美形魔王の弱点は、僕。

Shizukuru

文字の大きさ
上 下
26 / 98

24.カイル様?

しおりを挟む
 クロが背中にしがみついた。幻影を見せられたのか?そう思っていると、声が聞こえて来た。
『人型に?』

 まさか、幻影兎ラビィアの姿の方が幻影だった?
「いや待って、理解が及ばないよ。クロ……ねぇ、言葉が話せるの?」

 クロに向かって独り言の様に話しかけていると、突然目の前に現れたカイル様に抱きしめられた。

「うわ……な、なんで? あ、そうか……戻りが遅かったですよね? 心配かけてすみません」

「泣いていたのか?──大丈夫だ。キースも殴った事、悪かったと言っていた。それにマリアが傷を診ると……」

 クロが、カイル様の手をパシパシと叩いたり、短い足で脇腹を蹴ろうと画策しているのが分かった。

「クロ……ありがとう」
 思わず笑うと、カイル様の表情が柔らかいものに変わる。そして抱きしめる腕を解き、殴られた頬を手で触れてきた。

「頬の傷、治療したんだ。良かった」

そうだ、さっきクロが治してくれたんだ。魔獣が……治療出来たりした?

「ポーションで治したのか?」

「は、はい。ポーションは十分あります。他にも薬草なども持ってきました。ただ勝手な行動をしたので、罰として傷を残したままでも……良かったんですが」
クロが、治したとか。それに人型になったとか……これって、やっぱり幻影……?

「シェリルに罰なんて必要無い。お前は優しいから、ティムした魔獣を守りたかっただけだ。──俺が、雑務を任せたって言ってたから。マリアとキースはお前が上級ランク持ちと思っていなかったんだ。それでもテオは、お前と組んでたからお前の事分かってたんだな」

カイル様が、落ち込んでいるみたいだ。

「そう、ですね。次はもう……前には出ません。聖女の髪飾りバレッタが見つかって、ダンジョンを出たら、メンバーから外してもらってかまいせん」

 役に立つ方法なんて、別にきっとある。伯爵領に戻って、事務方の仕事とか……なんなら掃除でも構わない。ふと、カイル様を見ると顔色が悪くなっていく。
   突然伸びてきた手が、両肩に置かれる。

「その……次の賢者の指輪リング  も、一緒に探してくれ」
 
    突然大きな声で迫られて、驚いて声が出ない。

「シェリルは、伯爵領に戻りたいのか? 一緒に聖遺物レリックを探すのは、嫌なのか?」

 必死のカイル様に、驚いてしまう。勇者推薦で参加してる僕が、失敗したままじゃ立場が悪いのだろうか?

「──バレッタ探しは、最後まで手伝わせて下さい。でも、戻ったらもっとランクの上の方がいいと思うのですが……」

「──シェリル。俺は、お前にいて欲しい」
 なぜ、そんなに必死なんだろう。

「そんなに雑用ありますか?」
「そうじゃなくて……」

「そうじゃなくて?」
 なんだろう?  ああそうか、マリア様や他の女性冒険者の壁になるのに必要なんだ。

「虫除けですね」
──腑に落ちた。
そう思っていると、肩に置かれたカイル様の手が離れた。
 すると背中にいたクロが、前の方に移動して来る。
「クロどうしたの? こら、あ……仕方ないな」
 落ちないように手を添えると、胸の所から顔を近づけてきた。

「待って、くすぐったいって……ん」
 小さなクロが、ちょんと軽くキスしてきた。

 一連のクロの様子を見ていたカイル様が、クロを捕まえた。
「なんだコイツ……」

「懐かれてて、あはは。可愛いですよね」

 僕の方を向いたまま、ジタバタと暴れている。そのうち、瞳の色が光り始めた。
 (待って、やばくない?)

 思わず、カイル様の手から取り返し抱きしめる。
「駄目。大人しくして。背中にくっついてて」
 そう言うと、クロは背中に渋々もどった。

「なんなんだ……シェリルにベッタリくっつくなんて。幻影兎ラビィア、お前は魔獣なんだからキスとかするなよ」

「すみません」
「いや、悪い。シェリルを責めたわけじゃない」

「カイルー! まだかぁー」
 キース様の声がした。

 カイル様が、手を振って合図をした。

「シェリル、とりあえず戻ろう。最後まで、一緒にいて欲しい」
  何故か手を繋がれて皆のところに急ぎ戻った。














しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

年下イケメンに甘やかされすぎて困ってます

BL / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:1,701

社畜だったボクは豊穣の女神とゆったり農業生活をすることにした

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:207

当て馬ヒロインですが、ざまぁされた後が本番です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,720

Golden Spice

BL / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:21

あなたに愛や恋は求めません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:100,752pt お気に入り:9,141

乙女は野獣にたべられたい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:835

もしも貴方が

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:85,485pt お気に入り:2,935

熊の魚〜オメガバース編〜

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:53

怖がりな少年は時計塔の怪物に溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:186

魔王から学ぶ魔王の倒し方

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:37

処理中です...