狛犬の記憶

海水

文字の大きさ
上 下
1 / 1

狛犬の記憶

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

帰りたい魔王

海水
ファンタジー
 俺の名前はミツル。三沢満ってのが本名だ。でもこの世界じゃミツルだ。  よくある話で、いつの間にか異世界に放り投げられた日本人って訳だ。  さらによくある話で、チートも持ってるらしくて、最強だ。  でも、だ。日本人特有の黒い髪、黒い瞳はこの世界では魔王の証らしい。  この世界では人間は金髪と決まっている。  このせいでひどい目にあってる。  そんな魔王と捕虜になった姫のお話です。

ツキヒメエホン ~Another Days~

海獺屋ぼの
ライト文芸
京極月姫はクラスメイトの勅使河原葵から絵のモデルを頼まれた。 デッサンされる中、彼女から”ガラスウサギ”の噂を聞かされる……。 長編小説《ツキヒメエホン》のサイドストーリー的短編小説。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

砂金

津嶋朋靖(つしまともやす)
ライト文芸
 内田は上司の涌井課長につき合わされて砂金採りに行った。この時、運よく砂金の大粒が採れたのだが、その翌日、涌井課長の家から、砂金の入った小瓶が姿を消す。  ここに砂金があることを知っているのは内田だけだと、涌井は内田を疑うが……

お昼ごはんはすべての始まり

山いい奈
ライト文芸
大阪あびこに住まう紗奈は、新卒で天王寺のデザイン会社に就職する。 その職場には「お料理部」なるものがあり、交代でお昼ごはんを作っている。 そこに誘われる紗奈。だがお料理がほとんどできない紗奈は断る。だが先輩が教えてくれると言ってくれたので、甘えることにした。 このお話は、紗奈がお料理やお仕事、恋人の雪哉さんと関わり合うことで成長していく物語です。

壁の薄いアパートで、隣の部屋から喘ぎ声がする

サドラ
恋愛
最近付き合い始めた彼女とアパートにいる主人公。しかし、隣の部屋からの喘ぎ声が壁が薄いせいで聞こえてくる。そのせいで欲情が刺激された両者はー

あかりを追う警察官 ―希望が丘駅前商店街―

饕餮
ライト文芸
ここは東京郊外松平市にある商店街。 国会議員の重光幸太郎先生の地元である。 『篠原豆腐店』の次男坊である籐志朗は、久しぶりに実家がある商店街に帰って来た。買い物に出た先で落とし物を拾い、落とし物を渡そうと声をかけたのだが……。 国際警察官と特殊技能持ちの女性の話。 ★Rシーンはラストまで出てきません。 ★タイトルに★が付いているものはヒロイン視点です。 ★このお話は、鏡野ゆう様のお話である 『政治家の嫁は秘書様』https://www.alphapolis.co.jp/novel/210140744/354151981 に出てくる重光先生の地元の商店街のお話であり、 『青いヤツと特別国家公務員 - 希望が丘駅前商店街 -』https://www.alphapolis.co.jp/novel/210140744/363162418内の『閑話 安住、ウサギ耳女に出会う』 に出てくる白崎 暁里との話です。当然のことながら、鏡野ゆう様には許可をいただいております。他の住人に関しても其々許可をいただいてから書いています。 ★この物語はフィクションです。実在の人物及び団体等とは一切関係ありません。

シャハルとハルシヤ

テジリ
ライト文芸
①その連邦国家では、未だかつて正式な女性首長は存在しなかった――架空の途上国を舞台に、その不文律に抗う少女ソピリヤと、それを一番近くで支えるハルシヤ。彼等は何も知らぬまま、幸福な幼年時代を過ごす。しかしその裏では身近な悲劇が起ころうとしていた。 【幕間】深く傷つけられた魂を抱え、遠く故郷を離れたシャハル。辿り着いた先は、活動修道会・マルチノ会が運営する寄宿舎兼学校だった。そこでジョアン・マルチノと名を隠したシャハルは、愉快な仲間達と共に、つかの間の平穏を得る。 ②ある先進国の、冬には雪けぶる辺鄙な田舎町――その町で唯一の民族料理店・ザキントス店主の娘イオニア・プラスティラスは、1人の留学生と出会う。彼の名はジョアン、かつてのシャハルが高校生にまで成長した姿だった。その頃スミドにて、ソピリヤとハルシヤは大事件に巻き込まれる。 ③大学で文化人類学を専攻し、ドキュメンタリー作家サワ・マルチノとなったシャハルは、取材のため故郷を訪れる。ハルシヤの娘イレンカも、小学生ながらそれに参加する。 【外伝①】雪けぶる町で成長した、イオニアの娘イズミル。彼女の通う高校に現れた、生意気な留学生の後輩は、何故かよくちょっかいを仕掛けてきて―― 【外伝②】永遠の夕焼けが続く白夜のさなか、シャハルは広場のカフェで過去に触れ、自身を慕うシャリムを突き放す。

処理中です...