美形魔王の弱点は、僕。

Shizukuru

文字の大きさ
上 下
64 / 98

62.聖騎士の耳飾り①

しおりを挟む
「シェリル……なんだそれは」
    こんな格好をしてるせいで、カイル様が呆れてしまったみたいだ。
 背中にクロが張り付いている。これはいつも通り。魔法か何かを使ってくれてるので、重みも感じない。だから邪魔にもならない。
 いつもと違うのは、首から下げた三角帯の中で白兎が眠っているせいだ。
 野営の片付けも終わり、人の居た匂いをマリア様が細長杖ロッドを使って消して行く。テオ様は、結界を消しても安全かどうか探っているみたいだ。

「マリア様に回復をかけてもらったのですが、魔力がかなり枯渇してたみたいで……クロみたいに自力で張り付く事が無理みたいなんです」
「だからと言って、シェリルが二匹の世話をしなくても」

「そ、そうよ。私がレノアたんを抱っこするわ」

 眠っていたレノアが、ブルッと震えた。覗き込むと、瞳が潤んでいて……
『シェリル様……離れたくないです』
「くッ」
「どうしたシェリル? どこか痛むのか?」
 か、可愛い……白色ってなんて可愛いんだろう。クロは美形だったけど、レノアは人型になったら美人?なのかな。布越しに撫でると、安心したかのようにウトウトし始めた。

「い、いいえ。レノアがウトウトしてるので……このまま眠らせたいので。マリア様、あの」

「マリア、諦めろ。二匹ともシェリルのだ。シェリル、白兎は弱ってるみたいだから、黒兎に聖遺物レリックの場所が分かるか聞いてみてくれ」
「お、起きたら……何時でも抱っこするわよ。黒兎ちゃんは……駄目よね? ひっ」

「え? クロ?」
「ごめんなさい。黒兎はそのままで」
 何だろう? マリア様が距離をとった。

『シェリル……レノアは、勇者の所にでも預けろ』
『でも、レノアは弱ってるから、勇者の聖遺物レリックを持ってるカイル様に抱っこされるのは……可哀想だよ?』

『甘すぎる……勇者も妙に近いし。ちゃんと何があったか話してもらうからな』
『うん時間のある時に話すね。クロは、聖騎士の耳飾りイヤーカフの場所分かる? なんか、ダンジョン内が変なんだよ』

『──そうか。何か異変が始まってる訳か』
『まだ、そんなに強い魔獣は出てきてないけど。数が今までよりかなり多いみたい。キース様が言ってた』

『──で聖騎士の耳飾りイヤーカフを早く見つけたい訳か……』
『キース様が、選ばれたらいいんだけど』

『そんなの、分かるわけがない。ただ、場所なら分かる』
『本当に?』
『だが、アイツが……手放すとも思えないが』

「それってどう言う意味?」
 思わず声に出てしまった。

 皆が、僕を見ている。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BLモブが主人公凌辱イベントに巻き込まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:2,502

世界は万華鏡でできている

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

悪役王子に転生したので推しを幸せにします

BL / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:5,752

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:18,518pt お気に入り:2,407

殉剣の焔

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:118

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:25,286pt お気に入り:2,996

婚約破棄されまして(笑)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,408pt お気に入り:16,929

処理中です...