上 下
27 / 71
第2章☆今世の過去編

5.ジェイスの想い。

しおりを挟む
魘されては、涙を流す。

その回数が増えている。

このまま、消えてしまいそうなんだ。


サフィアは、『時読み』のスキルを持つ魔法師だ。
特に重要視されるのは、未来視。
自然災害に、戦争の火種になりうるもの。王家の危機の回避。
完全に防ぐと言うよりは、緩和する。軽度なものに、抑えていく。最悪にならないように動くためのもの。 

最悪の状況にならないための、女神からの警告らしい。


そして、決して万能では無い。
正確な日時や時間は分からない。誤差があるのだから、発言し難いそうだ。
断片的に浮かぶらしい。



寝ている時に見ることも多く、夢か未来視か区別がつかないことも多いそうだ。

いつも、ポンコツの力なのだと笑う。
この程度で王家に囲われるなんて、嫌だと。


王家に囲われる前に、俺がその手を取った。

この出逢いも、未来視によるものかも知れないが。それならそれで──運命だよ。

一目惚れしたサフィアにしつこく言い寄ったのは事実だし、絶対に幸せにすると誓ったんだ。


ようやく魘される原因を聞き出したのに。
俺の唯一は、サフィアなのに。
なんで、なんだ。


それで、捨てられたくないから泣くほど魘されるのか?

子供達と離される方が、嫌なのかも知れない。

再婚そんなことなんてある訳ないのに。


否。

違う。

言えない、何かなのだ。

俺に知られたくない?

それなら、家族のだれかの…

子供達ことならば、俺にも協力を仰ぐだろう。


では、本当に再婚?
俺達が何らかの理由で別れるのだろうか?

王家にサフィアを取られる?
俺とサフィアの力があれば、取られたりしないはずだ。

ヴァーミリオン家を敵に回せば、王家にとって痛い所の話じゃなくなる。
潰すのも簡単だろう。
ただ、なんて面倒くさいだけで、やる気にならないから手は出さない。
陛下は、友だからな。アイツが王だから、この立場で全然構わないが、サフィアにチョッカイ出す奴だったら万死に値するな。



別れる…サフィアと?

──居なくなるのか?


想像するに耐え難い。


もしかして、サフィア自身が死ぬ場面を未来視しているのか?


「嘘だよな。そんなの、気が狂う。」


レイリアは、小さいながらも成長していて。

あの時に2人とも失ってしまうかも知れない絶望を味わった。

王子の魔力によりレイリアは助かり、俺によってサフィアを逝かせなくて済んだんだ。

王宮医から処方された回復薬なども使い、この世界に留めた。


引き留めたせいで、何かが狂ってしまったのだろうか?


ならば、俺の寿命を削って欲しい。分け与え、同じ時に消えることが出来たらいいのに。

きっと、サフィアは、自分の代わりにこの子達を護れと俺を拒むのだろう。

その為に、誰かを側におけと言っているんだろうか?

それは、絶対にない。

俺の全てがサフィアのもの。

どうやって、口を割らせる?

回避出来る方法を探して…



人の生死についての未来視は、その個人が鮮明であればある程、変えられないのだと聞いたことがある。

命へ警告。別れの時間を教えてくれているとか…

その未来視は、その日を回避しても、結果としてそこに向かうと言っていた。

避けられない。
過去を変えられないと同じように。




きっと、君は。
足掻いているんだ。

大切な友人を火事で亡くした時に自分を責めたてていた。
変えられないと。
それでも、ただ受け入れるのは出来ないんだと、ボロボロになっていたね。



ようやく、立ち直った君は、こう言ったんだ。

「人はいずれ天に帰るのだから。死は遅かれ早かれ平等に皆迎えるんだよ。私にそれを阻止する力は、ないのだから。

視る事に意味があるのなら、足掻きたい。少しでも長く一緒にいれるように。最後の希望のぞみを叶えてあげるために。

知った以上は、指を加えて待つなんて出来ないんだから。」

俺にも、手伝わせてサフィア。
君を失いたくないんだ。














しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

転生令嬢の食いしん坊万罪!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:78

聖獣がなつくのは私だけですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,073pt お気に入り:2,184

美しい側近は王の玩具

BL / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:105

彼の妹にキレそう。信頼していた彼にも裏切られて婚約破棄を決意。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,233

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,785pt お気に入り:2,283

BL 生徒会長が怖い

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,045

激レア種族に転生してみた(笑)

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,505pt お気に入り:881

処理中です...