上 下
13 / 59

第十三話

しおりを挟む

「ほら、これ。今日は付き合ってくれてありがとうな、セレスティナ」
「──フィリップ……ありがとうございます」

会計が終わったフィリップは、セレスティナに買ったブローチが入ったラッピングされた包みを手渡すと「どう致しまして」と笑う。
自分の婚約者に渡す髪飾りが入った包みを大事そうに懐に入れると、フィリップはさて、と声を出してセレスティナに視線を向けた。

「後は、今令嬢達に人気の喫茶店だったっけ?」
「え、本当に連れて行ってくれるんですか?」

フィリップが勿論!とにこやかに頷いてくれる。
セレスティナは、申し訳ない気持ち半分、喫茶店に行ける嬉しさ半分、表情を綻ばせると再度フィリップにお礼を伝える。
どの店か分からないから案内してくれ、と言うフィリップにセレスティナは満面の笑みで頷くと、こっちです!と言いフィリップを案内する。

奇しくも、その喫茶店はジェイクとフィオナが待ち合わせをした喫茶店と同じ店で、セレスティナとジェイクはお互い気付かないまま同じ店で時間を過ごす事となる。









フィリップが喫茶店のドアを開けると、扉の上部に付けられた来客用のドアベルがチリン、と高く澄んだ音を立てる。
来客に気付いた店員がフィリップとセレスティナに近寄ると、「二名様ですか?」と声を掛け二人が頷くと席へと案内する。

時刻は午後を少し回った所であるが、軽食しか扱っていない喫茶店の店内には若い男女が多くどうやら婚約者達のデートの場として繁盛しているようだ。
周りを視線で見回したフィリップが関心したように唇を開いた。

「今はこんな小洒落た喫茶店で婚約者達は会っているんだな」
「ええ、そうですよ。落ち着いた雰囲気で、婚約者とゆったり時間を過ごせるからとても人気なのです」

セレスティナの説明を聞いて、フィリップは「俺が学生の時はこんなお洒落なデートなんてしてなかったなぁ」とボヤきながら席に着いた。

「そんなに年齢が変わらないのに、一、二年で流行は変わるんだな」
「フィリップが学生の頃はどんなお店が流行っていたんですか?」
「そうだな、俺の時は──」

何でもない世間話をフィリップと楽しみながらセレスティナは周りに視線をやった。
そうすると、チラホラと学園で見掛けた事がある学生の顔も見受けられる。
セレスティナが見ている事等気付かず、令嬢や令息は自分の婚約者に夢中らしく、誰もセレスティナに気付いていないようだ。
セレスティナは、まさか同じ店にジェイクがいるとは思いもよらずフィリップと笑い合いながら食事を楽しんでいた。







場所は変わって喫茶店内の個室では、フィオナと落ち合ったジェイクは二人だけの時間を楽しんでいた。
隣同士で並び合い、ジェイクの腕にフィオナは自分の腕を絡めて寄り添っている。

「フィオナ嬢、名残惜しいが日が暮れる……もうそろそろフィオナ嬢は家に帰らないと」
「あっという間に時間が過ぎてしまって悲しいですわ」

自分の腕に擦り寄ってくるフィオナに、ジェイクは頬を緩めるとそっとフィオナの頭を撫でてフィオナを抱き寄せる。

(先程までのもやもやとした気持ちもフィオナ嬢と会って、話していたら消し飛んだ……やっぱり俺はフィオナ嬢が好きなんだな)

ジェイクは、先程まで抱いていた不快な気持ちが綺麗さっぱり無くなっている事にほっと安堵すると擦り寄ってくるフィオナをぎゅっと抱き締める。
自分の腕の中から瞳を潤ませて見上げて来るフィオナにジェイクは気が付くと頬を染めてフィオナを自分からべりっと引き剥がした。

「──っ、さあ早く帰ろう。俺達が一緒に居る姿を見られると不味い……フィオナ嬢が先に個室を出ていった方がいい」
「──分かりましたわ、ジェイク様」

フィオナは少し残念そうに唇を尖らせてそう言うと、座っていたソファから腰を上げて入口に向かう。
扉に手を掛けると、ジェイクを振り向いてもう一度ジェイクに駆け寄ると、フィオナはジェイクに抱き着いた。

「フィオナ嬢?」
「……また、次の週末までジェイク様とこうして触れ合えなくなるから充電です」

抱き着いて来たフィオナを咄嗟に抱き締め返しながらジェイクが不思議そうな顔をすると、フィオナが悲しそうににこり、と笑う。
その表情にジェイクは申し訳なさそうに眉を下げると唇を開いた。

「きっと、きっと……堂々と一緒に過ごせるようにするから」
「はい、ジェイク様」

二人はもう一度強く抱きしめ合うと、今度こそフィオナはジェイクに手を振って個室を出て行った。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:49,765pt お気に入り:5,023

これが最後の手紙です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,067pt お気に入り:65

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:114,229pt お気に入り:5,392

聖女が多すぎるのでなんとか婚約整理したい。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:213

側妃のお仕事は終了です。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:7,944

大好きなあなたを忘れる方法

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:9,799pt お気に入り:1,090

処理中です...