上 下
70 / 71
第5章

15.エンディングのその先で。おまけ。

しおりを挟む
ねぇ…レイは、今幸せかなぁ?
お母さんはずっと後悔しててね。もっといっぱい抱きしめてあげれば良かったって。
お父さんは、ずっと黙ってる。
仕事から帰ってきたら、必ずレイの部屋に行くの。

誰もいないのに、ね。
まるで、レイが寝てるみたいに枕を撫でて…『ただいま』って言うのよ。

でもね。でも、私は泣かないよ。

レイは、きっと生まれ変わって幸せになるんだから。
レイをずっとずっと死ぬまで愛してくれる人にお願いするの。
共に生きて、支えてレイを独りぼっちにしない人が、条件。

いっつも1人で大丈夫って、我慢ばっかりするアンタをデロデロに甘やかす人がいい。

私の大切な弟を連れてった神様なんて大嫌い。

悪魔でも魔女でも、異世界の女神様でも構わないから、レイを幸せにしてくれる世界へ生まれ変わらせてって…私は、一生独身で良いから、幸せにしてってお願いしている。
この私がよ?

お父さんとお母さんは、任せてね。時間がかかると思うけど…ちゃんと支える。



もしも、叶うなら…夢で良いから会いに来てよ。
薄情者め。

大好きだよ──レイ。



◇◇◇

──姉さん。

結婚するんだ。

相手は、王子様なんだよ。
笑っちゃうよね?

姉さんが、好きだったゲームの世界にいるんだ。
僕にとっては、現実だから…似て非なる世界なのかな?


本当に色々あったんだ。
その手を取ること…自信がなかったり、苦しかったよ。

身体はね、あの頃よりずっと丈夫。



もしかしたらだけど…女神様の恩恵をもらえたら、子供が出来るかも知れない。
笑わないでよ?僕がお母さんになるかもなんて…恥ずかしい。


姉さん、お願いがあるんだ。
母さんに伝えて。
ちゃんとご飯食べてって。
お父さんにも、泣かないでよって言ってね。
僕は元気だし、みんなのこと大好きだよって。

それから姉さん、あのね。
魔法が使えるんだよ。

今の僕と旦那様だよ。
この映像?イメージがみんなに伝わるといいなぁ。



◇◇◇


「母さん!」
あ、泣いてる?

「あのね。昨日…」
レイの事を話そうと思ったんだけど…

お母さんが、胸を押さえながら小さく息を吐いた。
涙を手で拭いながら、笑う。

「レイが、夢に出て来てくれたの。」

レイ、あんたの魔法…届いたんじゃない?

「お前もか?」
お父さんもレイに会えた?


「ええ。幸せに笑ってて、結婚しましたって。相手がしかも…」


「あ、ああ。随分とイケメンの王子様だったなぁ。」


「本当に、愛されているのね。レイが幸せそうに笑ってた。ふふ」



ありがとう。レイ。
私がどんなに頑張っても、こんなに幸せそうなお母さん達…見れなかったよ。


女神様、王子様へ。
私の大切な弟、泣かしたら乗り込んでやるからね。


「お父さん、お母さん…私達も、前を向こうね。レイが心配するから。」



どうか、幸せになって。









しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月に泣く

BL / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:751

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,713pt お気に入り:775

お前が欲しくて堪らない〜年下御曹司との政略結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:113pt お気に入り:13

【完結】君を愛すると誓うよ。前世も今世も、そして来世も。

BL / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:534

不滅のティアラ 〜狂おしいほど愛された少女の物語〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:104

異世界・転生研究所 ☆セカンドraboラトリー☆

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

処理中です...