美形魔王の弱点は、僕。

Shizukuru

文字の大きさ
上 下
79 / 98

77.妖精の足飾り③

しおりを挟む
「うわっ」
 移動した先は雨が降っていたのか、ぬかるんでいた。思わずバランスをくずしてしまう。
でも、転ばずに済んだのは……クロが人型になって支えてくれているから。

「ま、待ってクロ。不味くない? 監視されてるかも」

幻影兎ラビィアが、幻想を見せていると思うだろう。それにフードで顔は認識される事はない」

「本当に?」
 距離が近い。抱きしめられている形なので、だんだん気不味くなって視線をそらしてしまった。 クロの綺麗な顔を間近で見てしまうと……どきどきしてしまうから少しだけ押し返した。

「触られるのも嫌か?」
「違う!」

 思わず声が大きくなる。

「ご、ごめんなさい。大きな声だして。本当に違うから」

「シェリル様? クロフィス様?」
 レノアまで、心配そうに覗き込んで来た。

「クロフィス様に触られるのが嫌なら、私が支えましょうか? ──あ、嘘です。クロフィス様、顔が怖いですよ」

「レノアはそのまま、隠れてろ」
「はい」
 レノアは出した頭を引っ込めた。

「クロ……本当に嫌じゃないよ。妖精の足飾りアンクレットを見つけて、無事に戻ったら聞いて欲しい事があるんだ。でも今は皆を待たせているから。早く行こう」

 首輪が着けられている。クロなら外せる気がする。でも勝手に外したら、カイル様達に何が起きるか分からない。なるべく早く見つけてカイル様達の所に戻りたい。

「分かった」
 そう言った後に、クロが何か呟いた。少し泥の跳ねた服が綺麗になり、進む方向の道の水分が抜けて歩きやすく変わる。

 そうしてくれたのは、全部クロだ。

「ありがとう」
 魔族とか関係ない。この人は、本当に優しいのだ。

 先を歩き始めようとしたクロの手に触れる。
 (手を繋ぎたい)
 振り返らずに握り返されて、胸が苦しい。

 皆が見てるかも知れない。それでも、離したくなかった。それに何となく場所が分かる気がするのだ。

「この先に……あると思う」
「シェリルが、そう思うなら間違いない」

「うん」
しばらく歩いて行く。空気は悪くない。鳥のさえずりに、心地よい風が吹いている。このまま……何事もなく行くといいのに。

 バァン!!!何かの衝撃を受け、クロが膝をついた。地面に血がポタポタッと落ちて行く。

「クロ!!」
クロに触れようと手を伸ばすと、視界が暗転した。闇色の森に変わって、突然の暗闇に何も見えない。離れたとはいえ、そんなに遠くないはず。ほんの二、三歩だ。慌てて探すと、すぐに手が握り返された。

「──クロ。大丈夫?」
 良かった……そう思ったのに。何かがおかしい。急に引き寄せられたので、慌てて灯火ライトと呟く。目の前に現れたのは琥珀色の目の深い緑色の長い髪の人だ。背も高い。

「──誰? ク、クロは?クロはどこに?」
暴れていると、さらに強く抱きしめられた。

「止めっ」
「──会いたかった」
そう言いながら、抱きかかえられそうになった。

「嫌だ。クロがいない!何したの?ねぇ、クロは!血が……血が出てた。離して!」

「あれは魔族だ。何か弱みでも握られているのか? それとも魔法で隷属の契約でもされてないだろうな?  とにかく聖遺物レリックを早く手に入れた方が良い」

契約は……してた。
それは、隷属とかそんな扱いじゃなくて。

「クロとは、弱みとかそんなことで一緒に居るわけじゃない。僕の何よりも大切な人だから!聖遺物レリックは、カイル様達に必要な物だから。一緒に探してるだけだ」

魔族だから、全員悪者じゃない。
そんなの、人間だって……最低な人がいるのに。

「シェリルは、魔族の仲間になるのか?世界を陥れる気か? 」

「──そう言う事じゃない。 僕は、カイル様達も、お世話になった人達も皆大切だよ。 だけど、ずっと僕を守ってくれたのはクロだった。辛くて苦しい時に寄り添ってくれたのも。魔族だから皆悪いとかないでしょう? それにクロは、意味もなく世界を壊したりしない」

「シェリルは、まさかさっきの魔族を愛しているのか? ありえない」
「だから!魔族とか関係なくて!!」

 言い返そうとして、我に帰る。この人は、どうして僕の名前を知っているんだろう?

 琥珀色の瞳は、精霊族──?なんでこのタイミングでここに来たの?

「──貴方は、一体? 」

 ポケットが白く光始めた。










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BLモブが主人公凌辱イベントに巻き込まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:184pt お気に入り:2,502

世界は万華鏡でできている

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

悪役王子に転生したので推しを幸せにします

BL / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:5,752

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:17,921pt お気に入り:2,406

殉剣の焔

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:118

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:25,050pt お気に入り:2,991

婚約破棄されまして(笑)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,393pt お気に入り:16,929

処理中です...