上 下
51 / 71
第4章☆前世の2人編

11.崩壊の足音③

しおりを挟む
side セディ


転移をして、こっそりと町へと向かった。
スィーツが食べたいって、本当に可愛いな。
焼き菓子か?ゼリーか?
畑にない果物も沢山買って帰ろう。
喜ばせたい。甘やかしたい。
やっと、あの場所に連れて行くと言ってくれた。
「俺を信用してくれた?」

ようやく心まで手に入れる事が出来るのだと、この時までは思っていた。


いつもの風景。
変わり映えのしない山道から、町へ近付いていく。

だが、人が少ない。
ここまでくれば、人通りがあってもいいのに。

違和感に気づくのが遅すぎた。


「止まって頂けますか?」
黒いローブは、光沢感があり平民とは思えない。フードの縁取りの銀色の刺繍が、何者かを知らせてくる。


すぐに思い出した。

──王国魔法師。
しかも、5人もいる。
この国の魔法師では、ない。


「──何か?道はあまり詳しくないので、町に入って尋ねたら良いと思いますよ。」

平静を装い、応えた。
攻撃されたら、いつでも反撃する。
逃げ道を考えろ。


「用事は、貴方様にあります。
大きくなられましたね。
セディリオ・ライムエード第1王子殿下。いえ、未来の国王陛下。」

魔法師とは別に現れた男が、変な事を言う。


「何の事でしょう?」

「嘘が下手ですね。セディリオ殿下。貴方を助けたのは、魔女の一族の1人だ。しかも銀色の。
イリアとか言う魔女だと聞いておりますよ。」


なんで、知られているんだ。


お酒を飲んだイリア様と急ぎ帰った日か?
何かに見られているような気がすると言わなかったか?

いつから監視されてた?

今、イリア様は無事なのか?

「誰のことを言っているのか分かりませんが…人違いですよ。
それに、あの国の王子は、行くへ知れずと聞いた事があります。生きているかどうか…」

ライムエード王国でクーデターが起きたと聞いた。

俺も殺しに来たのか?
すでに死んだ者扱いだっただろう?



今更過ぎる。
助けに来なかったじゃないか。


母上は、襲われて死んだのだ。

魔法がある程度自在に使えるようになり情報屋を探したんだ。
会いたい等思わなくなっていたし。ただ、自分の扱いがどうなっているか知りたかっただけだ。
イリア様は、1人で時々森の奥に行ってしまう。
その時が調べるのに都合が良かったんだ。



「王家の唯一の血筋は、貴方です。我が息子が遺した、唯一の希望がセディリオ様です。
王が病に倒れ崩御した後は、散々たるものだったのはご存知でしょう?
側妃も、第2王子派も排除しました。王国再建の為に来ていただきます。」

父上は、母上が全てだった。
俺の捜索は、便宜上続けていたようだが、徐々に側妃の実家である伯爵家が力をつけ始める。

前王…父上は病死のようだが、薬を盛られた可能性がある。
側妃であるファニアは、王妃にはなれなかったようだ。

腹違いの弟のリンドールが、前王崩御によって国王になったのもいいように使う為だろう。

前王妃ははうえの実家であるウィンターミスト侯爵家を筆頭に側妃ファニアを排除したのなら…

「クーデターを起こした貴方が統治したらいいのでは?俺は、今の生活に満足しているよ。」

「正義の統治者が、必要なんです。それは、正統な血筋である方が民に受け入れられるのです。
も喜びます。息子である貴方が国王になるのですから。」

「いい加減に…」

魔法師以外に手練れらしい騎士が数名現れる。

「他の者は、森に向かいました。貴方を魔女の討伐へ。」

「な、」

魔力が溢れ出す。
騎士を吹き飛ばし、転移を試みるが魔法師達の結界に閉じ込められる。

「素晴らしい!!このように魔法を使えるようになっているとは!!あの魔女も役に立つ。」


腹の底から魔力の塊が膨れ上がる。

「イリア様に手を出すな!」

結界内から押し返し、1人、2人と吹き飛ばす。


「なら、ついて来て下さい。
この町の住人をの被災者に出来ますよ?銀色の魔女は、特別だと聞いています。王宮に呼び寄せましょう。には出来ませんが、愛人くらいには出来ます。」



「何を言っているんだ?王妃など要らないし、愛人になんてしない!」


「そうですか?
まぁ森に入ったとしても我々では、捕まえられない。試しに森に行かせただけです。
魔女の力は、特別のようだ。」

イリア様の結界なら、大丈夫なはずだ。
それでも万が一がある。


「殿下、抵抗は止めて考えて下さい。
もしも…町の住人に被害が起きたら、銀色の魔女はどうするでしょうか?
それに後は私が、あの魔女が森にいると拡めるだけでいいのです。さらに追手が増えますよ。
我が国だけではない…こちらの国も欲しがるはずだ。

王宮で今後の事を話しましょう?すぐに彼は、追ってくるはずです。

なんせ、とても

どうしますか?捕まえて、にしたいくらいです。以前、伯爵家も欲しがったと聞きます。

この町の住人を殺して魔女を捕らえるのと、王宮で話し合いをするのはどちらが建設的でしょうか?」


町の住人が殺される。
そんな事になれば、あの墓標のような所で1人泣くイリア様が…さらに傷つく。

無謀でも、イリア様と合流する手段は、それしかない。この町が焼かれれば、戦争にもなりかねない。

戦争だけは、回避したい。



魔力を抑えた。


「貴方は信用出来ない。イリア様に何かあれば、王国を滅ぼします。」
これは、脅しじゃない。

「息子の幸せは、殿下が立派な王になる事です。我が侯爵家が後ろ立てになり、貴方を王にする。セディリオ殿下さえ王位をついでいただければ、側に置くくらい構いませんよ。さすがに隷属の魔道具を使いたくありませんしね。」

この意味を理解していなかった。

合流出来れば、2人なら────どうにか出来ると思っていたんだ。







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生令嬢の食いしん坊万罪!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:78

聖獣がなつくのは私だけですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,982pt お気に入り:2,174

美しい側近は王の玩具

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:105

彼の妹にキレそう。信頼していた彼にも裏切られて婚約破棄を決意。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:1,233

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,983pt お気に入り:2,281

BL 生徒会長が怖い

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,045

激レア種族に転生してみた(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,415pt お気に入り:881

処理中です...