上 下
22 / 66
京都医科大学VS冷泉堂大学剣道部改め剣道サークル

大将戦

しおりを挟む
「大将、前へ!」

いくぶん自信を取り戻した審判が、両チームに声をかけた。ここまでの試合結果は双方の大学が二勝し、五分の状態だ。従って、泣いても笑っても大将戦で勝敗が決する。そして、大将戦に勝った大学が、京都市大学剣道競技会への切符を手に入れる。冷泉堂大学にとっては、この歴史ある大会への復帰、そして、京仙院大学へのリベンジをかけた試合となる。

ルーカスは気合いを入れるためか、両手で頬をパンパンと叩いた。そして、面をかぶり、決戦の場へ向かった。冷泉堂大学陣営からルーカスを鼓舞する声が上がる。

一方の京都医科大学からも大将の坂巻俊が腰を上げると、一礼し、開始線へ向かった。ルーカスには劣るものの、京都医科大学の坂巻俊もまた立派な体格の男であった。

松尾女史によると、坂巻は高校時代に全国大会に出場した経験を持つようだ。私と研鑽を積んできたルーカスにとって相手に不足はないと言える。

むしろルーカスは相手が強いほど燃える男だ。剣士としてだけではなく、ベースボールプレーヤー、そして、アメリカンフットボールのプレーヤーとしても、これまで幾度となく自分よりも強い相手と対戦し、勝ってきた。

開始線の手前で両大将は礼を交わした。審判が試合開始を告げる。

「はじめ!」

「おおー!!」

「おおおおおお!!」

両者の気合の声が場内に響く。

ルーカスは坂巻の声が自分の声よりも少し大きかったことに気分を害したのか、さらに大きな声で「おおおおお!!!」と叫んだ。すかさず、さらに大きな声で坂巻が応戦する。

「ぬおおおおおおお!!!!」

「うおおおおおおおお!!!!!」

このやりとりが三回ほど続いたところで、審判から「大声選手権ではない」という当たり前の指摘を受け、二人は静かになった。

そして、この静寂を嫌うかのように、ルーカス、そして、坂巻が共に動いた。どちらも面を狙った攻撃だ。竹刀と竹刀を交えた両者は体を入れ替え、再び向き合った。

両陣営は固唾をのんでそれぞれの大将を見守っている。ルーカスは慌てて攻めずに、冷静に相手の隙を探すことにした。一方の坂巻は表情には出していないが、いきなり正念場を迎えていた。最初の攻防で竹刀を持つ手がしびれていたのだ。

『クソ、なんてバカ力だ。しかも、早い。構えも隙がない。こいつ、どこで剣道を習ったんだ・・・』

ルーカスは相手の攻撃を待っていたが、坂巻はなかなか手を出してこなかった。それどころか坂巻の竹刀は小刻みに触れている。その瞬間、ルーカスは次の一手を決めた。

ルーカスが少しづつ距離を縮める。すると、ルーカスの強い打撃を警戒する坂巻は距離を取ろうと後退する。さらにルーカスが距離を縮め、坂巻が後退を続けると、坂巻は場外に出てしまった。審判の命令により両者は試合を中断し、開始線に戻った。

状況を全く理解していない熊寺から坂巻に怒号が飛ぶ。
「こら、坂巻!何をやっとるんや!相手は力だけのど素人や。下がってばかりではなくて攻めんかい!」

坂巻は舌打ちをした。
『お前がやってみろ。秒殺されるぞ』

額から汗が滴り落ちてくる。

再び審判が試合再開を告げる。その瞬間ルーカスは前に出た。いまだに手のしびれが引かない坂巻は再び距離を取ろうとしたが、ルーカスの踏み込みが深く、ルーカスの間合いから逃れることはできなかった。ルーカスの竹刀が面に伸びてくる。坂巻は必死に面を守ろうとした。しかし、ルーカスの竹刀は突然向きを変え、坂巻の竹刀を握る手を襲った。小手打ちだ。坂巻の異変を察していたルーカスは、力をほとんど入れずに小手を叩いた。それでも最初の衝撃があまりにも強かったためか、竹刀が軽く触れた程度にも関わらず、坂巻は竹刀を派手に放り投げた。

審判は白旗を冷泉堂大学側に振り、ルーカスの勝利を告げた。ルーカスは床に落ちている竹刀を拾うと、放心状態の坂巻に握らせた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

令嬢の名門女学校で、パンツを初めて履くことになりました

フルーツパフェ
大衆娯楽
 とある事件を受けて、財閥のご令嬢が数多く通う女学校で校則が改訂された。  曰く、全校生徒はパンツを履くこと。  生徒の安全を確保するための善意で制定されたこの校則だが、学校側の意図に反して事態は思わぬ方向に?  史実上の事件を元に描かれた近代歴史小説。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

校長先生の話が長い、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
学校によっては、毎週聞かされることになる校長先生の挨拶。 学校で一番多忙なはずのトップの話はなぜこんなにも長いのか。 とあるテレビ番組で関連書籍が取り上げられたが、実はそれが理由ではなかった。 寒々とした体育館で長時間体育座りをさせられるのはなぜ? なぜ女子だけが前列に集められるのか? そこには生徒が知りえることのない深い闇があった。 新年を迎え各地で始業式が始まるこの季節。 あなたの学校でも、実際に起きていることかもしれない。

女子高生は卒業間近の先輩に告白する。全裸で。

矢木羽研
恋愛
図書委員の女子高生(小柄ちっぱい眼鏡)が、卒業間近の先輩男子に告白します。全裸で。 女の子が裸になるだけの話。それ以上の行為はありません。 取って付けたようなバレンタインネタあり。 カクヨムでも同内容で公開しています。

就職面接の感ドコロ!?

フルーツパフェ
大衆娯楽
今や十年前とは真逆の、売り手市場の就職活動。 学生達は賃金と休暇を貪欲に追い求め、いつ送られてくるかわからない採用辞退メールに怯えながら、それでも優秀な人材を発掘しようとしていた。 その業務ストレスのせいだろうか。 ある面接官は、女子学生達のリクルートスーツに興奮する性癖を備え、仕事のストレスから面接の現場を愉しむことに決めたのだった。

俺がママになるんだよ!!~母親のJK時代にタイムリープした少年の話~

美作美琴
キャラ文芸
高校生の早乙女有紀(さおとめゆき)は名前にコンプレックスのある高校生男子だ。 母親の真紀はシングルマザーで有紀を育て、彼は父親を知らないまま成長する。 しかし真紀は急逝し、葬儀が終わった晩に眠ってしまった有紀は目覚めるとそこは授業中の教室、しかも姿は真紀になり彼女の高校時代に来てしまった。 「あなたの父さんを探しなさい」という真紀の遺言を実行するため、有紀は母の親友の美沙と共に自分の父親捜しを始めるのだった。 果たして有紀は無事父親を探し出し元の身体に戻ることが出来るのだろうか?

【R18】もう一度セックスに溺れて

ちゅー
恋愛
-------------------------------------- 「んっ…くっ…♡前よりずっと…ふか、い…」 過分な潤滑液にヌラヌラと光る間口に亀頭が抵抗なく吸い込まれていく。久しぶりに男を受け入れる肉道は最初こそ僅かな狭さを示したものの、愛液にコーティングされ膨張した陰茎を容易く受け入れ、すぐに柔らかな圧力で応えた。 -------------------------------------- 結婚して五年目。互いにまだ若い夫婦は、愛情も、情熱も、熱欲も多分に持ち合わせているはずだった。仕事と家事に忙殺され、いつの間にかお互いが生活要員に成り果ててしまった二人の元へ”夫婦性活を豹変させる”と銘打たれた宝石が届く。

知らぬ仏より馴染みの鬼

EASTWALK
キャラ文芸
超常存在の異常な日常物語

処理中です...