上 下
45 / 71
第4章☆前世の2人編

5.訳ありの2人②

しおりを挟む
「セディ、買い出しついでに町で食事でもする?」

「イリア様は目立つので、買って何処かで食べましょう。」

「私じゃなくて、セディだろ。
女の子達の嗅覚はすごいよね。格好良い子をすぐ見つけるもの。
そろそろ、セディにも恋人出来ても良いと思うんだよねぇ。」

じーっとセディを見る。本当に格好良く育った。
身体も鍛えているみたいで、腕とか私より太くなっている。自己流で剣技のようなものも練習している。
時々、町の騎士団員の練習を覗いているのも知っている。

大勢の前で魔法を使うのは、では無い私達には厳しい。使う事になる事態が起きたら、その後はもう逃げるしかない。

万が一に備えて身体を鍛えているのだろう。
でもその時は、何を犠牲にしてでも君を護るよ。

私に幸せな時間をくれたのだから。

もう一緒にお風呂とか、ベッドとかはやめてしまったのはちょっと残念。

たまに、黒猫セディにしたのが悪かったのかな?

でも1番のきっかけは、あれだなぁ。
12歳過ぎた頃に朝からお風呂に行っちゃったから、心配して覗いたらお湯をかけられてしまった。

濡れたついでに一緒にお風呂に入ろうと思ったんだ。
脱ごうとしたら、風魔法で乾かされて…追い出された。
顔を真っ赤にして、ひどく拒絶されてしまったんだよね。

ちょっと寂しいけど。


また視線が合わさる。
このまま、ここにずっとって訳には行かないよね。

5年の間にこの国の文字を完璧に覚えてしまったようだし。かなり難易度の高い歴史書も読めるまでになった。

薬草のレシピも、綺麗に書き起こしてくれたから。この先、私が死んでも…伝えられるのだろう。

いずれ、セディが弟子をとっても問題ないな。
こんなに優秀で、性格も良くて、顔もいいのだから。なりたいと立候補してくる者が多いかも知れない。本気の者を見つけるのは苦労しそうだ。

まぁセディなら、きっと優秀な先生になれる。
弟子を取らなくても、セディのパートナーになる人が学んでくれたら丁度いいのだけれど。

そんな事を考えていたら、ふいに
セディが声をかけてきた。

「どうしたんです?俺の顔に何かついてますか?」

軽く首を振って、違うよと伝える。


「──去年の春来祭の時にセディのフードがズレたんだよね。
顔見せしちゃったから、狙われ方が凄すぎ。

何人かが山に入り込んで迷子になってだろう?

そのせいで、変身魔法とか認識阻害とか上達したのは良い事だったのかな?」

クスクスと笑いながら、セディの様子を伺う。

ちょっと嫌そうな顔をする。

テーブルの上に紅茶が運ばれてきた。
なんだろう?落ち着く香りだ。

「──これは、いい香りだね。」

「気に入ってもらえましたか?」

褒めるとすぐに、柔らかい表情になる。自分だけが特別な存在な気がして嬉しくなる。

「うん──
ね、セディ。後2年位かな?」

前の席に座る様に促す。
素直に席に着いて、目を逸らさない。

「イリア様。後2年って、何の事ですか?」


「──君との暮らし。」

眉が歪む。
眉間に皺がよる。

「あと少し教えたら。卒業だって事だよ。
でも、17歳は超えてからが良いのかな。
18歳になったら婚姻可能だから…その前から相手を見つけたらいい気もするんだよね。」

「イリア様だって、婚姻もしてないし、相手もいないでしょ?
俺もまだまだ、習いたい事があるし、このままここに置いて下さい。」


「私の場合は…1人で良いんだよ。」

紅茶を一口。
美味しいなぁ。

「なら、俺も1人で良いです。」

なんで、そうなるかな。


「魔法使い…私の元々いた所では、弟子に全部渡したら…離れるんだ。それが習得の証。同じ所に魔法使いは2人いたら、ダメなんだよ。」

「──魔法師なら?いられますよね。」

「それは、屁理屈だよ。」

「なら、薬師の師弟です。魔法は町とか人前では、使わないのだから。関係ありません。」

お風呂は、嫌がるのに…なんでこんなに一緒にいたがるんだろう?


「そんなに、私といたいの?」


私みたいに隠れて生きなくても良いんだよ。あの頃の姿を覚えている人は町にはいなさそうだし。

私は、罪人つみびとなんだよ。
君を巻き込みたく無いんだ。


「当たり前でしょう?
イリア様以外の人は、誰も信じられないから。」

「そう言われちゃうとなぁ。まだ2年は先の話だもんね。
町の子達と、交流を図ろうね。」

ガタン

大きな音と共に、セディが立ち上がった。


「そんなの、必要ない。
俺は、イリア様と居られればいい。」

次の瞬間、側に来て座ったままの私を覆い被さるように抱きしめて来た。

「セディ?」

顔が見えない。もう一度名を呼ぶ。

「セディ。」

何も言わない。

「──ごめん。身体が私より大きいせいか…大人な気がするから。15だもんね。18歳の成人になる日までは、一緒にいよう。」


「──大人になるまでですか?」


「その時また、考えよう?今は、修行をして…あ。
お昼、行きそびれた?」



「俺が作ります。」

本当に優秀だよ。君には、自由に生きて欲しいのに。

何処かで、一緒にいられる事が嬉しいんだ…ズルいよね、私は。












しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

闇夜 -アゲハ舞い飛ぶ さくら舞い散る3-

BL / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:12

【BL】身代わり王族は、執着騎士に愛される

BL / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:1,346

100回目の口付けを

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,257

敗北騎士団絶頂地獄に堕ちる

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:157

さくらと竜。

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:10

もう一度、誰かを愛せたら

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:634

浮気を許すとかそういう話じゃなくて

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:210

【完結】偽りの司教は無垢な少年を淫らに堕とす

BL / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:114

処理中です...