約束というほどではなくても

柚緒駆

文字の大きさ
上 下
29 / 52

第29話 五味民雄の述懐 十二コマ目

しおりを挟む
 ああ、あの日曜日か。一日寝て過ごしても良かったんだがな、どうにもケツが落ち着かなくて、しゃあない、動くかって思ったんだ。そうだ、アイツも頭が疲れたり肩が凝ったりするだろう。リラクゼーションタイムも必要なはずだ。何か持っていってやるかな。居場所なんぞ決まってる。どうせあそこだろうってよ。

 元気が有り余ってたんだな。いまの俺からは考えつかねえわ。



「それって普通に考えて友情だと思うんですけど。違うんですか」

 十文字茜の言葉に、五味民雄は顔をしかめた。

「そんな上等なもんは知らん」

「五味さん頑固だって言われません?」

「言われねえよ。俺は素直な民雄ちゃんで通ってる」

 そのとき剛泉部長が言った。

「でも夏風さんの方はどうだったんでしょうね。この人は五味さんがどんな人間か見通した上で近づいたような気もするんですが」

「さあな。あんなバケモンの考えることなんぞわかってたまるか」

 そう言うと五味は手記のコピーを持ち上げた。顔を隠すように。
しおりを挟む

処理中です...