上 下
51 / 66
赤備え

復活

しおりを挟む
「大将、前へ!」

審判の声で私は特設の試合会場へと足を踏み入れた。

今回の試合会場は、松竹寺道場や通常の会場とは明らかに雰囲気が違う。まず、社殿に囲まれて試合をすることは稀だ。いや、恐らく一生に一度の経験になるだろう。さながら御前試合のようである。南には京都のランドマークの一つに数えられる大鳥居が見える。

今回の大会では、京都のテレビ局のクルーが試合を撮影していた。どうやら、無類の強さを誇る京仙院大学の剣道部を取材しているようだ。

白線で囲まれたコートに入ろうとした時、北村雄平とネイサン・ミラーがインタビューを受けている姿が視界に入った。私に気づいた北村が少し驚いているように見えた。

コートに三歩ほど入ったところで、私は呼吸を整え、正面の相手を見据え、礼をした。相手も礼をした後、開始線に向けて歩みを進めた。

「それでは、冷泉堂大学と洛南大学の大将戦を始めます。今までの試合経過は二対二の五分。この試合に勝った方が京仙院大学との決勝戦に進みます」
「はい」
「はい」
私と洛南大学剣道部の大将は同時に言い、蹲踞した後、共に中段に構えた。

この試合は決勝戦へと駒を進めるチームを決める戦いであり、また、大将戦でもある。

会場のボルテージは一気に上がった。テレビ局の取材陣は北村雄平のインタビュー
を中断し、決戦の場にカメラを向けた。

洛南大学の大将、逸見清武は、大将を任されているだけあり、剣道歴十年をこえる強者だ。構えを見ただけで私は相手の強さが分かった。しかし、私は臆することなく勝負を挑んだ。胴を狙い、面を狙い、小手を狙い、そして、また面を狙う。相手もまた、積極的に攻撃を仕掛けてくる。

会場から両校の大将に対する声援が飛ぶ。私は完全に勝負に集中していた。一方の逸見は若干集中力を欠いているように私には思えた。テレビカメラが気になるようだ。

以前の私であれば同じように試合に身が入らなかったかもしれない。恐らく、無理やりカメラに映ろうとしただろう。ウィンクぐらいはしていたはずだ。

しかし、恋に破れ、友を裏切り、父に叩きのめされ、どん底を味わった私にとっては、そんなことはどうでもよかった。この勝負に自分の持つ力を全て注ぎ込むだけだ。

逸見の視線がちらちら私からカメラに移る。私は故意に逸見の顔がカメラに向くように誘導した。

その瞬間、逸見はカメラを直視し、そして、上目遣いでカメラを見た。一番自信のある表情なのだろう。

そこで私は電撃の面打ちを見舞った。

逸見から『しまった』という声が漏れた。その時には勝負は決していた。
「勝負あり」
逸見ががっくりと肩を落とし、自陣に戻っていく。

冷泉堂大学の陣営に戻る途中で、北村雄平が私を見ていることに気づいた。苦虫を噛み潰したような顔をしている。強い嫌悪感がにじみ出ていた。北村雄平が私をここまで嫌う理由が私には全く分からなかった。北村は恋敵である私に勝利したのであり、余裕で構えていてもいいはずである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました

フルーツパフェ
大衆娯楽
 とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。  曰く、全校生徒はパンツを履くこと。  生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?  史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。

校長先生の話が長い、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
学校によっては、毎週聞かされることになる校長先生の挨拶。 学校で一番多忙なはずのトップの話はなぜこんなにも長いのか。 とあるテレビ番組で関連書籍が取り上げられたが、実はそれが理由ではなかった。 寒々とした体育館で長時間体育座りをさせられるのはなぜ? なぜ女子だけが前列に集められるのか? そこには生徒が知りえることのない深い闇があった。 新年を迎え各地で始業式が始まるこの季節。 あなたの学校でも、実際に起きていることかもしれない。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

就職面接の感ドコロ!?

フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。 学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。 その業務ストレスのせいだろうか。 ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

【R18】もう一度セックスに溺れて

ちゅー
恋愛
-------------------------------------- 「んっ…くっ…♡前よりずっと…ふか、い…」 過分な潤滑液にヌラヌラと光る間口に亀頭が抵抗なく吸い込まれていく。久しぶりに男を受け入れる肉道は最初こそ僅かな狭さを示したものの、愛液にコーティングされ膨張した陰茎を容易く受け入れ、すぐに柔らかな圧力で応えた。 -------------------------------------- 結婚して五年目。互いにまだ若い夫婦は、愛情も、情熱も、熱欲も多分に持ち合わせているはずだった。仕事と家事に忙殺され、いつの間にかお互いが生活要員に成り果ててしまった二人の元へ”夫婦性活を豹変させる”と銘打たれた宝石が届く。

青天のヘキレキ

ましら佳
青春
⌘ 青天のヘキレキ 高校の保健養護教諭である金沢環《かなざわたまき》。 上司にも同僚にも生徒からも精神的にどつき回される生活。 思わぬ事故に巻き込まれ、修学旅行の引率先の沼に落ちて神将・毘沙門天の手違いで、問題児である生徒と入れ替わってしまう。 可愛い女子とイケメン男子ではなく、オバちゃんと問題児の中身の取り違えで、ギャップの大きい生活に戸惑い、落としどころを探って行く。 お互いの抱えている問題に、否応なく向き合って行くが・・・・。 出会いは化学変化。 いわゆる“入れ替わり”系のお話を一度書いてみたくて考えたものです。 お楽しみいただけますように。 他コンテンツにも掲載中です。

真夏の温泉物語

矢木羽研
青春
山奥の温泉にのんびり浸かっていた俺の前に現れた謎の少女は何者……?ちょっとエッチ(R15)で切ない、真夏の白昼夢。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

処理中です...