上 下
9 / 71
第1章

8.兄弟

しおりを挟む
兄様が迎えに来てくれた。
ちょっと、ホッとしたんだ。

セドリック殿下の顔色はあまり良くなかったから。
多分、寝不足なんだと思う。
目の下には薄らとクマが見える。ずっと、俺の面倒を見てくれてたのが、分かってしまう。

その、優しさをアルバート殿下や皆に見せたら良いのに。




小さい頃。お父様が言っていた。
『心が傷ついた事がある人はね…その傷を隠して見えないようにするんだよ。

触れられたくない。
知られたくない。
さらに傷を抉られたくない。

苦しくて、どうしようもなくて。

考えたくなくて、忘れたふりを平気なふりをして──記憶に蓋をしてしまう。

自分を護る為にも心を閉ざしてしまう事があるんだ。』

寂しそうに笑う、お父様を見て思わず聞いてしまう。

『──だれか。きずついちゃったの?』




セドリック殿下が、人嫌いなのは…昔、何かあったからだよね?

なんて、考えながら馬車の窓から外を眺めていた。

タウンハウスまで、馬車は俺を気遣ってかゆっくりと進んでいる。

「レオン兄様…もっと急いでも大丈夫ですよ。クッションのおかげで振動もほとんど気にならないですし。」

王家の馬車よりはランクが落ちるけど、広いし乗り心地も悪くない。

膝に乗せられそうになったのを何度も断って、クッションやらブランケットで包み込まれる形で出発したのだ。

相変わらずの過保護。

にこにこと笑っていると、兄様も優しく笑ってくれる。

かっこいいな。
俺も、お父様と兄様に似て背が高かったら良かったのにな。
じっと見つめていたら、しばらくして…その笑顔がなくなって、俺の事を伺う様にじっと見つめ返して来た。

「レイリア。王宮は──辛くないか?」

セドリック殿下が人嫌いで、他人どころか実兄のアルバート殿下とも挨拶程度なのは割と有名な話。

アルバート殿下と違い陰湿な性格で、従者に罵声を浴びせるとか冷遇するとかなんとか…噂におヒレがつきまくって──氷の貴公子だの絶対零度の王子様なんて呼ばれている。冷んやり系の2つ名ばかりだ。

結構ベタベタ系なんだけどなぁ。
最近は、特に俺のこと猫とかペット扱いじゃないか?懐かない猫を逃がさないように必死になって世話している感じ。俺に構わずに他を見て欲しいから、側近として距離を置こうとしているんだけど…ね。

セドリック殿下は、他人ひとを嫌う何かが過去にあって、それを俺は。知ってはいけない気がする。それを本当に癒せる人が現れてくれたら良いのにな。


「兄様。──全然、問題ありません。」

痛々しい物を見るみたいな視線に戸惑う。

「兄様、セドリック殿下から酷いことされたり、言われたりとか全くありませんから。殿下も学園で友人が出来れば、変わりますよ。」

安心させるように、にこにこしてみる。

なんで、眉間に皺が…。

信用ないのかな?

「今回倒れたのは、セドリック殿下は関係ありません。」


「それは、そうだろう。変なのに絡まれたな。
俺は、レイリアが心配なんだ。王宮で…色々な事に巻き込まれてしまうんじゃないかと。
よりによって、セドリック殿下に気に入られるとか…」

さらに眉間に皺が。いやもう、溝の様に深い。

「それは、兄様達と一緒に王宮で会ってたからでしょう?
誰かを側近にするなら身分を考えても俺で妥協しただけですよ。同級生の方が3年間側に付けるので便利なだけだし。キースは既にアルバート殿下の婚約者になってました。

最近では、隣国の王女や王子からも婚約の打診があるのでしょう?卒業後は、側近は年上の騎士団の方々から選ばれますよ。俺は、学園の間だけですから。」

「ふ。なるほど──そうか。とりあえず今は…大丈夫そうだな。とにかく、酷いことされる前に逃げるんだぞ。」

心配しすぎ。でも、それなら。

「なら、兄様。魔法の訓練をしたいです。自己防衛の為なら良いですよね?少しでもレベルをあげたいです。」

「それは付き合うが、病み上がりの今は駄目だ。
まあそれなら、訓練の為に休日はタウンハウスに来れば良い。休日前から迎えも行こう。」

「はい。でも、殿下の許可をもらいますね。」

また、顔が…嫌そうになる。
「許可が必要か?週末に家に戻っても構わないはずだ。」

そうなんだけど。
部屋に1人にすると、心配になるんだよね。


なんだろう?──俺より大きくて強い人なのに、時々、可愛く思っちゃうなんて、兄様には言えない。

同い年なのに。お世話をしたくなる。兄という立場は、(前世では姉がいたけれど…)弟をこんな風に心配してしまうものかもと、俺がセドリック殿下を心配するのは、こう言うことなのかもと、つい笑ってしまった。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月に泣く

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:751

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,663pt お気に入り:775

お前が欲しくて堪らない〜年下御曹司との政略結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:13

【完結】君を愛すると誓うよ。前世も今世も、そして来世も。

BL / 完結 24h.ポイント:830pt お気に入り:534

不滅のティアラ 〜狂おしいほど愛された少女の物語〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:314pt お気に入り:104

異世界・転生研究所 ☆セカンドraboラトリー☆

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:2

処理中です...