美形魔王の弱点は、僕。

Shizukuru

文字の大きさ
上 下
43 / 98

41.賢者の指輪 ③

しおりを挟む
 焼かれていくような、胸の痛み。クロが人型に変わって、僕を抱きしめてくれる。

『シェリル!』
 右手から、指輪を抜かれる。一瞬で痛みが消えた。
 汗が吹き出し、脱力してクロに身を任せる。浅い呼吸をしていると、クロが何か呟いている。
 呪文スペルみたいだ。キラキラした銀色のチェーンに指輪を通して、手に持たされた。
 胸の契約の印に手を当ててまた呪文スペルを呟いている。

「もしかして……契約を解除した?」
『違う。俺の契約印が、聖遺物レリックを拒絶したんだ。痛かっただろう?』

「じゃあ、賢者の指輪リングは、誰か別の人のだよね? びっくりした」

『今はお前のだ。聖遺物レリック自身が契約をしてきたからな。離れてくれれば早いが、シェリルが嫌なら破壊してもいいか? こんな面倒になるから、離れたくなかったんだ。お前の琥珀に、皆惹かれていく』

『何、ベタベタしてんの? 破壊とかやめてよ。て言うか……指輪をなんでネックレスにしてんだよ。このチェーン……なんか魔法付加してるし、嫉妬深い奴』

『賢者の指輪リングが、シェリルを選んだの?ずるいわ。私が先だったのに。お願いされたから、マリアにしたけど。悔しいわ』

『賢者にしては、頭が悪い。偽物だろ? 他に行け』

『そっちこそ、契約解除して。こんな綺麗な魔力の子中々いないよ。兎の魔獣のフリしてるけど何者なの? シェリル指にはめて欲しいんだけど?』

 頭が追いつかない。クロと聖遺物レリックが喧嘩してるみたい。
 琥珀色の瞳のせいなのかな? 魅了とかしたつもりも、テイムもしてないのに。この瞳は会ったこともない父親の色だ。父親が誰なのかも、生きてるかも分からないのに。何か不思議な力があるのかも知れない。

 クロが、黒兎の姿に戻った。でも、体を後ろから支えてくれている。姿は兎なのに後ろから抱きしめられている感じがする。温かな空気に包まれて、冷えきっていた指先にまで温もりがとどいた。呼吸が落ち着いて、ようやく周りが見えて来た。

「すごいな。その幻影兎ラビィア。兎は臆病だから……能力なんてほとんど逃げる時に使うくらいしか聞いた事がない。本来の幻影兎ラビィアの能力を見せつけられてるのか? それに本当に賢者の指輪リングとシェリルを見つけた」

 キース様は、そう言って興奮している。そばに来たマリア様が、何度か声を出しかけて止める。ためらいつつ、意を決して僕に話しかけてきた。

「シェリル。聖遺物レリックの意思が少しだけ聞こえたの。本当は貴方が良かったって。私にするように言ってくれたの?」

「──それは、マリア様が相応しいってクロが」

「なら、指輪は……私ではないのか?」
テオ様は、賢者の指輪リングが欲しかったはずだ。テオ様の方に差し出すと、チェーンの先の指輪が僕の方へと寄ってくる。

「マリアの時も、聖女の髪飾りバレッタはシェリルに寄って行ったよな?何か理由でもあるのか?」

「理由なんて、ないと思います。指輪は、テオ様に」
  賢者の指輪リング にマリア様の時ようにお願いしてみる。

『テオ様の所に、行って。僕には相応しくないから。クロと契約しているので指にもはめられません』

『──なら、黒兎との契約を外したらいいんじゃない?』
『それは、嫌です。クロとの約束が先だから』
『ああ、行けばいいんでしょ。なんか君の魔力気になるんだよね』

 指輪が引っ張っていた力が抜けて、ストンとチェーンの先に戻った。
『このチェーンは、外してよ』
『はい。テオ様の所へお願いします』
 差し出していた手を戻して、チェーンから指輪を外した。

「テオ様、手を出してください」
 テオ様が、膝をついて手を差しだした。
 指輪をその手の平へと置く。

 テオ様が僕に頭を下げた後、指にはめた指輪が淡く輝いた。

「お、無事にテオの元に行ったな」
「でも、これ全部シェリルのおかげじゃないの?」

 皆がこちらを見ていて、なんて答えていいか分からない。

 とりあえず立ち上がろうとしたら、ふらついてしまい、カイル様に抱きかかえられた。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BLモブが主人公凌辱イベントに巻き込まれました

BL / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:2,502

世界は万華鏡でできている

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:30

悪役王子に転生したので推しを幸せにします

BL / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:5,752

獣人だらけの世界に若返り転移してしまった件

BL / 連載中 24h.ポイント:18,763pt お気に入り:2,407

殉剣の焔

BL / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:118

誰もシナリオ通りに動いてくれないんですけど!

BL / 連載中 24h.ポイント:24,936pt お気に入り:2,995

婚約破棄されまして(笑)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,393pt お気に入り:16,929

処理中です...