人生を歩んで16年。凡庸な容姿に特出した才もない平凡な少年ディークは、その容姿に負けない平凡な毎日を送っている。と思っていたのに、周りから見れば全然平凡じゃなかった!? 実はこの世界の創造主(神王)を母に持ち、騎士団の師団長(鬼神)を父に持つ尊い血筋!? 両親の素性を知らされていない世間知らずな少年が巻き起こすドタバタBLコメディー。 ※「異世界で神様になってたらしい私のズボラライフ」の主人公の息子の話になります。 こちらを読んでいなくても楽しめるように作っておりますが、親の話に興味がある方はぜひズボラライフも読んでいただければ、より楽しめる作品です。

勇者の股間触ったらエライことになった

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
勇者さんが町にやってきた。 町の人は道の両脇で壁を作って、通り過ぎる勇者さんに手を振っていた。 オレは何となく勇者さんの股間を触ってみたんだけど、なんかヤバイことになっちゃったみたい。

実はαだった俺、逃げることにした。

るるらら
BL
 俺はアルディウス。とある貴族の生まれだが今は冒険者として悠々自適に暮らす26歳!  実は俺には秘密があって、前世の記憶があるんだ。日本という島国で暮らす一般人(サラリーマン)だったよな。事故で死んでしまったけど、今は転生して自由気ままに生きている。  一人で生きるようになって数十年。過去の人間達とはすっかり縁も切れてこのまま独身を貫いて生きていくんだろうなと思っていた矢先、事件が起きたんだ!  前世持ち特級Sランク冒険者(α)とヤンデレストーカー化した幼馴染(α→Ω)の追いかけっ子ラブ?ストーリー。 !注意! 初のオメガバース作品。 ゆるゆる設定です。運命の番はおとぎ話のようなもので主人公が暮らす時代には存在しないとされています。 バースが突然変異した設定ですので、無理だと思われたらスッとページを閉じましょう。 !ごめんなさい! 幼馴染だった王子様の嘆き3 の前に 復活した俺に不穏な影1 を更新してしまいました!申し訳ありません。新たに更新しましたので確認してみてください!

気づいたら周りの皆が僕を溺愛していた。

しののめ
BL
クーレル侯爵家に末っ子として生まれたノエルがなんだかんだあって、兄達や学園の友達etc…に溺愛される??? 家庭環境複雑でハチャメチャな毎日に奮闘するノエル君の物語です。 若干過激な描写の際には※をつけさせて頂きます。

使い捨ての元神子ですが、二回目はのんびり暮らしたい

夜乃すてら
BL
 一度目、支倉翠は異世界人を使い捨ての電池扱いしていた国に召喚された。双子の妹と信頼していた騎士の死を聞いて激怒した翠は、命と引き換えにその国を水没させたはずだった。  しかし、日本に舞い戻ってしまう。そこでは妹は行方不明になっていた。  病院を退院した帰り、事故で再び異世界へ。  二度目の国では、親切な猫獣人夫婦のエドアとシュシュに助けられ、コフィ屋で雑用をしながら、のんびり暮らし始めるが……どうやらこの国では魔法士狩りをしているようで……?  ※なんかよくわからんな…と没にしてた小説なんですが、案外いいかも…?と思って、試しにのせてみますが、続きはちゃんと考えてないので、その時の雰囲気で書く予定。  ※主人公が受けです。   元々は騎士ヒーローもので考えてたけど、ちょっと迷ってるから決めないでおきます。  ※猫獣人がひどい目にもあいません。 (※R指定、後から付け足すかもしれません。まだわからん。)  ※試し置きなので、急に消したらすみません。

乙女ゲーの隠しキャラに転生したからメインストーリーとは関係なく平和に過ごそうと思う

ゆん
BL
乙女ゲーム「あなただけの光になる」は剣と魔法のファンタジー世界で舞台は貴族たちが主に通う魔法学園 魔法で男でも妊娠できるようになるので同性婚も一般的 生まれ持った属性の魔法しか使えない その中でも光、闇属性は珍しい世界__ そんなところに車に轢かれて今流行りの異世界転生しちゃったごく普通の男子高校生、佐倉真央。 そしてその転生先はすべてのエンドを回収しないと出てこず、攻略も激ムズな隠しキャラ、サフィラス・ローウェルだった!! サフィラスは間違った攻略をしてしまうと死亡エンドや闇堕ちエンドなど最悪なシナリオも多いという情報があるがサフィラスが攻略対象だとわかるまではただのモブだからメインストーリーとは関係なく平和に生きていこうと思う。 __________________ 誰と結ばれるかはまだ未定ですが、主人公受けは固定です! 初投稿で拙い文章ですが読んでもらえると嬉しいです。 誤字脱字など多いと思いますがコメントで教えて下さると大変助かります…!

冴えない大学生はイケメン会社役員に溺愛される

椎名サクラ
BL
第10回BL小説大賞 「現代BL賞」をいただきました 読んでくださった皆様、応援くださった皆様、本当にありがとうございます‼️ 失恋した大学生の朔弥は行きつけのバーで会社役員の柾人に声を掛けられそのまま付き合うことに。 デロデロに甘やかされいっぱい愛されるけれど朔弥はそれに不安になる。 甘やかしたい年上攻めと自分に自信のない受けのエッチ多めでデロ甘ラブラブを目指しています。 ※第二章に暴力表現があります、ご注意ください。 ※ムーンライトノベルズに投稿した作品の転載となっております。 ※Rシーンのある話数には☆マークがついてます。

悪役令息に憑依したけど、別に処刑されても構いません

ちあ
BL
元受験生の俺は、「愛と光の魔法」というBLゲームの悪役令息シアン・シュドレーに憑依(?)してしまう。彼は、主人公殺人未遂で処刑される運命。 俺はそんな運命に立ち向かうでもなく、なるようになる精神で死を待つことを決める。 舞台は、魔法学園。 悪役としての務めを放棄し静かに余生を過ごしたい俺だが、謎の隣国の特待生イブリン・ヴァレントに気に入られる。 なんだかんだでゲームのシナリオに巻き込まれる俺は何度もイブリンに救われ…? ※旧タイトル『愛と死ね』

処理中です...