あなたの事はもういりませんからどうぞお好きになさって?
婚約を交わして5年。
伯爵令嬢のミリアベル・フィオネスタは優しい婚約者を好きになり、優しい婚約者である侯爵家の嫡男ベスタ・アランドワと良い関係を築いていた。
二人は貴族学院を卒業したら結婚が決まっていたが、貴族学院に通い始めて2年目。
学院に「奇跡の乙女」と呼ばれる女性が入学した。
とても希少な治癒魔法の力を持った子爵令嬢である奇跡の乙女、ティアラ・フローラモはとても可愛らしい顔立ちで学院の男子生徒の好意を一身に受けている。
奇跡の乙女が入学してから、婚約者であるベスタとのお茶の時間も、デートの約束も、学院での二人きりで過ごす時間も無くなって来たある日、自分の婚約者と奇跡の乙女が肩を寄せ合い、校舎裏へと姿を消したのを見てしまったミリアベルは行儀が悪い、と分かってはいても二人の姿を追ってしまったのだった。
伯爵令嬢のミリアベル・フィオネスタは優しい婚約者を好きになり、優しい婚約者である侯爵家の嫡男ベスタ・アランドワと良い関係を築いていた。
二人は貴族学院を卒業したら結婚が決まっていたが、貴族学院に通い始めて2年目。
学院に「奇跡の乙女」と呼ばれる女性が入学した。
とても希少な治癒魔法の力を持った子爵令嬢である奇跡の乙女、ティアラ・フローラモはとても可愛らしい顔立ちで学院の男子生徒の好意を一身に受けている。
奇跡の乙女が入学してから、婚約者であるベスタとのお茶の時間も、デートの約束も、学院での二人きりで過ごす時間も無くなって来たある日、自分の婚約者と奇跡の乙女が肩を寄せ合い、校舎裏へと姿を消したのを見てしまったミリアベルは行儀が悪い、と分かってはいても二人の姿を追ってしまったのだった。
あなたにおすすめの小説
5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?
gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。
そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて
「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」
もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね?
3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。
4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。
1章が書籍になりました。
困った時だけ泣き付いてくるのは、やめていただけますか?
柚木ゆず
恋愛
「アン! お前の礼儀がなっていないから夜会で恥をかいたじゃないか! そんな女となんて一緒に居られない! この婚約は破棄する!!」
「アン君、婚約の際にわが家が借りた金は全て返す。速やかにこの屋敷から出ていってくれ」
新興貴族である我がフェリルーザ男爵家は『地位』を求め、多額の借金を抱えるハーニエル伯爵家は『財』を目当てとして、各当主の命により長女であるわたしアンと嫡男であるイブライム様は婚約を交わす。そうしてわたしは両家当主の打算により、婚約後すぐハーニエル邸で暮らすようになりました。
わたしの待遇を良くしていれば、フェリルーザ家は喜んでより好条件で支援をしてくれるかもしれない。
こんな理由でわたしは手厚く迎えられましたが、そんな日常はハーニエル家が投資の成功により大金を手にしたことで一変してしまいます。
イブライム様は男爵令嬢如きと婚約したくはなく、当主様は格下貴族と深い関係を築きたくはなかった。それらの理由で様々な暴言や冷遇を受けることとなり、最終的には根も葉もない非を理由として婚約を破棄されることになってしまったのでした。
ですが――。
やがて不意に、とても不思議なことが起きるのでした。
「アンっ、今まで酷いことをしてごめんっ。心から反省しています! これからは仲良く一緒に暮らしていこうねっ!」
わたしをゴミのように扱っていたイブライム様が、涙ながらに謝罪をしてきたのです。
…………あのような真似を平然する人が、突然反省をするはずはありません。
なにか、裏がありますね。
本日、貴方を愛するのをやめます~王妃と不倫した貴方が悪いのですよ?~
なか
恋愛
私は本日、貴方と離婚します。
愛するのは、終わりだ。
◇◇◇
アーシアの夫––レジェスは王妃の護衛騎士の任についた途端、妻である彼女を冷遇する。
初めは優しくしてくれていた彼の変貌ぶりに、アーシアは戸惑いつつも、再び振り向いてもらうため献身的に尽くした。
しかし、玄関先に置かれていた見知らぬ本に、謎の日本語が書かれているのを見つける。
それを読んだ瞬間、前世の記憶を思い出し……彼女は知った。
この世界が、前世の記憶で読んだ小説であること。
レジェスとの結婚は、彼が愛する王妃と密通を交わすためのものであり……アーシアは王妃暗殺を目論んだ悪女というキャラで、このままでは断罪される宿命にあると。
全てを思い出したアーシアは覚悟を決める。
彼と離婚するため三年間の準備を整えて、断罪の未来から逃れてみせると……
この物語は、彼女の決意から三年が経ち。
離婚する日から始まっていく
戻ってこいと言われても、彼女に戻る気はなかった。
◇◇◇
設定は甘めです。
読んでくださると嬉しいです。
俺はお前ではなく、彼女を一生涯愛し護り続けると決めたんだ! そう仰られた元婚約者様へ。貴方が愛する人が、夜会で大問題を起こしたようですよ?
柚木ゆず
恋愛
※9月20日、本編完結いたしました。明日21日より番外編として、ジェラール親子とマリエット親子の、最後のざまぁに関するお話を投稿させていただきます。
お前の家ティレア家は、財の力で爵位を得た新興貴族だ! そんな歴史も品もない家に生まれた女が、名家に生まれた俺に相応しいはずがない! 俺はどうして気付かなかったんだ――。
婚約中に心変わりをされたクレランズ伯爵家のジェラール様は、沢山の暴言を口にしたあと、一方的に婚約の解消を宣言しました。
そうしてジェラール様はわたしのもとを去り、曰く『お前と違って貴族然とした女性』であり『気品溢れる女性』な方と新たに婚約を結ばれたのですが――
ジェラール様。貴方の婚約者であるマリエット様が、侯爵家主催の夜会で大問題を起こしてしまったみたいですよ?
余命宣告を受けたので私を顧みない家族と婚約者に執着するのをやめることにしました
結城芙由奈@12/27電子書籍配信中
恋愛
【余命半年―未練を残さず生きようと決めた。】
私には血の繋がらない父と母に妹、そして婚約者がいる。しかしあの人達は私の存在を無視し、空気の様に扱う。唯一の希望であるはずの婚約者も愛らしい妹と恋愛関係にあった。皆に気に入られる為に努力し続けたが、誰も私を気に掛けてはくれない。そんな時、突然下された余命宣告。全てを諦めた私は穏やかな死を迎える為に、家族と婚約者に執着するのをやめる事にした―。
2021年9月26日:小説部門、HOTランキング部門1位になりました。ありがとうございます
*「カクヨム」「小説家になろう」にも投稿しています
※2023年8月 書籍化
【完結】家族にサヨナラ。皆様ゴキゲンヨウ。
くま
恋愛
「すまない、アデライトを愛してしまった」
「ソフィア、私の事許してくれるわよね?」
いきなり婚約破棄をする婚約者と、それが当たり前だと言い張る姉。そしてその事を家族は姉達を責めない。
「病弱なアデライトに譲ってあげなさい」と……
私は昔から家族からは二番目扱いをされていた。いや、二番目どころでもなかった。私だって、兄や姉、妹達のように愛されたかった……だけど、いつも優先されるのは他のキョウダイばかり……我慢ばかりの毎日。
「マカロン家の長男であり次期当主のジェイコブをきちんと、敬い立てなさい」
「はい、お父様、お母様」
「長女のアデライトは体が弱いのですよ。ソフィア、貴女がきちんと長女の代わりに動くのですよ」
「……はい」
「妹のアメリーはまだ幼い。お前は我慢しなさい。下の子を面倒見るのは当然なのだから」
「はい、わかりました」
パーティー、私の誕生日、どれも私だけのなんてなかった。親はいつも私以外のキョウダイばかり、
兄も姉や妹ばかり構ってばかり。姉は病弱だからと言い私に八つ当たりするばかり。妹は我儘放題。
誰も私の言葉を聞いてくれない。
誰も私を見てくれない。
そして婚約者だったオスカー様もその一人だ。病弱な姉を守ってあげたいと婚約破棄してすぐに姉と婚約をした。家族は姉を祝福していた。私に一言も…慰めもせず。
ある日、熱にうなされ誰もお見舞いにきてくれなかった時、前世を思い出す。前世の私は家族と仲良くもしており、色々と明るい性格の持ち主さん。
「……なんか、馬鹿みたいだわ!」
もう、我慢もやめよう!家族の前で良い子になるのはもうやめる!
ふるゆわ設定です。
※家族という呪縛から解き放たれ自分自身を見つめ、好きな事を見つけだすソフィアを応援して下さい!
※ざまあ話とか読むのは好きだけど書くとなると難しいので…読者様が望むような結末に納得いかないかもしれません。🙇♀️でも頑張るます。それでもよければ、どうぞ!
追加文
番外編も現在進行中です。こちらはまた別な主人公です。
【完結】もう誰にも恋なんてしないと誓った
Mimi
恋愛
声を出すこともなく、ふたりを見つめていた。
わたしにとって、恋人と親友だったふたりだ。
今日まで身近だったふたりは。
今日から一番遠いふたりになった。
*****
伯爵家の後継者シンシアは、友人アイリスから交際相手としてお薦めだと、幼馴染みの侯爵令息キャメロンを紹介された。
徐々に親しくなっていくシンシアとキャメロンに婚約の話がまとまり掛ける。
シンシアの誕生日の婚約披露パーティーが近付いた夏休み前のある日、シンシアは急ぐキャメロンを見掛けて彼の後を追い、そして見てしまった。
お互いにただの幼馴染みだと口にしていた恋人と親友の口づけを……
* 無自覚の上から目線
* 幼馴染みという特別感
* 失くしてからの後悔
幼馴染みカップルの当て馬にされてしまった伯爵令嬢、してしまった親友視点のお話です。
中盤は略奪した親友側の視点が続きますが、当て馬令嬢がヒロインです。
本編完結後に、力量不足故の幕間を書き加えており、最終話と重複しています。
ご了承下さいませ。
他サイトにも公開中です
政略より愛を選んだ結婚。~後悔は十年後にやってきた。~
つくも茄子
恋愛
幼い頃からの婚約者であった侯爵令嬢との婚約を解消して、学生時代からの恋人と結婚した王太子殿下。
政略よりも愛を選んだ生活は思っていたのとは違っていた。「お幸せに」と微笑んだ元婚約者。結婚によって去っていた側近達。愛する妻の妃教育がままならない中での出産。世継ぎの王子の誕生を望んだものの産まれたのは王女だった。妻に瓜二つの娘は可愛い。無邪気な娘は欲望のままに動く。断罪の時、全てが明らかになった。王太子の思い描いていた未来は元から無かったものだった。後悔は続く。どこから間違っていたのか。
他サイトにも公開中。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にレジーナの小説・漫画を1話以上レンタルしている
と、レジーナのすべての番外編を読むことができます。
わああ!とまと様、お祝いのお言葉ありがとうございます✨嬉しいです😍
そしてご購入まで!本当にありがとうございますーっ!!✨
連載当初より本文が結構変わっておりますので、楽しんで頂けたら嬉しいです😄
いつもありがとうございます!✨
嬉しいお言葉、ありがとうございます!✨
当物語を楽しんで頂き嬉しいです(*´ω`*)
二人のヒーローがヒロインを、と言う構図は好きなのですが読むのは好きなのですが書くのが難しく…!ですが三角関係を楽しんで頂けて良かったです✨
やったー!ノルトとネウス、どちらも推して頂いて嬉しいです(*´ω`*)
続編で、どちらと結ばれてしまったか、と言うのはバレてしまうのですが、当作品では濁し濁し…ですが楽しんで頂けて良かったです(^ ^)
登場人物や、バトル、気に入って頂けて嬉しいです!
脇役にも個性豊かなキャラを出したくて多く出してしまったのですが、お気に召して頂けて感無量です✨
近況ボードをお読み頂き、ご心配頂きありがとうございます💦
嬉しいお言葉、とても励みになります💦
無理せず、今後も楽しんで頂ける物語を書いて行きます💪
ご感想ありがとうございました!
わああ!見付けて下さりありがとうございます!😂😂✨
そしてそして楽しんで頂けて嬉しいですっ!
こちらこそ、数ある作品の中から当作品をお読み頂きありがとうございます!✨
今後も楽しんで頂ける物語を書いていけるよう、頑張りますね💪
ご感想、ありがとうございました!✨
寝不足になってまで読んで頂けて嬉しいです!(>︿<。)
ですが、体調ご自愛下さいね💦
ミリアベル達の今後もご希望頂きありがとうございます!✨
いつか、彼らの日常を書きたいなぁ、と思っておりますのでお見かけの際は宜しくお願いします✨
楽しんで頂けて嬉しいです!最後までお読み頂きありがとうございました(^ ^)
楽しんで頂けて嬉しいです!(^ ^)
ご感想ありがとうございました!
更新を待って頂き、ありがとうございます!
途中、更新が停止してしまいご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ございませんでした(><)💦
色々とご説明不足な部分があり、申し訳ございません(><)
いつか、そこの部分も番外編で書けたら、と思っております!どこかでお見かけの際は宜しくお願い致します!
他の作品もご拝読頂けるのですか!ありがとうございます✨✨
拙い文章ではございますが、楽しんで頂けたら嬉しいです(^ ^)
ご感想、ありがとうございました!
コメントありがとうございます!
楽しんで頂けて嬉しいです✨
色々と他の登場人物のその後が不明瞭で申し訳ございません(><)
いつか他の子達の物語も書けたらいいな、と思っておりますのでいつかお見かけの際は宜しくお願い致します!
誤字の指摘ありがとうございます!
修正させて頂きます!
コメントありがとうございます!
楽しんで頂けて嬉しいです(^ ^)✨
ミリアベルとノルトのその後について、ご希望頂きありがとうございます!
また何処かで彼等をお見掛けの際は宜しくお願い致します!
コメントありがとうございます!
ほっこりして頂けて良かったです(^ ^)
悪友!本当にその通りです、そのイメージでノルトとネウスは書かせて頂いておりました!✨
あの二人の行く末も気にして頂いて嬉しいです!
この先、もしかしたら何処かでお見掛けの際は宜しくお願い致します!
コメントありがとうございます!(><)
楽しんで頂けて嬉しいです!✨
兄弟達のその後、そうですよね💦
その後を詳しく綴れず申し訳ございません!💦
いつか彼達の話も書けたらなぁ、と思っておりますので、何処かで見かけた際にはどうぞ宜しくお願いします!
コメントありがとうございます!(^ ^)
二人の進展が物足りなく申し訳ありません💦
今後、もしかしたらまた何処かで三人の姿をお見掛けの際はどうぞ宜しくお願い致します!
コメントありがとうございます!
番外編のご希望、ありがとうございますー!
いつになるかわかりませんが、また彼ら三人を書ければいいな、と思っておりますので、何処かでお見掛けの際は宜しくお願い致します!
コメントありがとうございます!
後半、ちょこちょこ残酷描写失礼致しました…!💦
最後まで読んで頂き嬉しいです、ほのぼのして頂けて良かったです!(><)
にゃおん様も風邪等、お気をつけ下さいね。
またお会い出来ましたら嬉しいです、ありがとうございました!(^ ^)
いつもコメントありがとうございます!
楽しんで頂けて良かったですーっ!(´;ω;`)
ハラハラドキドキ頂けて、嬉しいです!
また、大好きと言って頂けるお話を書けるように精進致しますね(^ ^)
ありがとうございます!
わー!すみませんっ!
一応、ここでこのお話は終了となってしまいます(><)
寂しいと言って頂けて嬉しいです、また何処かでミリアベルやノルト、ネウスをお見掛けの際は宜しくお願い致します!
コメントありがとうございます!
ですね……、大司教にとっては大好きな人とずっと一緒にそれこそ本当に最後まで自分の命が尽きる最後まで一緒に居られるのでもしかしたら本人的には幸せかも…?
ありがとうございますー!
元気もりもり💪になりました!
そうなんですよね……!大司教は現実世界に戻って来る事はあるのか……
そしてそれをネウスは許可するのか……許可しなさそうですよね(笑)
メリークリスマスです(^ ^)
お気遣い頂きありがとうございます!💦
ゆったり更新させて頂きますね、ありがとうございます!
戻りました💦お優しいお言葉ありがとうございます!(^ ^)
無理せず、更新頑張らせて頂きますね!
どうぞ宜しくお願い致します!
お気遣い頂きありがとうございます!💦
更新が止まってしまってまして申し訳ございません💦
またバリバリ更新させて頂きますので宜しくお願い致します(^ ^)
こちらにも!ありがとうございます(^ ^)
しっかりお休みさせて頂き、体調万全になりました!💪
これからまた毎日更新頑張らせて頂きます!
お気遣いありがとうございました!
お気遣い頂きありがとうございます!
更新が停滞してしまって申し訳ございません💦
体調ばっちり治りましたので、これから定期更新させて頂きます!
ネウスはちょっと悪い魔道具を欲しています(^ ^)
最終話までには判明しますので、もう少々お待ち頂けると幸いです!
お優しいお言葉ありがとうございますっ!
最終話まで、更新止めずに頑張らせて頂きます!
宜しくお願いします!(^ ^)
いつもお読み頂きありがとうございます!💦
また、体調の気遣い頂きありがとうございます!
長く更新を休んでしまい、申し訳ございません💦
本日よりまた更新を再開させて頂きますので、どうぞ宜しくお願い致します!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。