美形魔王の弱点は、僕。

Shizukuru

文字の大きさ
上 下
7 / 98

5.冒険者ギルド

しおりを挟む
 カイル様が学園の寮に入っているのは、約四年間だ。学園生によっては、二~三年で単位を取って自領に戻る方もいるみたいだ。

 目立たない為のスキルを得るため、冒険者ギルド会員になるのだ。
 伯爵様の従者で護衛も担うマーティス様は、魔法も剣もかなりの腕前でギルド会員のゴールドタグを持っていた。

「ゴールドはA級ですよね? 本当はS級も狙えるって聞きました」

 いつも優しくしてくれるマーティス様は、首にある細いチェーンを摘んでゴールドのネームタグを見せてくれた。

「格好良い……」
 ニカッと豪快に笑って、またシャツの中へ戻す。
「本業は、伯爵様の護衛だからね。冒険者じゃないから、無理はしない。ダンジョンは危険と隣り合わせだから、欲張り過ぎて命を落としたらもったいない」

 そう言って、髪の毛をくしゃくしゃと掻き回される。

「そうですね」
 この人は、僕を見るとこんな風に髪をくしゃくしゃにしてくる。侍女のリリー様は、可愛がられてていいわね。そう言って時々髪を結び直してくれるのだ。

 本当に、伯爵様の人柄のおかげか、ここにいる方達は平民の僕にも優しい。

「シェリルは才能の塊だからね。俺としても期待してるよ。ギルド長にも面倒を見るように念押ししといたからね……将来S級になれば、平民とか気にしなくて良くなるし、自分を守れると相手を守るのも余裕が出来る。頑張れよ」

「はい」

 十五歳からギルド会員になるには、紹介者が必要なのだ。ゴールドのタグを持つマーティス様が、僕の実力を保証してくれる。カイル様が戻ってくるまでの約二年間の間に鍛えないといけない。

 カイル様が僕を従者に、と言うのならそれに相応しくなりたい。要らないと言われれば、出て行く事も頭に置いてある。勉強も魔法も、ギルド会員になるのも、いずれ一人になった時に役に立つから。

 マーティス様の横を歩きながら、これから会うギルド長を想像してしまう。大柄のマーティス様と同じ位だろうか? 子供の僕は、受け入れてもらえるだろうか?
    不安で気持ちがグルグルしている。首を横に振って、頬を両手でパシッと叩いた。
    マーティス様が、緊張し過ぎだと豪快に笑った。

 僕はギュッと鞄のショルダーストラップを握りしめた。この中には師匠の指揮棒ワンドが入っている。普段は見せない事にしていた。

「シェリル、目立たなく魔法を使いたいのは……あの時の事がトラウマになっているのか?」

 魔法の試験の事と、先生が師匠の形見を盗もうとした時の事だ。

「師匠の形見の──指揮棒ワンドって目立ちますよね。でも絶対にこれは誰にも譲れないんです。平民のくせにって言われるのも仕方ないけど」

 握りしめる手に力が入ってしまう。

「教わったのは短い期間だったんだろう? それでもお前を弟子にって、それに魔法をかけてくれたんだからな。それはシェリルの物だよ。確かに目立たないように、大切な人を守るって難しいな。でも、出来たら格好良いな」

 また、手が伸びてきたので。頭を防御した。

「マーティス様、ギルドマスターに会うのにボサボサになり過ぎます!」

 そして、オレンジ色の三角屋根が見える。二階建ての一階にはふたつの大きな扉があった。それぞれに木の吊り看板に名前が刻まれていた。
 一つは、冒険者ギルド。もう一つは、BAR★Labyrinthラビリンスだ。
 ギルドと酒場が一階にあり、外階段から二階へ上がる事も出来るみたいだ。
 その奥に細長いレンガ作り塔がそびえていた。ギルドの倍の高さがあるように見える。

眺望ちょうぼうの塔だよ。かなり遠くまで見えるから、後で登らせてもらうといい」

 そして、ギルドの扉を開けた。








しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

血の繋がりのない極道に囲まれた宝

BL / 連載中 24h.ポイント:2,763pt お気に入り:494

期待外れの後妻だったはずですが、なぜか溺愛されています

BL / 完結 24h.ポイント:1,022pt お気に入り:6,629

最初で最後の君への手紙

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

【完結】愛する人にはいつだって捨てられる運命だから

BL / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:2,407

三重の地獄は刑事を無様に悶絶させる

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

【完結】でも、だって運命はいちばんじゃない

BL / 完結 24h.ポイント:795pt お気に入り:2,939

ばぶアルファバース

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:8

処理中です...